2017_02
15
(Wed)19:03

無門、はじめました。

先日イオンモールに行ったときにふと思いついてイオンシネマに立ち寄ってみました。
出遅れた感あるけど、フライヤー、もしかしたらあるかなーと思って。
『忍びの国』の。
そうしたら、

「こちらはお一人様一枚のみとなっております。
ご希望の方は入場口スタッフまで声をかけてください。」


と注意書きが。
ほほう、あるだけもらったりはできないけど、あるにはあるんだな、よしよし。

ちょうど開演前で列ができてるのに一緒に並び、
「あのー、大野さんの映画のチラシ、ありますか?」と恐縮モードで聞く。
するとスタッフのお姉さん、チケットを切る手を休め、近くのドアの中から一枚取ってきてくれました。
嫌な顔ひとつせず。
列をぶった切ったのにありがとう。

しみじみと見てみましたよ。
いいですね、紙。
ネットで見るより鮮明で、目力がよい。
そしてこの黒の感じがいい。
私が描くのが好きな感じでしたので、えいやっとはじめてみました。





智くんを描くの、実に一年半ぶりですよ。
カラーと白黒と用意しましたが、白黒のほうしか見ていません。
眼が強いなあ。
なつかしいなあ。
次男がいっちょまえに頼もしいアドバイスをくれるので、アイディアをひとつもらいました。
楽しんで描こうと思います。
2017_02
12
(Sun)07:42

藤ヶ谷くんを描きました。

ここ数日は九州にも寒気到来、雪がふったりしています。
どんどこ積もったりはしないものの今朝は道路がところどころ凍結。
朝早くから開いているパン屋さんまで行くのに車を走らせるのがちょっと怖かった。
道路の表面がキラキラ見えるのはきれいだったけど。

さて絵ですが、前回描いたのが半年前、ひえええ、早すぎる。
年月の過ぎゆく速さにほんとうに驚愕。
久しぶりに描いたのは、まさかの藤ヶ谷 太輔くんです。
Kis-My-Ft2の。

先日知り合ったある方がファンだということで、
ジャニーズ絡みでは全くなくて、
しかも初対面の方々ばかりの席だったのだけど、
絵の話になり、
描いてみようかなという気になりました。


★スキャン★

IMG_20170211_0003_convert_20170212071754.jpg


★スマホ★

IMG_5475_convert_20170212071742.jpg

藤ヶ谷くんと言えば、私にはan-anのヌードのイメージが強くて(ファンの方すみません)、
画像を検索してみてもセクシー路線みたいなのがわりと多い。
でもあえて自然な笑顔のものが描きたいなと思ってこれにしたのだけど、

もーね、ムズかったーーー。
時々しか描かないせいで腕が鈍ってるのだと思うけど、
切れ長のとっても涼しげな素敵なおめめを表現しきれず。
羽生結弦くんじゃね?と自虐したら子ども達も「あーね、羽生くんやね、そういえば」とか言うし(笑)。
お顔のパーツが個性的。
鼻筋もながくてまっすぐだし、細長く整った歯、涙袋はふくふく、そしてながーい首。
造作が美しくて、やっぱりジャニーズの男の子ってすげーな。
嵐の人がまるなら、藤ヶ谷くんは線。細長いイメージ。
彼は私の好みのタイプではありませんが、描くと知ってる気になって好きになるよね。
描いててとっても楽しかったし、喜んでもらえるといいなーと思います。

今朝の夢にそういえば相葉雅紀が出てきた。
次は彼を描こうかな、気分がのってるうちに。
