avatar image

LOVEコンにまつわるエトセトラ

LOVEコンにいっしょに行きたいと思う人がいた。
Michaelを通じて知り合った方で、
娘さんの影響もあって嵐は好きだけど厳密に言えば嵐ファンではない彼女に、
私のとなりに立って彼女の視点から嵐を見て感じてほしかった。
好きだと思うモノや人が私たちにもたらしてくれる感情。
より高い視点から客観的に見渡しながらも、
それこそが唯一の生きていく希望や情熱になりうることを知っている人。
自分の目だけでなくそんな彼女の目からも嵐を見てみたい。
信頼する親愛なる彼女と大好きな嵐をいっしょに感じたい。

彼女の都合がつかず丁重に断られたにもかかわらず私は彼女の分のチケットを申し込んだ。
当選するかどうかもわからないけど、彼女と行けるのだったら当たるのだろう、なんとなくそう思った。
今回チケットの当落発表を待っている間気持ちは不思議なほど落ち着いていた。
当たることも当たらないことも、どっちも全然アリだと思った。
もし当たらなかったらまたやさぐれてしまうであろう自分が想像できたけど、それもまたいいじゃないか。
どんな気持ちも私が味わおうと選んだ結果だ。
宇宙の計らいというのかな、そんなものに委ねてみようと思った。
自分が自分に見せる世界を信頼してみようと。
結果当選したわけだが、思ったのはああ、ちゃんと抽選なんだな、平等なんだなということ。
そうそう簡単には取れない嵐のチケットだからいろんな噂がまことしやかに囁かれるけど、
なーんだ、本当にシンプルなんだなってわかったというか。
宇宙はシンプル。

彼女にはあらためてもう一度お願いをした。
チケットが当たったからいっしょに行ってほしいと。
彼女はとても喜んでくれて快諾してくれた。
よかったな、うれしいなとしみじみと思った。

一方では当選したことをここで記事にした時、いっしょに喜んでくれた人たちがいた。
私はこれまで嵐コンにまつわるファンの心模様をどこかしこで目にするたび、
さんざん心で野次を飛ばしまくってきた人間だ。
外れた方の立場であったことが大きく影響してはいるけど、
元来心根がナナメなので常に目線が上からでひねくれている。
「外れたくせにおめでとうなんて言ってる。素直にやさぐれやがれ。」
「当たったくせにごめんなさいなんて言ってる。最高にヤなヤツだな。」
そうだった私が喜んでもらっているフシギ。
おめでとうなんて言われて静かで安らかでふんわりした気持ちになる。
ああ、なんか愛だなあと思った。
大野神社に当選祈願をしてお守りを買って送ってくれたあの人も。
当選発表の日の朝当たりますようにとお願いしてくれたあの人も。
目には見えないけどそこらじゅうに満ち満ちている愛が姿をあらわすとこんな感じなのか。


時々本当に心折れて自分のちっぽけ具合に途方に暮れる夜がある。
世界のはじっこでこのまま死ぬまで誰にも気づかれず、
子どもじみた愛は誰に差し出す価値もなく、
輝く人に恋をして憧れながら、
それでも自分を自分で必死で抱きしめながらゆくしかないのかなって、
バカみたいだけどまぢでガチで覚悟しちゃう日がある。
でも心って流れてゆくんだ。
時には濁ったり澱んだりしながらもゆらゆらと優しくたゆたう。
とどまらないということにはいつも希望がある。

レンタルでもよかったなんてたいそう罰当たりな発言をしていたアルバムも、
メンチカツをつくりつつ窓の外の美しい夕刻の空を見ながら聴くと、
愛らしく満ち足りた時間を感じるのにじゅうぶんで、
だからか、このタイミングで『LOVE』なんていうタイトルなのは、なんて妙に納得したりして。

…LOVEコンが運んでくるのは、
嵐が届けてくれたのは、
だから結局やっぱりどうしても LOVE なのかな。








Theme :ひとりごと | Genre :日記

Comment

  • きっち
  • URL
LOVEだわ

そうなんだ
その方の感想も、聴いてみたいなぁ

人それぞれ見方があるけど
どんなお顔で観てたが観てね(笑)
次男くんも

私の友達でフェスに行けた方がいるのだけど、その方がすまなそうにしてるのは本当にすまなそうで
逆に恐縮 他の友達を含む行きたかったPowerに押されたのかな

逆に私が行けてても思うかな
いや、もっと浮かれていたと思う
彼女より冷たいもん


ある意味麻薬?嵐コン
あの場所にいたくなる

遠い人ですよ でも現実にいるんだ
生きて動いているんだと見てします

私の場合、近くの嵐メンより
遠くの背中向けてる智くんをガン見です。
だってこんな機会ないんだもん
カメラ映してくれないとかないから


LIVEね 生歌よ
音、外すし(笑)

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

当選した人は当たんなかった人から見れば羨望の的なのだから、
うれしいって顔した方が楽しいんじゃないかなって思うの。
それに今回、本当に順番なんだなと思ったし。
すまなさそうにしている人の方が気遣い屋さんで優しい?
私にはそれはただ単に自分を防衛してるだけに見えることがある。
あー、またナナメだね。
本当にすまないと思ってる人もいるかもだけど、私にはないなー。

コンサート、双眼鏡じゃなく肉眼派だけど、
嵐となるとやっぱり準備していった方がよさそうな気がする。
少しでも近くに見てみたい!!ってなりそう。
いったいどんな空間なんだろう。
想像できないな。

  • そらママ
  • URL

あぁ、良かった。
彼女と一緒に行けるんだね。
あれからどうなったかって心配してたから。

本当に気持ちって流れていくね。
少し前まではあんなに苦しかったのに。
今はとっても穏やかでいられる。
今日のこの記事読んでまた楽になった気がするよ。
宇宙はシンプルだって。

今はね、コンに行きたかったって気持ちよりも、毎日ラブバム聴いて、あたしってこんなに嵐の事を好きなんだって感じることが幸せなんだ。
いっぱい嵐が愛を届けてくれるから。
ささやかだけどね、それでいいの。


やっと、今日ダリアのお話読めたよ。
智、優しかったね。
まるで自分がその場所にいるような。
花の香りがすぐそばで漂うような、そんな感覚に陥った。
小説を読んでいて、そんな風に感じたのは久しぶり。

翔さんの一途さに泣けちゃった。
あんな風に人を愛するって。
心が震えたよ。
好きなお話だったな。
まさかのハッピーエンドには驚いたけどね・・・笑

  • *ロッタ*
  • URL

そらママちゃん

さっきまで買い物がてらお散歩に出かけてたよ。
買い物かご下げて、ゆっくり歩いて、
秋の高くて薄青の空に飛行機が飛んでるの見て愛おしい気持ちになった。
そんな時ってさ、智と並んで歩いてる気になるんだよね。
「手、つなぐ?」って聞かれて、「うん、つなぐ♡」ってガチでつぶやくアブナイ私(爆)。
そういうささやかさね、私も好き。

あのお話は作者さんも言ってたとおり悲しいラストのはずで、
私にはそれが透けて見えてね、
ハッピーエンドだったけど物悲しい気持ちにもなった。
だからこそのあのふたりの親密さ、いたわり合う様子が好きで。
翔ちゃんが一途だったように描かれているけど智目線も想像したりしてみたよ。
智にはダリアと翔ちゃんは同じくらいの大事さで彼の中にあって、
ずっとキスしたいって思っていたのかな、とかね。

この作者さんのものを読むと智に寄り添えた気持ちになる。
そしてダリアの智が「俺を愛してもいいよ」って言ってくれたの。
それからというもの妄想で智に優しくしてもらってる。


…ラブバムって言いにくいね(笑)。

  • きっち
  • URL
らぶばむ

相葉さん命名だから受け入れましょう(^.^)
LOVEね
どんどん染み込んで聴きたくてたまらないなる
まぁ、これは智くんの声聴きたい病なんでしょうが
帰宅してソッコー動かないといけないときはすぐにON
智ソロを聴く、その後チョイス

今引っかかってるのは
歌詞の中の?マスカレード
あの歌い方 色気だだ流れで倒れる

古い歌詞で曲調もどうなんだろうと
思うのに、どんどんハマってます

山ユニゾンも

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

雅紀がつけたの?知らんかったわ~。

仮面舞踏会のイメージのMichaelで小説を書き、
マスケラのイメージでサンキャッチャーをつくったことがあって、
マスカレードと聴いてその時のことを思い出しました。

このアルバム、全体的にちと古めかしくていいよね。

  • きっち
  • URL
らぶばむ命名相葉ちゃん

潤くんが叩かれてたのMステみんなの感想です
個人的には、もうMステパラドックスみても何とも思わないです。
落ち着いたのかな
ただ気づかなかった翔くんのラップの素敵なえっちさと智くんにきゃんゆーを言わせたわねという嬉しい感情で
どうでも、よくなってるのかもしれません⬅やっぱ変態?

今日、何度も思い出されたのは、
ロッタちゃんちの兄、弟くんが
揃ってチョッパー解説をしたんだと
いうことに一人ニヘラ〜と和んで
しまった事でした
可愛かろうー?

あら、いけない
智愛を語りたかったのに

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

コメントくれたばっかだけど速攻お返事!

…だって、翔ちゃんのラップ!
私も思っていたのです。
あの曲のEnglishがどれだけの淫語なのかは知らない。
もうそんなのどうだっていいほど翔ちゃんのラップ詞が100倍エロかった。
翔ちゃん、ダンスで息切れしててラップるのがけっこう苦しそうにしていて、狙ってか否か、あの吐息混じりの感じがモーレツにエロかった。

しかもね、「まとわりつくあなたの最中」(モナカぢゃないよ)て!!!!!!
そんな詞を書きしら~っと唄う翔ちゃん…、翔ちゃん…。ああ。


チョッパーは長男が体当たりで説明してくれました。
隠れる時のおバカな感じを。
私はチョッパーがなかなか憶えられずチャッピーと言ってしまっていたので、それもまた話題にのぼりましたとさ。

  • きっち
  • URL
さ .な .かって(//∇//)

うふふ
翔くんってば

そうそう
あの息遣いね ふふ

あ エロくないけどYouTubeのリハ幕張って見たことある?
貼ったりできなくてごめん

翔くんの、ラップと智くんの生歌
良いよ
智くんのCDと違う歌い方好き?

あー、長男くん説明ありがとう でも
チャッピーって おい(ツッコミ?)

らぶばむ
相葉ちゃんのソロもよく聴いてる


らぶばむ一曲目の
ラップもなかなか


  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

幕張…観たことないな。
何を歌ってるの?

翔ちゃんはもうシングルではラップはやらないのかもなって、
勝手にそう思っていたので、
ちゃんとまだやってくれるのがうれしい。
やっぱり聴きたい、彼のラップ。

その長男は今日から修学旅行です(一泊だけど)。

  • きっち
  • URL
修学旅行

今朝は良い天気で良かったね
晴れやかに出発だ

曲はA.RA.SHI こちらは遠いので
声だけ
もう一つリハってあってこれは
リハ室でジャージきて
軽く踊ってるんだけどリズムの取り方が好き
時々、スタッフが固定カメラの
リハ風景を、流してるのがあるけど
それを、見つけた時は驚いた

ダンスはよく、わからないけど
踊る姿は、見入ってしまう

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

観てみた。
でさ、同じシリーズで、智が赤いジャージ着て頭にタオル巻いてるやつ、4人の。
これ、神じゃね?(笑)
智のダンスがすげーカッコいい!
手の振りはかるーくやってるのに、
体感のしなり具合や足元のステップの軽さに目が釘付け。

いやー、いいもの見た。

  • luna
  • URL

なになに?きっちさん、ロッタさん、そのリハとはつべで見つかる?

昨夜見た夢。私は両性具有で二宮氏のことを男の気持ちで好きになって、変な気持ちで起きました。
おはようございます。

  • *ロッタ*
  • URL

lunaちゃん

おはよう。
いいね、その夢。
ほら私さ、腐だから。
嵐のBL小説読んで幸せ感じちゃう人だから。
あー、待って待って、引かないでー(爆)。

うん、つべにあった。
あのね、「嵐 幕張 リハ」で検索して「振り付け」っての。
以前のキレっキレの智ダンスよ。

  • luna
  • URL

大丈夫です、わたし、起き抜けに「ゲイ 二宮」でググった人だから(笑)
多分昨日ジョンカラーズのイエローを立ち読みしたせい。すっごく仔犬のようは女子のような可愛さでたまらなかった!!オシタオシタイ!(笑)

つべですね!ありがとうございます、見てまーす(*^^*)

  • *ロッタ*
  • URL

lunaちゃん

「ゲイ 二宮」で私もググッてみた。
でも今ひとつ面白そうなのヒットしなかった。←こら

うん、若智を見ると自分がオス目線になってるの自覚することがある。
どうかしてやりたい、みたいな。
あれはなんなんだろーなー。

  • きっち
  • URL
見ましたね

そうなのー

私もみつけた時は?
軽く踊ってるのにね

lunaさんも、みつけられたかな?
VS始まってる

早く見たい?

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

昨夜のVS嵐、檀蜜さんに「松坂投手…」と耳打ちされた時の、
智の視線の泳ぎ方ととってつけたような「マツザカトウシュ…」の言い方に
超身悶え。

  • きっち
  • URL
にのちゃん機嫌悪くなかった?

視線の泳ぎ方...クゥー

並んだ姿がね また

華奢な智くんがオトコに見える
あぁ身悶え

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback