湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

春色智

嵐で描く・つくる
  • comment2
  • trackback-
前記事のモデルは。柔らかくて優しい感じ。
ネットで見つけてすぐに買いに行きました。

この髪の感じが好き。
男の人が着るデニムシャツも好き。

そうしたら描いてみたくなって、
描けない気はしなかったけど、
実際描いてみたら服のシワをちゃんとやらなくちゃいけなくて、
けっこう苦戦し時間もかかりました。
だけど大好きな智くんを描くことができたのでうれしい。


実物はこーんな感じ。
IMG_2621_convert_20130202180249.jpg
髪の毛のふわんふわんとした感じを出したくて色の濃淡も工夫したけど、
やっぱりすごく難しくて思ったとおりにはいかなかった。


IMG_5738_convert_20130202180316.jpg
背景にはアクリル絵の具をまず塗って、その上からパステルをぼかしてます。
ブログにアップするのに色を調整したのですが、実物の方が線が荒いかな。


描き進めていると途中でやめたくなくて、
でもご飯も作らなきゃいけないし、
外出の予定もあるしと、
キリのいいところでやめて後ろ髪引かれながら眺めて離れる。
コマ切れで少しずつ進めていく。
智も忙しい合間を縫ってこんなふうに絵を描いているのかななんて想像した。
やめたくないけど筆を置いて仕事に備えて眠ったりするのかな、なんて。
だからこそ自分が描いたものは愛おしい。



この智、右足浮かせてるよね?
描きながらそれがどうも解せんかった。
なぜに?









Comments - 2

そらママ  

この写真、やっぱりすごくいいね。
ふわったとした空気感が素敵。

アップの表情、細かいところまでよく描けてるね。
眉毛とまつ毛の、感じすごく好き。
ずっと見てられる(笑)

最近は色白智にはもう会えない気がして。
昨日のしやがれも黒かったね。
でも、髪が伸びてくれたから嬉しいんだよ~~~。
真冬でこんだけ黒いと、夏になったらどーなっちゃうんだろ。
は~ぁ。



2013/02/03 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

そらママちゃん

時々この画像の雰囲気が好き~って思うものに出会う。
でもその元の掲載元がわからなかったりすることもあるから、
気になったらゲットせねば。

今の髪型、横の刈りあがってる部分にふわっと上の髪が乗ってて、
彼だから似合うのかな。
頭もちっちゃそうだし。

うん、黒い彼、もう見飽きた…。
色白の方がエロい~。

2013/02/03 (Sun) 18:48 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

