2015_04
22
(Wed)15:26

いつかの少年



IMG_20150422_0002_convert_20150422151214_convert_20150422151445.jpg


過ぎ去ってしまったものとしてではなく、

今まさにここでかがやく命のきらめきとして。

揺れる幼い瞳の中にもたしかに宿る叡智を見る。



2015_04
18
(Sat)14:59

そっぽを向いたきみも好き

昨日から描いていました。

下がり眉がキュート。
整えていないと(てか、剃ってないと)八の字だけど、濃さといい長さといい、
なんといっても毛流れまできれいな眉だと思うのだ。
この眉を描くの好きかも。

今回もね、まんま描いてるつもりだけども、
もう途中からはっきりとああ、違うの来た(笑)って確信して、
ちょっと漫画ちっくに美少年化させてることに気づいた。
いや、もう、むしろ、こっちが好きだ。



てな具合でできあがり。

[スマホ]

IMG_2870_convert_20150418151107.jpg



IMG_2873_convert_20150419225044.jpg



[スキャン]

IMG_20150418_0001+(2)_convert_20150418143514_convert_20150418151122.jpg


モデル智が「ん?」って可愛くすっとぼけてるのに対し、
ロッタ智はどこかつまんなさそうによそ見してる感じにロッタには見える。
首もかしげすぎてるし。
退屈だった?
ね、ね、ふきだしに「(だりー)」って気持ちダダ漏れてるよ(泣)。
みたいなね。
本当に面白いね。
見てるのは自分の深部なんだろうね。
美少年智に冷たくされたいのだ。

あくまでも個人的意見ですが、
この人は好きな子に対してははじめはちょっと意地悪に目をそらしたりして、
その子がちがうとこ見てるすきにじっと見つめたりして、
仲良くなると目が合うと笑ってくれるようになる、
とゆー愛らしい智くんだと思うのですがどうでしょう?




2015_04
10
(Fri)11:51

嵐コーナー新設

先日子ども達の春休みに合わせて母と妹が遊びに来た。
この家を建てて約6年になるが一度も来たことがなくて、
このままでは母も歳をとりますます遠出が億劫になると思って、
「家の片づけを手伝いに来てほしい」という理由のもと誘いだした。

そしたら私が手を出したこともない場所までピカピカにして帰っていった。
(もちろん私も手伝いました)
申し訳なかったが母のおかげできれいになった我が家、
少しでもこれを維持すること、
まだ残っている気になる場所は気分がのっているうちに片付けちゃうこと、
を胸に子ども達の膨大な写真の整理とかやり始めちゃってる。

で、その時に造り付けの書棚の整理もしたわけだが、
ここに置いていた嵐関連のものが行き場をなくした。
本なんかは日に焼けちゃうし、
いただいたグッズもホコリがかぶっちゃうし、
どのみち仕舞わなくちゃと思いながらも今にも雪崩を起こしそうになっていたが、
同じく整理されてスペースのできた別部屋のクローゼットに一時避難。

IMG_2833_convert_20150410112443.jpg

ごちゃー…。


よし、ここに安い棚を買おう。
独身時代から引っ越しが多かった私。
3段ボックスや安価な白い棚なんかには散々お世話になり、
収納スペースや家具が造り付けのマイホームに引っ越す時に全部処分したのに、
また買おうとしてるよ。
それも嵐のためだけに(苦笑)。

買っちゃった。

IMG_2831_convert_20150410112425.jpg

よっつも。
ひとつ980円だったから予算的には範囲内。


組み立てる。

IMG_2834_convert_20150410112503.jpg

よっつめには熟練の技。


でけた!!

IMG_2836_convert_20150410112543.jpg

うつくし~い。


いざはめ込んでみたら…



IMG_2837_convert_20150410112558.jpg

ぴったりやないかーい。
造り付けと見紛うやないかーい。

昨日の夕方から整理し始め先ほど終わりました。

じゃん。

IMG_2840_convert_20150410112615.jpg

おおお!
切り抜きのファイルや台湾版のWink upも大人買いのPOTATOも
まだまだ余裕ありげにおさまりました。
これでこれからは過去画像を探すのに、
雪崩ないよう気を付けながら下からひっぱり出す必要もなくなったよ。
カレンダーコーナー、パンフレットコーナーとかわけたしね。
過去のドル誌もここまでくると切り抜くのも大変だし、しばらくはこのまんまいけそー。
まだまだ買えるな(にやり)。




