Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

こんなふうにして描いています。


IMG_3460_convert_20130824141726.jpg

このモデルの智くんが本当に好き。

屋外の明るい場所で撮られた写真みたいなのだけど、
白い肌も明るい髪もお顔も眩しそうにしてるみたいに見える。


色を重ねていく作業がなかなか楽しい。



今日はこれから次男に映画を観せるためイオンモールへ行きます。
彼がこびと劇場に興じている間に私と長男は夕食の調達へ。
それぞれが好きなできあいのものを買ったら帰宅して、
さっさとご飯食べてお風呂に入ったら、
テレビの前に3人分のお布団を敷いてもうそこからは私は動かないぞ!
眠くなるまで粘って、
朝起きたらまたそのままそこで観続ける。


ああ、なんて至福の時。
楽しみだ。








最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
luna  

すごい!描きやすそうな台。
わたしは机なくていつもゴミ箱の上か床(笑)
ロッタさん、智くんみたいで素敵(*^^*)

私は残業の小休憩中。早く帰って生放送で動く嵐観察したいなー。

2013/08/24 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

lunaちゃん

ゴミ箱の上って描けるの?(笑)

結局モデルを垂直に見ないといけないじゃない?
智はさ、いつも机に置いて描くよね。
さすがにおっきい絵は立てかけていたかもだけど。

昨日の新聞の床が智の部屋だっていうのはどうなんだろう?
信じていいのだろうか?


あー、眠いけど寝れない。
自分も一緒に耕太を看取った気になって寝れない。
どうしよう。

2013/08/25 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   
luna  

丸いゴミ箱の上にスケッチブック置いて描いてます(笑)どうやらわたし、まずモデルを垂直にみてない時点で間違ってますねf^_^;

ドラマで号泣のあと笑ったり忙しいです。そしてなんだか胸のあたりサワサワしていて同じく寝れない!今年は深夜帯にもいちおー嵐座ってるんですね、下ネタふれないから座ってるだけ(笑)

2013/08/25 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   
lun a  

あ、ちなみに新聞のはこちらカラーじゃないから床色わからなくて悲しいこぎり(>_<)

でも堂々と会社の休憩室で広げて読んでました(笑)

2013/08/25 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   
珠(たま)  

おはよう ロッタさん

これはイーゼルなの?
譜面台のようにもみえてしまった(笑)

こんな風に絵を描いたことがないです。
いつも机。机がなかったときはひざの上(^^ゞ

キャンバスを立て、筆も鉛筆を持つようにじゃなくて、軽くつまんだように絵を描いたらどんな絵が描けるんだろうなあ。

このステキ智 だいぶすすみましたか?

2013/08/25 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

lunaちゃん

垂直に見ないと別人になるもん、私の場合(笑)。
だから結局机に置いて立って描いたりしてる。

ダーツがね、地方の壁に阻まれて観れない、しかも智のやつ。
去年もだったよ、ヤんなるよ。

嵐も健全なアラサー男子なんだから下ネタだってオネエちゃん話だって、
話してるの見たい気持ちも私はちょっとあるんだー。


新聞は買ってさえもいないよ(笑)。
誰かが教えてくれる、誰かが買ってアップしてくれる。
受け身はけっこう楽しい。
でもドラマのブルーレイはちゃんと買おうと思うよ。

2013/08/25 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

珠さん

ふふふ、ご名答!
これ実は長男のドラム用の譜面台なのです。
イーゼルが欲しくて一時期本気で物色してたのだけど、
いいものってやっぱり高かったり。
で、あれ?これって代用できるじゃーん!と思ったの。

これは撮影用に並べて撮っただけで、
普段はクロッキー帳は手に持ったり机に置いたりして描くから、
モデル画を置くだけなら譜面台でじゅうぶん。
高さや傾斜も調節できるしね。

智の手が柔らかいでしょう?
描く時も指先で優しくペンをつまんでる。
昨夜の耕太のハンバーグこねるのも指先つかってたし。
私は手が硬いので筆圧も強くなりがちなので気をつけてます。

この絵、本当に少しずつパステルで色を乗せているだけで、
まだ目も輪郭だけで眉もなく歯も描き入れていません。
でもその作業がすごく楽しいし、豊かなんです。

2013/08/25 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply