湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

キラキラなだけが嵐じゃない

嵐時々スピリチュアル
  • comment6
  • trackback-
先ほどmixiの方でちょびっと紹介&つぶやいたらコメントもらって、
そのコメ返ししていたら自分がどう思っているかがどばどばーっと出てきたので、
せっかくだから記事にします。

いくら素直っつっても私さ、ここで嵐のことけっこうヤな感じで書いてる時があるでしょう?
白々しいとか高飛車とかつまんなさそうとか(爆)。
皆さんがそれを見てどう思っていたかは私のわかるところではないし、
嫌な感じがしたならそっと立ち去って来なければいいだけだし、
もっと言えばさらーっと読める無難系でいるよりは毒や危なっかしさもありつつ、
そこらへんから多少なりともココロに刺激を与えてやりたい気もしていて。
基本的には来るもの拒まず、去るもの追わず。
ここを好きと思う人だけがここに来るに決まってるというスタンスでお送りしています。

でね、私が嵐の中に見るその嫌な面っていうのは私だけのものなの。
嫌な面だけではなくいい面だってそう。
だってね、びっくりしたの。
先日のシェアハウスのレポをいろんなブログで読んだんだけど、その感想の様々なことといったら!
智が困って居心地悪そうに見えてる人もいたし、女芸人の人たちが案外嵐ファンには嫌われてんのにも驚いた。
だって私にはあの智は最高に自然体で、女芸人に愛らしさを感じてるようにしか見えなかったのに。
ああ、もう本当に、みんなそれぞれの見たいようにしか見てないんだなってのを痛感した。
だから私は私のために嵐や智の中にいろんな面を見るの。

そう、わかってた。

ひねくれてて意地悪に見えて、実は愛することを求めてて一途な愛を与えることを恐れないんじゃないかなニノ。

頭が良くてボンボンなところが自分でもコンプレックスで、でもそれを武器に日本を、人の心を変えていきたいという野望を持っている翔ちゃん

頑なで融通が利かなくて静かな怒りをいつもたたえていて、そんな自分をもう本当はさらけ出して可愛くいたいと思っているまつずん

実はもっとミーハーで軟派で黒くて、でもそんな自分がいることにもまっすぐに気づけなくて、目を向けてもらってない少年がすっごくさみしそうな顔してる雅紀

人とじっくり関わることが面倒で、わりとすぐ好きじゃなくなっちゃっうからひとりの方が気楽で、でも運命の人がいるって信じてて、人から意見されるのが嫌で、自分でなんでも決めたくて、自分でいることにいちばんリラックスできる智

みたいなのも結局自分を見てるんだってこと。
5人が見せるものは宇宙の縮図のようなもので七色の虹色で美しくもあり、人の心のひずみのようでもある。
それを見るために嵐でなくちゃだめだったんだって。

このブログ↑を読んで、やっぱりそうだったんだと思った。
嵐のためなら、嵐の迷惑にならないようにってキラキラな嵐をオールOKでついていくファンの一途さにさえ、
受け入れ難く反発と違和感を抱いたのだって、
私の中にもいい子で優等生な嵐ファンであることで認められたい思いが少なからずあったからだろう。

嵐が見せるものなら怖くない。
光だって影だって私にも彼らの中にもある。
嵐があんなに素敵なルックスをしていて、こんなにも多くの人に愛される存在だっていうことは、
もう自分だってそうなはずなんだ。
自分の世界の中で自分はそうであるはず。
私は私(宇宙)に嵐くらい愛される存在なんだってことじゃん?


はー、駆け抜けた。
いっきに書いた。

ヘイ、ベイビー、ついて来てる?(笑)












あなたは輝く人に何を見ますか?














Comments 6

みかん  

今回の記事に感動してしまい、初めてコメントします。
文章の知的さと詩的さ、確かな表現力に惹かれて、いつもこのブログを拝見していました。
「彼らが愛されるように、私も愛される可能性がある。誰よりも私自身に。」大事な、新しい気づきをもらいました。今後彼らを見る時の心持ちが変わりそうです。

これからも我が道を行くロッタさんでいてください!
ありがとうございました。

2012/12/26 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みかんさん

いつも来ていただいているとのこと、ありがとう。
そして素敵なコメントにびっくりしました。

今回のようなスピリチュアルな内容の記事を書くのは正直私もまだまだビビリ中です(笑)。
ドン引きされないかなといつも心配です。
でもですね、みかんさんのように思ってコメまでくれる方がいる。
おお!世界は私に優しかった!!
そして調子にのるわけです(笑)。

みかんさんは嵐ファンでいらっしゃいますか?
嵐は本当にいろんな気持ちを見せてくれます。
それがとても尊くうれしいことだなといつも思います。

私のブログに気づいてくれてありがとう。

2012/12/26 (Wed) 08:53 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
らいと  

お久しぶりです(^^;
何で年末ってこんなに忙しい?!
普段と変わらないように時間は過ぎて行くのに・・・(--;
「ヘイ、ベイビー、ついて来てる?」
・・・・ついて行けてない・・・・(><)
アラフェス来てもいつになったら見れることやら・・・
お正月にゆっくりできるロッタさんがウラヤマシイ・・・

ロッタさんのとこでは俗世間からかけ離れて、ただ智愛に浸れる気がする♥
その智愛もいろいろ様々形があるので、自分自身の智愛の形を見つめていきたいですね(^_-)-☆

2012/12/26 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

らいとさん

大掃除もやらねばと思いつつ思うだけ。
お風呂だけかろうじてピカピカにしてみましたが、庭は落ち葉だらけ、クローゼットは衣類山積み。
でもねー、いいんです。
年賀状も出さないことに決めました。
誰にも音沙汰しません。
だからいつもと変わらない毎日なんです。
やらないと決めれば大した不便もありませんし。

私もそれなりにお付き合いみたいなものもありますが、
基本楽しくないものに参加しないことにして、
ひとりになるとああ、ここがいちばん落ち着く~ってなります。
たぶん智もひとりになるとこんな気持ちになってるんじゃないかと想像しつつ。
ひとりが大好きです。

智愛に関してはひとりひとり絶対に違うものを見てると思う。
だからそこを極めていくしかなくて、
自分の中の智は自分だけで独り占めしまくっていいと思う。
妄想でどんだけ智に好き好きって言わせてることか(笑)。

2012/12/26 (Wed) 17:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
らいと  

あ~、ロッタさん(;;)
それができればどんなにいいか・・・(;;)
私もひとりで嵐のDVDを見ながら寝正月をしたい(;;)
年寄りいるとそういう訳にもいかず・・・(><)
ましてや実家に住んでると・・・(><)
・・・と愚痴ってしまってごめんなさい<m(__)m>

ここでは智愛を叫ぶ乙女でいたい(#^^#)
妄想は自由だからね~♥
・・・ってロッタさんには負けてるな(^^;

2012/12/26 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

らいとさん

いえいえ、お察しします。
せめて心だけは時々自由に飛ばしてみてね。

2012/12/26 (Wed) 19:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply