2015_05
24
(Sun)08:25

今の気持ち

先日FC2ブログから、とある会社から肖像権に関しての通告が来たので、
嵐や智の画像の含まれる記事をいったんすべて下書きにする処置をした、
再度公開するならしかるべき画像を削除してからにしてくださいという内容のメールが来た。

とある会社っていうのがJ事務所とどう関わっているのか知らないけど、
そういうふうに言われた以上は仕方ないと思って、
下書きにされてしまった80くらいある記事をいっこいっこ見返して
画像を削除して公開記事にしたり、
画像だらけの記事は公開記事にすることをあきらめたり、
という作業をやっていた。
そのあいだブログを私しか知らないパスワード設定での閲覧に変えていたので、
心配して連絡くれた方もいました。
びっくりさせてごめんなさい。

まだ前述の作業は途中なのだけど、なんかね、もーめんどくさい。
心がひゅるるーって萎えていくのを感じた。
興醒めするっていうか。
嵐を好きな気持ちとは直接は関係ないことのように見えても、
昨夜のしやがれの5人を見てその笑顔がどこか白々しくさえ感じてしまうのはなぜかしら?
ああ、恋が冷めるってきっとこんな感じね(遠い目)。
ってゆーくらいめんどくさい。
ついでにキラキラもお花畑もめんどくさい(あは、言っちゃった)。

あのね、雑誌や切り抜きのいいなって思う智をブログにアップして眺めるのが好きだったの。
ふしぎなことに絵は大丈夫だったんだ。
削除対象じゃなかった。
これからどうしようかな。
この件のほかにも何となくうまくいかなくてモヤモヤしてることがあって、
こういうのって変化していくよーっていう合図のようなものだと思ってるから、
あまり抵抗せず流れるように気持ちもほっときたいと思います。
次に記事を書く時には嵐ファンではないかもしれません、なんて。


2015_05
08
(Fri)18:15

心はずっと旅をする

私の好きな大野智と草野マサムネは似ていると勝手に思っている。
射手座。
美術系。
妄想族(たぶん)。
そして旅人なところ(たぶん)。

心が旅をする人が好き。
いつでもどこにでも心を飛ばすことができて、
その人の肩越しに世界ぜんぶが見渡せるような、
行ったことのない国にも行った気持ちになるような。

今は無理でもいつの日か彼らが本当の意味での旅人生活ができればいい。
手の届かない遠い国に行ってしまえばいい。


私の場合だけど、嫌われてしまえば自由になれるという思いがある。
好きだと思われてしまうと応えなきゃいけない気持ちになるから。
いい子でいようとしてしまうから。
ほっといてほしい。
でも話しかけたら笑って優しくしてほしい。


知ってた?私ってものすご腹黒いんです(笑)。
だけど心が旅をする方法をちょっと知ってるんだよねー。




