湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

でーけーたー

嵐で描く・つくる
  • comment8
  • trackback-

IMG_0004_convert_20130202144312.jpg



タダハルヲマツ



春になったら 桜が咲くよ


君を想う気持ちも桜色










Comments 8

きなこ  

うわー!!すっごい素敵!!
大野君のほわーっとした暖かい感じがバンバン伝わってくるよ。バックの色味私の大好きなカラー。
きれいだなあ~~~。

顔アップ描き終わったら全身像も描いてみたいからがんばるわ~。

2013/02/02 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きなこさん

元の画像がですね、春を感じさせる柔らかい雰囲気で。
それをできるだけ表現したくて、バックもパステルカラーにしようと決めてました。
スキャンしてブログにアップすると元画のタッチが全然出なくて、
実物の方がまだよりラフな感じです。

キラキラのラメも散らばらせてみようかと思ったけど、あえて凝りすぎず。

私、すげーがんばった(笑)。

2013/02/02 (Sat) 15:03 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
たま  

見に来ました~~~
すごい ロッタさん 春めいていますっ!
暖かさが絵から伝わってきますよ。

やはりカラーはいいですねえ
色鉛筆との対比からみて、それほど大きな絵ではないでしょ?
なのにすごくリアルに描かれてる。布の質感もよく出てます。
とっても素敵です。

確かにスキャンすると風合いが変わりますよね。
写真をとると変な光や影が入るし、むずかしいですよね。

2013/02/02 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

たまさん
ありがとう♪

B5サイズです。
モノクロで模写するときはもう少し大きなクロッキー帳を使うので、このサイズは初めて。
元の画像が小さかったので。

衣類のシワが難儀でした。
もうどのシワ描いてるのか途中でわかんなくなってくるし、
後半のズボンやブーツのひもなんてテキトーにすませちゃいました。

描きながら智の優しい感じが伝わってきてきゅんとなりました。

2013/02/02 (Sat) 15:55 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
そらママ  

出来たね~。
優しい光に包まれてる。
色の使い方、すごく上手だね。

手をついた、指の感じとかすごい好き。
もみあげの薄い産毛のところ、萌える~(笑)

2013/02/02 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

そらママちゃん

今書店に並んでるTVnaviなんだけど、この智くんすごく素敵なんだよね~。
改めてアップしようか?見る?

産毛、気づいた?私もここ好き。
智のけっこうしっかりな産毛、匂ってみたいゾ。
右手には血管施してみたのだけど、わかるかな?

2013/02/02 (Sat) 16:59 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
そらママ  

Tvnaviまだ見てないから見たい~。
最近、智のビジュが戻ってきて嬉しいよね。
またアップしてね。

右手の血管、わかった~。
腕フェチなんで(笑)

2013/02/02 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

そらママちゃん

でもおとといの嵐ちゃんがこの智だったけど、黒かった(笑)。
私の思惑でこの絵は色白智にしてみたけどね。
唇もピンクにしたし。

腕フェチ、わかる。
でも今は智の腕にしかもはや萌えない。

新しい記事でアップしたから見てね。

2013/02/02 (Sat) 18:56 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply