湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

サンキャッチャー、まとめてドドーーンと。

サンキャッチャー
  • comment6
  • trackback0
熊本にいるお友達がやるワンデイショップに出してもらえることになったので、
ちょこっとつくってみたので紹介。


☆古道具屋っぽいイメージのお部屋用☆

IMG_0009_convert_20131016135926.jpg

グリーンのはたぶんすごく安かった(と思う)アクリルビーズ。
キラキラしすぎていないところが好き。


吊るすとこんな感じ。

IMG_3039_convert_20131016135939.jpg

トップはスワロフスキーのシャンデリアパーツ。
このかたち()。
リーフ(葉)という名前だけど、気品がある。宝石みたい。



☆安定のシャンパンゴールド・お部屋用☆

IMG_0320_convert_20131016140101.jpg

シャンパンゴールド系はよくつくるけれど、
そのたびにやっぱりスワロフスキーはどうしたって美しいなと感嘆のため息が出る。
透明感と微妙な色合いがさすがなのだ。


IMG_0025_convert_20131016140044.jpg

ちょうど真ん中に配置した大きめのビーズも何とも言えないかたち。
カットがとてもきれい。



☆キラキラ星・お部屋用☆

IMG_0015_convert_20131016140011.jpg

黒っぽく見えるビーズは実は濃いブルー、夜の藍色。
配置はランダムにしました。
宇宙の屑みたいに。


IMG_5799_convert_20131016140136.jpg

お部屋用は長さが30センチほどですが、これはすごーく長い。
ビーズは小さめだけれど存在感があって、窓辺に飾ると可愛くてついつい見てしまう。



☆天使の羽根~♪・車用☆

IMG_7666_convert_20131016140156.jpg

なんだかんだ言ってスワロフスキーのビーズではクリスタル(透明色)がいちばん美しい。
カットが映えるし、どこまでも透き通っている。
で、ついつい白い羽なんてつけちゃうってわけ。
トップはけっこうめずらしいかたち。スワロです。


IMG_1944_convert_20131016140118.jpg

長さ20センチくらいで少し短めなので車用かな。
ただし、目の前でゆらんゆらんしてても気にならない人限定(笑)。
私は全然平気なタイプ。
 


☆ストラップは楽しい☆

IMG_0019_convert_20131016140027.jpg

今回ははじめてスマホのイヤホンジャック用のものもつくりました。
ストラップはあれこれあまり悩まず、遊び心でチャチャチャッとつくれていい。
ふわんふわんのミニミンクはもう何年も前に買っていたものでやっと日の目。
丸カンを糸で上下に縫い付けて使用しています。

興味のある方はこちらもよかったら見てみてください。→mixiアカウントでやってるサンキャッチャーのページ









Comments 6

きなこ  
1

うわぁ、どれもみんな素敵!見てるとワクワクします。
私、光りものって大好きなの。
スワロも大好きなビーズ。
シャンデリアパーツは存在感があって本当に美しい。
うっとりしちゃうよ。
ロッタさんの色のチョイスと素材の使い方、素敵だわ~~~。^^

2013/10/16 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

きなこさん

今回はわりとガラスビーズの出番が多かった気がする。
天然石のビーズもたくさんもってて、エネルギーを意識したり、
リクエストがあればつかうんだけど。

ストラップのミンクが評判いいです。
mixiの方にもアップしたら、マイミクさん達はこぞってこれでした。
フェルトとか羽根とか毛とか、
異素材との組み合わせをもっとつくってみたいの。
リボンとか、ハギレとかも無造作に結んだりしたい。

今日は我が家のサンキャッチャーの虹、すっごくきれいでしたよ♪

2013/10/16 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
理香  

相変わらず素敵な作品をうみだすよね♪( ´▽`)
たくさん、見る事ができて幸せだわ。

2013/10/16 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

理香っち

おお、コメントありがとう。
前につくった子は元気にしてる?

2013/10/17 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
そらママ  

どれも素敵!
センスの良さが光ってる♪

ロッタちゃんから貰ったサンキャッチャーも私の車の中で、ユラユラ揺れて綺麗だよ。
光の粒を見てるとそれだけで幸せな気分になるんだよね。

スマホのイヤホンジャック、可愛い~♪
私も、真似したいな。
スマホにつける部分って、どこに売ってるの?
最近、作りたくてウズウズしてるの。
今度のお休みは、ゆっくりとりかかろうかな。

2013/10/17 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

そらママちゃん

イヤホンジャックのパーツ、早速送ったから。
おまけ付き。
お楽しみにね。

私は11月に、この記事に書いてる熊本のお友達と一緒にお店やるよ。
今回は彼女に品物をたくすだけだけど、次回はちゃんと熊本まで行って。
それに備えてまた少しつくり足さなくちゃ。

2013/10/17 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply