湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

瞳の中のGalaxy

嵐で描く・つくる
  • comment6
  • trackback-
智の後ろ髪、ってさ、
最初見た時にはあまりの斬新さにびっくりしたけど、私はすごく好きみたい。
前半分と後ろ半分の毛流れが違うふうにセットされているのは、きっと同じヘアスタイリストさんなのだよね。
このスタイル見るといつも『白い狼』みたいと思う。
若くてやんちゃで血気盛んな。

生え際が金髪でふわふわしてるところや、
栗色の細い髪が後ろに優雅に流れている束感、
それらを描いてみたいと思ったのだけど髪の毛ってどうやっても難しい。
奥行きがあるから陰影をつけなくちゃいけないし、
一本一本を描き足していくことを考えると気が遠くなる。


…じゃあさ、やっぱりホワイトウルフにしちゃえばいいんじゃん?


て、ことで、

遊んでみた。

IMG_convert_20130210185324.jpg

スキャンしたら、色、薄!!!!!
これじゃ何が何だかわかりませんね。


スマホで撮影。

IMG_8152.jpg

暗めだけどわかるかな?
パール系とかラメラメとかを駆使してるのが。


髪の細い線はシルバーのペンを使用。

IMG_2140.jpg



目の中に銀河。

IMG_4857_convert_20130211084610.jpg


あっれ?
狼だったはずなのにどこか遠い惑星の、アレグラーの親戚の宇宙人みたいないでたちになっちゃった(笑)。

本当はこれ、途中で失敗したの。
ブロ友さんの真似して面相筆を使ってアクリル絵の具で目を描いたらば、
のっぺり張り付いたような感じになっちゃったから、ああ、こりゃダメだと思って。
でも捨てなくてよかった。








Comments 6

うわっ  

斬新!
智くん⇒ホワイトウルフという発想がすてき。
使っている画材は私には未知のものばかりです。
なんだかとっても楽しそうですね。


ロッタさんのブログに訪問して、記事が更新されていると
そこの写真をみて「うわっ」とつぶやいてる私。

今日はそのあとに「きれい…」って。
そしたらロッタさんの記事の始まりも「きれい」だった(笑)
それしかないよね。ため息しかでない。
こんなお顔に生まれてみたかったわ(笑)

2013/02/11 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

たまさん、ですよね?

お名前がなかったので。
スマホに来るコメントお知らせでたまさんだとわかりました。

着ているシャツはパールホワイトっていう色で、ちょっとゴールドっぽい。
スマホをデコる際の下書きのために以前買ったものですが役に立ちました。
髪と同様アクリル絵の具です。
背景のラメラメは100円ショップに売ってるんですよ。
けっこう面白くて使えます。

智のお顔は描けば描くほど本当に美しいと思う。
繊細な造形に驚く。
いるんだなあ、こんな人。
自分の顔がチンケに見える(笑)。

2013/02/11 (Mon) 08:34 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きなこ  

いつもながら、ロッタさんがアップされてる智のショットを見てうううううっと唸る。なんて美しい。そして溜息がでるよ。
あー描いてみたい!って思わせえるよね。
ホワイトウルフ!斬新なその発想に目から鱗の私。
素敵だ~~~。白い智。ピュア。
ラメを使うのってやったことないから今度挑戦してみよう。
私も智のヘアスタイル好き。あの髪の束感と流れ。
色もね、ちょっと金髪はいってるのが好き。
雨にぬれても智だけ崩れない。
どんだけ固めてあるんだ!?

智の顔、描けば描くほどその造形の美しさに引き込まれるよ。

2013/02/11 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きなこさん

私が使ってるラメはチューブ?(ドレッシングみたいな先細りの)式で、
透明ジェルにラメラメが混ざってるやつだから、
指先でポンポン叩いたり、押し付けて広げたり、いろいろできます。
なんせ100円だし量もたっぷり。
ラメのペンもあるけど高いのでこれでじゅうぶんかな。
私はこのシルバーの他にゴールドも持ってます。
PCにアップすると分かりにくいけど実物はキラキラきれいです。

しやがれのコラボ絵で中村佑介氏が智くんにあげた似顔絵、狼だったんですよ、紫の。
それ見て、ああ、彼を見て狼って思ったのって私だけじゃなかったと思った。
私も金髪智、大好き。

2013/02/11 (Mon) 10:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
こっこ  

ロッタさんの選ぶ智さんの画像、大好きです!
彼の中にある静かな野性と、作り物でない完璧な美しさが、本当に狼みたいですよね。
穏やかな笑顔のうちには、いつもそんな野性が息づいてるから、智くんを見ると、懐かしような泣きたいような吸い込まれそうな何かを感じるのかな。
そして必ずエロティックな気持ちになります。なかなか回りのひとには理解してもらえないんだけど。。

2013/02/11 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

こっこさん

作り物でない完璧な美しさ、本当にそう。
美しい人は全てを持っているように見えて、
自分が何も持っていないように思えて、
でも自分のようにも思えて泣ける。
智の中にある静かで深く濃紺の泉、私はいつもそれを見ます。

うんうん、智はセクシャルだもんね~。
男性も女性も超えていると思える時もあるけど、普段は彼を見るとものすごくオトコを感じます。
匂い立つような男性らしさっていうのかな。
私は普段自分の中の女性性を素直に認めたり表現したりするのが苦手だけど、
智くんに対してはただ単純に女として彼の男性の部分に慈しみ抱かれたいと思う。
受け容れてもらえそうな気になるのかな…。

2013/02/11 (Mon) 17:33 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply