Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

チャン・グンソク氏は友人にファンがいるので親近感。
そのモデルのサンキャッチャーもいつかつくることがあるだろうと思っていました。
今回ご依頼をいただき動画を観てみましたが、
観る前から何となくのイメージカラーとテーマみたいなものは決まっていました。

『ポップでキュート』

話し方も仕草もキラキラ☆彡パチパチ☆彡ってはじけてる感じ。
それでいてどこかノーブル。

星のかたちのエレメントをご指定だったので、それもイメージをどんどん膨らませてくれました。
☆星☆を主役にして、カラーは大人っぽく。
ヒョウ柄もどこかに入れたい。


そしてできあがったのがこれ。

IMG_2723_convert_20130317091026.jpg

サンキャッチャーというよりバッグチャームみたいなじゃらじゃら感を出したくて。
色とりどりの羽根をつけた帽子をかぶった彼の画像が記憶にあって、

これ。

o0478072012308021531_convert_20130317092532.jpg

羽根も付けてみたくて、黒のものをチョイス。



IMG_2725_convert_20130317091046.jpg

この Happy っていうチャームが私の中では何とも彼らしいような気がして。
男の子だけどリボンとかスパンコールとかチビTとか、そういうのが似合っちゃうようなとこも。


吊るすとこうなる。

IMG_2727_convert_20130317093049.jpg


ご依頼を受けてこうしてつくるわけだけど、その機会をありがたくいただいて、
でもそのご希望に添おうとばかり思ってつくると全然楽しくないので、
実は自分の思うように自分のイメージでしかつくっていないということが今回すごくわかった。

彼のファンが見たらどう感じるのかはわからないけど、
私的には私から見たチャン・グンソクを表現し尽くした感があって、
アイディアもすぐに湧いたし、楽しかったし、楽しませてくれたのは彼かな。
そういう意味でもやっぱりスターなんだね。








最終更新日2015-06-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply