avatar image

ピンクのサンキャッチャー

ふたつともに同じ方からの依頼で、娘さんおふたりへのプレゼント用。


サーモンピンクのビーズ。

IMG_2703_convert_20130306114316.jpg

あいだを空けて空気感をつくり、ゴールドの金具で大人っぽく。
トップはご指定通りにしずく型の透明色5センチ大のものだが、
これは虹がたくさんできるし、どんなイメージにも合うのでつかいやすく出番が多い。


元気な感じのピンクのビーズ。

IMG_2705_convert_20130306114331.jpg

いろんなかたちのビーズをつなぎ合わせるうち、その賑やかに並んだ様子とビーズの形に、
何か宇宙っぽいなと思ったので太陽と月のチャームを付けた。
シルバーの金具はつかうビーズによってはゴールドの金具より若々しい感じになる。


今の季節の太陽の高さはたくさん虹を連れてくる。
今日みたいな暖かな晴天の日は、サンキャッチャーもすごくうれしそうに見える。









Theme :ビーズ | Genre :趣味・実用

Comment

  • きなこ
  • URL

お久でございます。きなこです。制作に追われてわちゃわちゃしてます。
わ~どちらも綺麗、素敵ですね!キラキラ光るビーズって大好き。
私も只今ピンクビーズの花を作ってます。ヘアピンにするんですけど私の髪型では決して似合わないので憧れで作ってる部分多い。ピンクって見てるだけで幸せな気分になるよ。今の太陽はそんな時期なんだね。

昨日からずっと通常盤聴きまくっています。
カップリング曲もとってもいいよ~
ブックレットの智にグッときた。大人の男の色気むんむんですね。はあああああ。クラクラ。

  • *ロッタ*
  • URL

きなこさん

ヘアピンなんかも作られるの?
きなこさんの髪型ってどんなのですか?
私はとにかく長くていっつもひっつめ髪なので、
ヘアバンド?カチューシャ?で遊ぶくらいかなー。

イベントがあるのですか?
創作で忙しいって楽しくていいじゃなーい♪

智の色気って届く人にしか届かないんだろうといつも思う。
だって冷静に見たらとっつぁんぼうやだもん(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

Kinakoちゃん

ありがとう。喜んでお受けします。

えっと、では何かひとつおすすめの動画をください。
この動画の、この歌の、この衣装のイメージで、
とかあれば、詳細な指定の方がよりつくりやすくはあるかな。
イメージの色とか、モチーフとかあればもっといい。

なんか、すごくイメージ湧きそうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

Kinakoちゃん

早速ありがとう。
動画はね、ゆっくり観せてもらうけど、
昨日コメントもらって、どんな色がいいかなって考えてたの。
で、私の頭の中に浮かんだイメージが、ヒョウ柄と、赤と黒とシャンパンゴールドだったの!!!!
びっくりでしょう?通じてるでしょう?

うん、間違いなかった。
きっとつくれると思う。
待っててね。

  • *ロッタ*
  • URL

Kinakoちゃん

トップのかたちはどんなのがいいですか?
トップの部分に太陽が当たって虹ができるので要になる部分です。
無骨な感じ?優しい感じ?ハートや星のかたちもある。
もし直射日光が当たる場所に吊り下げないなら、
虹ができることより見た目重視にしてバッグチャームのおっきい版みたいにすることもできるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • きなこ
  • URL

レス、遅くてすみません~。
亀グッズ以外にもクラフトグッズ(ヘアアクセとかビーズアクセ、ブローチとか)作っています。三月のイベントを始めに、そのご12月まで毎月1本のイベントにでます。
私の髪型。。うーん、ショートレイヤーの部類にはいるのかしら?そのうちブログで自画像イラストでもかいてみるわ~
「とっちゃんぼうや」!ひー、笑ったぜい。
彼の魅力はハマるとね、逃れられない。
実は私もファンになりたてのころは
大野くんってまったくスルーだった人なの。

  • *ロッタ*
  • URL

Kinakoちゃん

作れなくなった時期は正直離婚があってメンタル弱っていたのかもしれない。
今は大丈夫になったからね。

うん、スターだもんね☆

  • *ロッタ*
  • URL

きなこさん

毎月一本ってすごい。
そしたらけっこう忙しいですね。

私もオーダーは途絶えることはないけどたくさんあるわけではなく、
サンキャッチャーに関してもう一歩踏み出してもいいかなと思ってて。
ネットショップとか、ワークショップとか、例えばそういうの、
思うばかりで手をつけていないものを少し考えてみようかな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する