Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

サンキャッチャーは最近では全然つくっていなかった。
なのに、続けてふたつ依頼がきた。
どちらも前からのお友達だけど、本当にふいに。

一時期はたくさんいただいていたオーダーも、
離婚の前後くらいから何となくつくる気がしなくて消極的になったら、
だんだんとなくなっていった。
飽きたのもあるけど、どうも私は気が向いた時にやる方が性にあっているらしい。
だからもうこの先もうつくることもないかもなんて思っていたのだけど、
こんなふうに機会がやってくるってことはこれも私の役割なのかもなんて思ったりね。


これはご友人の新築祝いにとオーダーされたもの。

IMG_3626_convert_20131010075757.jpg

木の温かみを感じる、賑やかそうなお宅だったので、
ガラスビーズばかりだとシャープで冷たい感じになってしまう気がして、
前にいつか使えるかもと思って買っておいたフェルト玉を入れてみた。
ドロップスみたいな色のアクリルパーツはラ・ドログリーで買ったもの。
白の葉っぱ型のは、本来の用途はもしかしたらしおりかオーナメントなのかも。
薄いけど金属っぽくて、変形しやすくわりとデリケート。
でもサンキャッチャーにつけて吊るす分には問題なさそう。
イメージは北欧の森。白樺。


吊るすとこんなふう。

IMG_3630_convert_20131009214719_convert_20131009220608.jpg

ミラーボールみたいなまあるいこのガラス玉は本当にミラーボールみたいな光の粒をつくる。
いっぱいの粒と虹の光。
サンキャッチャーの光の旬は以外にも秋~春。
陽が低いほうがすごくよく虹をつくってくれる。
秋になって我が家の窓辺の子たちからもたくさん虹が生まれていて、とても可愛らしいです。









最終更新日2015-06-06
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
コライダ  
06

とっても綺麗ね、、、、

シンプルなものでもこんなにお洒落になるのね。
素敵なセンスです^^

お友達きっと喜ぶだろうなあ。

2013/10/10 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

コライダさん

ほんとに?
うれしい。ありがとう。

今までつくってきたのは、わりとキラキラ☆彡なものが多くて、
それはそれでやはり女子の心をくすぐるわけですが、
創り手としてはいろんなものをつくりたくなる。

なので、オーダーを受けてつくりますが、
それで楽しませてもらってるのは私のほうだなといつも思います。

秋は創作意欲が刺激されますね。

2013/10/10 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   
かおり  

ロッタさん♪ミツバチだよ!

とっても柔らかくて、空気も澄むような素敵なサンキャッチャー☆
いつか私も創ってほしいなーと思っていたんですが、そろそろ時が満ちてきたかも。
本格的にお願いするとき、またご連絡させていただきますね♪
あ、テーマはね決めてあるの、「私・香」で^ー^

2013/10/11 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

かおりちゃん

きゃいーん(≧∇≦)、来てくれたんだ、うれしい。

かおりちゃんはさ、
かわいらしいイメージなんだけど、カラーは濃紺って感じね。

こんな感じでっていうオーダーはくわしい方がいいです。
好きな石、好きな色、この人、この歌のイメージでなんてのもあり。
私も楽しみ。

2013/10/11 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   
かおり  

うん!紺色が一番好き♪うっかりしてると全身紺色おばさんになってしまってる時もあり・・・・・。

そっかー。ロッタさんが感じた私のイメージでって思ったけど、好きな色々を挙げていくのも楽しい作業かも♪
好きな石は今はアウィンってロイヤルブルーの石。
ラピスラズリもすき。ラピュタの飛行石とかも。
好きな人はやっぱマイケルだし。
マイケルの歌で好きなのは  someone in the park とか speechless とか。

あ、本格オーダーしちゃおうかな♪
 
大体いくらくらい見積もっておけば良いですか?

ロッタさんの気分乗った時にお願いします!

今月末以降ならいつでもokですので^ー^

よろしくお願いいたします♪

2013/10/13 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

かおりちゃん

アウィンって知らなかったから検索してみたら、本当に美しいブルーなのね~。
そして、お高い!
天然石というよりジュエリーね。
さすがはかおりちゃん。

紺色のイメージは先日のドクターマーチンのことがきっと頭にあったのね。
あと、ずっと前につくってたスカート(だったっけ?)もじゃなかった?
紺色ってノーブルなイメージ。
でいて、若々しくて媚びない感じもあるね。

使用する石やチャームによって値段は全然変わってくるので、
予算を設定してもらった方がよりいいかな。
ルーム用のサンキャッチャーなら平均4000円くらい。
天然石や豪華なパーツを使用しなければ3000円~、
主張のあるチャームをつけたりすると6000円くらいにも。

そういうのも含めいろいろ考えてみて~。

2013/10/13 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply