湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

あの人の匂いが嗅ぎたいのです

好きな人やモノ
  • comment2
  • trackback-
嗅覚は特にすごく敏感というわけではないと思うけど、五感のなかで頼りにしている割合はけっこう高めと思う。
体臭とか口臭とか、嫌なにおいさせてる人には猛烈な嫌悪感をおぼえるし、
家族や好きな人の匂いは心地よくて安心する。
でも基本どんな匂いもまず嗅いでみたい。嗅がないと気がすまない。

嵐の過去の動画の中で女性タレントがメンバーのうなじの匂いを嗅ぐ場面を観たが、
もう私だって嗅ぎたくてたまらず、想像力を駆使してどんな匂いなのかがだいたいわかった気になった。


Michaelが愛用していたという香水はいくつかあって、その中でも比較的お手頃な値段のものは
ファンもこぞって買い求めたりしていた。
彼はもういなくなってしまったので、あくまでも彼の身近にいた知人からの情報らしいが、
とにかくマイケルはいつもいい匂いがしていたんだって。
あんなに美しくて、そのままでも息からほのかに甘い香りさえしていそうなのに。



その中で私が実際に買ってつかってみたのは『ヴァラヴェルサイユ』と『ブラックオーキッド』。

27252870_974184741_219large_convert_20120822201754.jpg

どちらも濃厚で、まとわりつくような強い香り。
ヴェルサイユの方はつけてすぐはツンとしたスパイシーな感じだけど、
すぐにお香のようなまろやかな香りに変化します。
お家でお香を焚いているの?と聞かれるくらい。
これはつけていてすごく評判がよかった。
あ~、ロッタちゃん、いい匂いがする~とうっとりされたり。
オーキッドの方はメロンの練り消しゴムみたいな匂いなんだけど、とにかく密度が濃いというか、
つけすぎると自分自身も酔っちゃうくらいなので、顔からずっと遠い足首くらいにほんの少し吹き付けるのがよい。
香りも飛ばないため、まわりにいる人に嫌な顔をされちゃったこともありました。

どちらの香りも嗅いでいるとMichaelの肩や首や胸の感じが、会ったこともないのに思い出されて、
まんまMichaelで、よく泣いていたっけ。
Michaelは本当に私をよく泣かした。今でも『Man In The Mirror』を聴くと涙が込み上げます。


さてさて先日、大野くんにも愛用の香水があると目にして、
その情報のソースはいささか古いものではあったけれど興味があったので購入。
今日それが届きました。


GIORGIO ARMANI  アクアディジオ
IMG_6981_convert_20120822201438.jpg

今の大野くんがつけていないにしても、レディースだし普段使いできればいいかと思っていたけど、
レビューを見ると大野くんの香りだからと購入している同志がけっこういらっしゃる(笑)。
みんな、愛する人に近づきたいよね。枕にしゅっとして眠りたいよね。夢に出てきてくれるように。

早速手首に吹き付けてみました。

ん?

メロンとかマスカットみたいな匂いと書かれていたけど、そうかな?
いまいちぼんやりな、つかみどころのない、優しい優しすぎる香りのような…。
色にすると薄~いグリーン。
イメージと少しちがっていました。
大野くんにはもうちょっと強い、男性的な香りが似合うような気がする。


あややが大野くんのうなじを嗅ぎ、ちょっと匂いがあります、苦手です…みたいに言っていたが、
その匂いこそいちばんくんくんしてみたい香りではある。
うん、絶対にそうだ。







Comments - 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/23 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  
ミーハー万歳!

ゆりっちさん

その人に近づきたいっていう思いは尊いですね。
好きと思う人からの影響力って大事。

私もお風呂上りでもばしゃばしゃ吹き付けています。
優しくて飛びやすい香りなので、思いのほか使いやすい。

2012/08/25 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

