avatar image

『 雨 』

傘の影から好きな女の人が他の男の人と歩いてるのを見てる、的な。
待ちぼうけのこどもみたいな目。
こんな目で見られてみたい。




でね、描いてみたよ。









IMG_0001_convert_20121216223730.jpg


実物よりくるりんおめめになっちゃって、
若い智の精悍さがやや損なわれてしまった感が。
(最近の刈り上げクンみたいなおちゃめさがあるよな、ないよな…)

でもちゃんと智だったよ。
描いていて一緒にいる感じがしたもん。


この時ちょっとおひげがあるのよ。
だからそれもちゃんと足してみた。



先日の模写会の時に友人が、
あまり気持ちを入れないでただそこにいるのを浮かび上がらせるように描いていくと、
突然、 あ、来てくれた!目が合ってドキッ!! みたいな瞬間があるよと教えてくれたのだけど、
それはある時をひとやま越えたところにあるような気がする。

私は今まで模写してきて似てねえなあと思うとすぐやめたくなって、
中途半端にしか仕上げられなかったものがたくさんある。
でも今日この智を描いて思ったのは、似てないと思っても頑張る余地があるみたいだってこと。
そこであまり気に病むことなくリラックスして、できれば絵から少し離れてみて、
似てないと思える部位(目とか口とか)とは違うところからじりじりとアプローチしていくと、
結果的にはまんま智じゃんみたいな結果になったりする。
もとの写真そのまんまでなくても、ね。


ああ、すごく楽しかった。満足。













Theme :大野智 | Genre :アイドル・芸能

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する