--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
18
(Sun)22:07

智くんはどこですか?

先日まんだらけで購入した智。

めっちゃひっさしぶりに描きたくなってこの子を選んでみたんだけどさ、




IMG+-+コピー_convert_20130818215834


なんか、ちがうのよ。



途中まで、おー、きたきたー、さとっさんがきたよー、って感じで、
唇とかエロいなー、エロすぎーって身悶えながら描いてたんだけど、
最終的に大野智はどこ行ったわけ?(笑)
似ていなくても自分が智と思えればいいんだけど、
微妙に似てなくて自分が全然納得していない場合、
この人は誰ということでいいのでしょうか?


日頃描き続けていないから仕方ない、ええ、わかっていますとも。

ただのネタです。


また描きます、いつか。


だって、これ一枚描いただけですげー飽きた。










C.O.M.M.E.N.T

ページを開けて・・ びっくりした

だってそこに智がいたから



なんにも違わないと思う
絵の内面が出てる・・ まるで大野君

写真と表情が少し違って見えるのは・・
たぶん左眉なのかなあ

眉頭の下の部分をもう少し増やすと
瓜3つになります(笑)
・・って、思うだけで見比べてみてくださいね~
今のままで正解ってこともあるよ。


きれいな鼻筋 
やはりこの横顔に惚れちゃうな
ずるいよね 男の子なのにね
なんでこんなにきれいなんだろう・・

智くんにしては カッと見開いた瞳で
それがとても印象的な写真だけど
ロッタさんの絵もそれが上手く描けててすごいです
飽きたなんて言ってないで、少し時間を置いて
髪の毛もぜひ描き足してください~~
きっとステキになると思います(*^_^*)


2013/08/18 (Sun) 23:13 | 珠(たま) #- | URL | 編集 | 返信

02

珠さん

ありがとう。
うん、左眉、やってみる、髪の毛も。
ここで描くのをやめたということは、
似てないと思った時点でどれだけ気持ちが萎えたかがわかるでしょう?(笑)。
我慢のきかない子なんですよ、私。

ひとつ思ったのは、
これって下アングルからの撮影なんですよね。
だから、ただの横顔じゃない、3Dなんです。
それを平面的にしか描けなかったのも力不足かな。

ね、珠さんって描く時フリーハンドですか?
原画の大きさのまま描くの?
それとも拡大・縮小を脳内変換?
そんなあれこれも詳しく聞きたいかもー。

2013/08/18 (Sun) 23:54 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

このロッタさんが描いた智、すごく好きです!!^_^

写真のより、好きかも?(笑)

2013/08/19 (Mon) 14:27 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

02

lunaちゃん

まぢ?

いや、わからんもんだね。
みんなそれぞれに見てくれてる。

模写ってさ、描いてるとわからなくならない?
似てるのか似てないのか、イケてるのかイケてないのか。
後から見て、ダッさいわー、これみたいな。

これは結局思い直して手直しなどしてます。
気が向いたら描き足すつもりよ~。

2013/08/19 (Mon) 14:33 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

02

lunaちゃん

あ、あと、ブログにリンクできるように名前貼ってくれたんだね。
ブログ、読んでるよ。
また遊びに行くね。

2013/08/19 (Mon) 14:37 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

手直ししたほうも見ました!
私はあまり若智がツボにハマることがないのですが、ロッタさんの模写若智はなんかツボにはいりました^_^

わたしは模写ほんと下手すぎてどうしようもないのですよ…凹むので練習もしたくなくなり(-_-)、でも忘れたころにまた智描きたくなってまた凹んでの繰り返し(笑)ただのMですね。

ブログ、気まぐれすぎて迷走してますがf^_^;、たまに遊びにきていただけると嬉しいです*\(^o^)/*

2013/08/20 (Tue) 01:44 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

へえ、lunaちゃんは若智ではないんだ。
どの時代の智が好きなのかな。

模写は難しいね。
以前にカラーで描いた時はこれはぬり絵だな、
模写よりずっと簡単だなと思ったもん。
模写はやっぱり向き合う感がある、対象とも自分とも。

最終的には自分の中の智を色とか装飾付きで描いてみたいんだよね。
智をアートにしたい。
そのためには模写でとにかく智に近づこうと思うけれども、
何せ飽きっぽいし継続していく粘り強さがないの、魚座は。←星座のせいかよ

2013/08/20 (Tue) 08:26 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

わたしはいつの時代の智が好きかなぁ?あまり考えたことないですが、若智はより同級生感が増すかんじがする。今の智が好きかな^_^

模写はまだ向き合う段階にすらない気がします。なんか基本でわからなさすぎて。でもなぜかチャレンジしたくなる不思議!(笑)

いつかロッタさんの智アート、観れる日を楽しみにしてますね♪

2013/08/20 (Tue) 12:32 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

コメ読んで私はどうかなと考えてみたんだけど、
私は今の智をすごく年上の人みたいに見てるみたい。
ソウル的に。

模写はhitominさんの描き方を実際に目にするまで私もわからなかった。
あぶり出し方式だったんだよね。
浮き上がらせるっていうか。

だから私も描く時に綿花でなんべんもこすって全体を薄グレーにして、
そしてそれを消しゴムで消して光の当たる面をつくって線を描き足して、
またグレーにして、って繰り返し。
そのうちだんだんと輪郭になってくる。
楽しいよ。

2013/08/20 (Tue) 18:49 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

わかります!今の智は魂がわたしよりはるかに年上!いや若智でも年上だったろうけども。
だから惹かれるのかな。

そんな描き方あるのですねー!全然知らなかったー!

もう絵に関する執着は手放そうかなとも思います。うん。(笑)

2013/08/20 (Tue) 19:17 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

