Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

昨日はオクで公式写真めぐりなんてしていたら、お?と思う画像をみつけた。
その智は髪がすごく短くて私の好きな感じで、2005-2006のカレンダーのものだった。
カレンダー本体は持っていないのだけど、付録に見覚えがある。

探してみたら…ありました。

以前にKちゃんが譲ってくれた嵐グッズの中に。
これ。

IMG_3500_convert_20130829162201.jpg


服装がアメリカンカジュアルな感じでやんちゃ坊主っぽくて可愛い

でね、この智を壁に貼りたいなと思って。
ひとつじゃつまんないから大きさ変えていくつかこしらえて、
そう!水玉みたいにぽんぽんコラージュしたら楽しいかなーって。

で、

IMG_3472_convert_20130829160103.jpg

写真印刷用の光沢紙にコピーしてみた。
むっふー、これ眺めているだけでも楽しい。

いや、待てよ。

このカタチ…。
めんこみたい…。

つなげたい…。

モビール、ってあるじゃん?
こんなの。

item_sora_mobi_twinkle_L.jpg

私、どうも上から吊り下がってるアイテムが好きみたい。
サンキャッチャーもそうだし、小さい頃天蓋とか憧れたんだよね。
我が家にはないけど、天井から床までの長ーいリネンカーテンとか好きだし。


で、こうなった。

IMG_3481_convert_20130829160124.jpg

智モビール。
2枚のおんなじ画像のあいだに薄い色画用紙を挟んで糊付けしてパンチで穴を開け、
透明テグスでつなげただけ。
ずっとゆらゆら揺れてて、丸がゆっくりまわってる。


IMG_3489_convert_20130829160141.jpg

お気に入りのポスターを立てかけてある壁の上から吊り下げてみた。
いいじゃん、いいじゃーーん。
こんなものでも思いついてつくるって楽しいね。
すっげ真剣になる。


見てー見てーと喜び勇んで見せたら長男に、
「表と裏は違う写真にしなかったの?」と突っ込まれ、
あー、それ、途中でちょっと思ったわ。
表と裏どころか、全部を違う画像にすればいろんな智が見れて楽しかったかもしんない。
今後の課題です(笑)。
欲しい人いたらつくってあげるね、いねーか。


今日の夕飯はロールキャベツにしました。
耕太くんがつくっていたのを思いながらつくりました。
午前中はフラの練習だったので、
今日はロールキャベツなんだと、
ドラマ観てつくる気になったんだと、
でもロールキャベツってけっこうめんどくさいと、
そんなことをフラ友にこぼしたら彼女もドラマを観ていて、
「でもあの子は具合悪いのに一生懸命つくってたじゃない」と檄を飛ばされました(笑)。

耕太くんの(智のと言うべきか)料理する所作は美しかったね。
私、どう見ても荒っぽい。
おなじようにつくっても男の料理っぽくなる(笑)。
我が家のはシンプルにコンソメ味にしたけど、美味しくできてるかなー。
なんせロールキャベツなんてつくったの何年ぶりだ?、料理嫌いの私よ(笑)。

でもね、耕太くんの気持ちに寄り添いたかったー。
重症。







最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
珠(たま)  

ロッタさーん ロールキャベツのお写真は?

流れの中で、最後に写真が出てくるものと
画面を送ってたのに・・あれれ?食べちゃった?(^^;
私 ロールキャベツ大好きです。
いいキャベツが手に入ったら作ってました~
かつお出汁の和風味にウスターソースを隠し味に使います。
これ、母親の味です(^^)



それから!すごくおしゃれな智メンコのモビール(*^_^*)

ロッタさんちのすっきりした智コーナーにゆらゆらと揺れてる風景が目に浮かびます。・・・写真あるじゃんって突っ込まないでよ~ 頭の中ではそれが動いてるんですから(笑)

2013/08/29 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

珠さんッ!

ええ、ええ、煮込み終わったロールキャベツの写真、
アップしようかという気に一瞬なったけど、
愛用のル・クルーゼのもはや白でない白の鍋がしみったれすぎててやめた(笑)。

無添加コンソメで煮込んでお塩だけだったのでシンプルな味だけど、
どうしたって美味しい料理なのでしょうか、
我が家の子どもらは4つずつたいらげやがった!
ケチャップつけてモリモリ食べてました。
うれしかったです。

かつお出汁にウスターソース、ああ、それもすごく美味しそう。
だっておでんにいれたりするよね?ロールキャベツ。
クックパッド覗いたら味噌で煮込むなんてのもありました。


モビールはね、実物の方が何ともかわゆいです。
風鈴とかモビールとかって風を感じる。
チューインガムふくらます智がアメリカのドラマのハイスクールの学生みたいで、
キュートなんですよー。


めんこ。
よかった、通じて(笑)。

2013/08/29 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply