湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

wild at heart

嵐時々スピリチュアル
  • comment2
  • trackback-
嵐くんに恋したばかりほやほやの私は、
彼らが世に出てから出演したドラマだのバラエティだの、とにかく膨大な量をせっせと、
でも楽しく観るのがすっかり日課と化している。

バラエティものはたくさんあるのだけど、
PVは著作権の関係かアップされてもすぐに削除されていたり、
歌番組に関しては番組そのものが少ないのもあってか、
観るのが追い付かないってことはない数なので、のんびり順不同に観ていってるところ。

離婚して私の心に時折浮かぶのはさみしさ。
いっしょに暮らしていた人がいなくなってできた物理的な隙間。
家族がちゃんとそろっての場面はもうなくなってしまった。
でも驚くほどに感情って流れていくんだ。
流れていくものだと知って抵抗せずそのままにしていれば、
車窓から眺める景色みたいにゆるやかに優しく流れてく。
そして次の瞬間にはこれから私が歩む、自分が選ぶことのできる自分だけのための、
責任をともなうがゆえの自由な道が開けていることへの喜びがふつふつと湧いてくる。

Michaelはいわば招待状だった。
彼を愛することでスピリチュアルを知ることをきっかけにして、
私が自分をより深く知る旅への。

劣等感。自己否定。
親への憎しみ。
自分より優れているように思える人への妬み。
特別であることへの憧れ。
いつもいつも自分の奥にとどまっている執拗な怒りの念。

Michaelを愛することで私は受け容れられた。
ちっぽけで何の価値もないという思いが押し寄せてきてその波に飲まれるたび、
Michaelを愛する思いがいつもそれより少し勝った。
Michaelの存在は大きな大きな愛に変わり私の中に溶けていった。

スピリチュアルの知識を実践し、サイキックでありたい、
悟りに至りたいという気持ちは気づけばいつからか薄れていった。
離婚の話が出てそれどころじゃなくなったせいもあったけど、単に飽きたのかもしれない。

そこで現れ出たのがじゃじゃじゃじゃーーーーん!
吹き荒れたゼ、A・RA・SHI
嵐はスイッチだった。
スピリチュアルとはサイキックな在り方ではなく、今ある体と頭と感情をつかって、
フルにガチに生きることなんDA!!
わかったかい?ベイビー、はい、スイッチPON!!

嵐を見てると、その時に目の前にあることを今あるすべてで全力トライってわかる。
目の回るような忙しさの中(たぶん)、ユーモアと持ち前の愛らしさと軽やかさで越えてゆく。
Michaelを通して知った、愛していればその人の魂に触れることができるという持論をもって見ると、
彼らは誇り高くて、愛情深く、やんちゃで遊びゴコロのある天使にしか見えん。
与えることを惜しまない、ぴっちぴち活きのいい、イカした奴ら。

そんな彼らを見てて、自分も彼らみたいになんかやれる。
そう思っちゃうのは変かな。いや、必然だぜ。


『ワイルドアットハート』
今年3月に発売された嵐のシングル曲だけど、きちんと聴いたことがなかった。
で、あらためて観てみたらダンスがすげーカッコ可愛かった。
歌番組によってカメラのアングルやセットや照明の明暗も違うのだけど、中でもこれがよかった。
ダンスのフォーメーションがよくわかるし、なんといっても嵐くんの笑顔が、笑顔が、素敵すぎ。
ほんと、キラキラなの。 とっても楽しそうで、見てるこっちまでいっしょに踊ってる気になる。

そして、歌詞がね、ビンゴ!!ちゃんと聴いたのが今になったのがしっくり。


一度きりの人生 転がるように 笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby
誰かの決めた 自由はいらない そしてここではない どこかへ Someday

背負(しょ)い込み過ぎたら 捨ててゆこうぜ 明日は明日の風にまかせ
何が起こるか 誰にもわからない 今を生きるだけさ Let’s go

出会えた仲間よ そのままでいい ためらうことなど 何もないぜ

もしも旅立ちを決めたときは 何も言わないで見送るから

そう 暗闇の中で たとえ 倒れたときは この手差し伸べるから


え?その仲間って私のことでしょ?バンザイ、同志よ!
ほら、これで確実。絶対。
Micahelから嵐へバトンは渡った。
私はここで嵐に恋して、強い心で生きていくんだ。
むくむくとパッションが湧き上がって、花火みたいにはじけた。



Wild at heart.
ワイルドに、心のままに、自然でいこう。












Comments 2

himeko2012  

離婚された悲しみは、周りの友人を見てると、人生の中でとっても悲しいらしいですね。いや、悲しいって言葉で言い表せないくらい。私も、まだ籍は入れてない同棲している彼がいますが、親も知っている人もいなく、心の隙間がありますよXD そんな時、面白い嵐ちゃん、目の下いつもくまにして笑ってる嵐ちゃんみると、私も頑張らなきゃって思います。
嵐ちゃんを心のよりどころにして、頑張って、笑って、すごそうぜベイベーですね♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2012/07/21 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

>himekoさん

毎日の中で嵐はかなりの心の拠りどころであり、楽しみであり、妄想のおともなのですが、
正直リアルな人恋しさを感じる時もあり(笑)。
嵐を好きでいるっていうのもエネルギーがいるんだなとつくづく思います。

それでも愛することをやめないと思うし、嵐に関わらずいつも恋していたいです。むふ。

2012/07/22 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply