avatar image

けっこう気合入ってる

「大野智 うちわ 型紙」でググったらけっこうな数のサイトがヒットした。
お。いいの、あるねー。
で、これ使いたいなと思うものがありはしたけど、
やっぱり無断で借用するっていうのははばかられるし、
ご挨拶していただくんだったら多少手間でも自分でやってみっかと思い、
結局Wordとか使って好きな文字探して拡大コピーして、なんていろいろやってみた。

ううう、楽しい
コピーした文字をきれいに切り取って反転させカッティングシートの裏に貼る。
で、今度は文字のかたち通りにカッティングシートを切り取る。

次男に聞いたら漢字の「智」よりひらがなの「さとし」がいいんじゃない?なんて言うので、
さ と し とつくってみた。
なかなかの出来。

この間初対面したお友達が私の模写智を見て、
「これ、うちわに貼ればいいんじゃない?」と言ってくれて、
私も思わないじゃなかったからやってみようと思ってそれも試作してみた。

途中経過。

IMG_0086_convert_20131106100120.jpg

あは、この子。
加工のせいかちょっと写真っぽく見えて、手描き感がイマイチ伝わらないような。
ちなみにピンクのLOVEは100円ショップのシールです。


別バージョン。

IMG_0085_convert_20131106100106.jpg

こうして見るとオリジナル感があってありかも。
実際にうちわに貼り付けるのは光沢紙にしようかと試しにプリントアウトしてみたけど、
微妙な色の違いにどれがいいのかだんだんわからなくなっていって、
バカみたいに枚数がかさんで紙もインクもむだに使ってる感。


IMG_0087_convert_20131106100128.jpg



でもきっと智ならこういう気持ち、わかってくれると思う。











Theme : | Genre :アイドル・芸能

Comment

ジャニーズコンサートは、
10年位前にTOKIOのファンの友達が誘ってくれて
武道館コンサートに行った事があるんです。
皆うちわ持ってペンライト持って、振りもファンの子達揃ってて、、、、、。ファンじゃなかった私は腑抜けになってしまってコンサート終わったら速攻で皇居の周りぐるっとまわって会社の飲み会に参加して現実に戻った記憶があります。

それだけジャニーズって何かしらの何かがあるんでょうな。
酔いしれる何かが。


楽しみですね!!

  • *ロッタ*
  • URL

かおりちゃん

うふふ、そこはやっぱり「LOVE」でしょう。
私はMichaelも嵐も気持ち的には全然変わんないんだなって思った。
たぶん誰でもいいいの、対象は。
自分を深く知るためには。

うちわも模写も私にとっては似たようなもので、
もっと言えばMichaelの小説も同じで、
自分なりのアプローチであり、
楽しみに変えちゃえ的なものでもあるかな。

TOKIOか。バンド形式、だよね?
腑抜け(笑)。
エネルギーにアタった的な?
思い起こせばたのきんトリオ→光GENJI→嵐とけっこうジャニってきた半生だわー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback