湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

片面完成

嵐で描く・つくる
  • comment10
  • trackback0
コンサートグッズだけど、ハートがかわゆいペンライトとパンフを買おうと思う。
特にあのニューヨークでのレッスンのショットはモーレツに欲しい。
いよいよ始まるのね、LOVEコン。
他人様のブログでうっかりレポなんて読んでしまわないようオーラスまで持ちこたえる覚悟を決める。

さて。
今日新たに買い足したもの。

IMG_0088_convert_20131106211517.jpg

ハイ、もちろんうちわの材料です。
ピンクや黄色の「釣って」とか「ピースして」とかはどーも、ね。
いざとなるとああは作りたくない気がして。
(あ、ごめん)

プリントアウトしまくったものの中から慎重に切り抜き、両面テープでうちわに貼る。
おおお、なかなかいいではないか。
次に「S A T O S H I」の文字シールを自作。
まず赤のカッティングシールで、そしてそれをグリーンに貼り付けて二重に。

IMG_0090_convert_20131106211844.jpg

夕方になり暗くなってくるとだんだん見えにくくなってくる(「夕方老眼」というやつか、笑えねぇ)。
特にこのキラキラに目がくらむのを耐える。


次。デコ作業。

IMG_0091_convert_20131106211557.jpg

以前スマホカバーをすべてスワロフスキーでデコって作ったことがあり、
細かい作業で大変ではあるがそれはそれで楽しかった。
それを思い出しつつやる。

IMG_0092_convert_20131106211558.jpg

ううう、なーんて楽しいの。
これも100円。


途中経過。

IMG_0093_convert_20131106211940.jpg

もうご満悦のロッタはあまりにうれしく、
長男のバドミントンのお迎えの際思わずママ友に半ば強制的に見せたった。


で、バックの黒部分。
ひたすらに星シールを貼る、貼る、貼る。

これらも大活躍。

IMG_0099_convert_20131106212003.jpg

ラメラメ入りの絵の具というか、ネバネバな液体。
チューブから出したこんもり状態も一応時間をすごくかければ乾くけど、
私は指で薄くのばしてしか使わないのですぐ乾く。
これらも100円。
自立してるのはダイソー、手前のは5本セット(キャンドゥ)。





 











完成。

IMG_0097_convert_20131106220048.jpg

☆*::*:☆ギャラクシー☆:*::*☆
地味だけどキラキラ。
シャンパングラスの消えそうな泡もパラレルワールドもどこか含んでくれてるような気がする。
(こじつけです、ハイ)

作っていて久しぶりに楽しくて小躍りしました。
裏はLOVEな感じでいこうと思います。












Comments - 10

はぐみ  
らめらめで、きらきら。

.
きゅうぅ〜ん(*´pωq`) かぁわいいっ♡
ライブでは、このお星さまとスワロフスキーのストーンが
照明とかペンライトの光を集めて
より一層きらきら輝くんでしょうね♪綺麗だろうなぁ♡
しかも、智くんのデッサン付きで!
うん!この手の込んでる感じ、きっと智くんに伝わるはずですよ(*ノノ)
.
.
私はただ
表が「和くん」、裏は「大好き ありがとう」の文字を
ワードで打って、印刷して、切って
で、発砲スチロールのプレートに貼付けただけの簡単なもの(笑)
(↑けど、これだけで3日近くもかかった。笑)
だから、ロッタさんに作ってもらったら良かったのかなぁ(笑)
…と今更ながら思ってます。(←迷惑です。)
.
でも私、ドームの上から3列目で
まさに“上のほ〜う!”の席なんですよね(苦笑)
だからまぁ…見やすいように!
文字だけでもおっきくすればいいのかなと思っています。(泣いてません)

2013/11/06 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

はぐみちゃん

うん、作りながら、ああ、これ、注文取れるわってうすーく思ったもん(笑)。
すごく楽しかったから、作ってっていう人がいれば大歓迎なんだけどね。
でもさ、はぐみちゃんみたいに手作りするっていうのが大事だと思わない?
手をかけたものを見てもらうっていうのがいいんだと思うの。
ただのファンサ要求&アピールっていうのはちょっとね。
…っていうのも作りながら気づいた。
 
はぐみちゃんはどこのドームが当たったのかしら?
内容ではなく、はぐみちゃんから見た嵐がどうだったか聞かせてね。

2013/11/07 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   
シマザキ  
素敵です!

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

すごく素敵です!!
ファンサお願いだけのためでなく
こういうのがいっぱいだと
もっと素敵な空間になりますよね。
智くん、このうちわ見つけたら
絶対『あっ!!』ってなりますよ!!

私もこのうちわなら持ってみたいです♪
って言うか作ってみたいです。
まぁ今回私は外れちゃいましたけどね。。。
生智&生嵐、楽しんできてくださいね。
失礼しました。

2013/11/07 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

シマザキさん

こちらこそはじめまして。
以前から読んでもらっているのでしょうか?
初コメ、ありがとう。

えー?ほんとに?
智、「あっ!!」って思ってくれるかな?
思ってほしい…、視線に刺さりたい…。

今回は、ということは前に行かれたことあるんですよね?
ナマってどんな感じなんだろう。
あの5人の体に厚みがあって、足で歩いているのを見るなんて、
そんなことが本当に起こりうるのかと思うほど。
それくらい今まで私の中の嵐はヴァーチャルだったんですよね。
うちわ振る自分もヴァーチャルだったけど(笑)。

次回はぜひぜひ個性的なうちわ持参で!

2013/11/07 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   
きっち  
いいねぇ〜

若い智くんのもステキよ

見た人はハッとすると思う
話しかけなかったけど
今までハッとした事あるよ
その人は凹凸を上手に使ってた
印象に残る

私も小説に溺れてる場合じゃないぞ
でも、
もう少し溺れとく⬅️(根性なし^_^)

2013/11/07 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

きっちさん

きっちさんはうちわ作るの?
お手の物って感じだよね。きっとそうだ。

私もハッとしたら言ってみよう。
言われた方はきっとうれしいよね。

若智のも記事にアップしています。

2013/11/07 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
シマザキ  

ライブ中じゃない智くんがこのうちわを見付けたら、
『えっ!?このキラキラどうやってつけたの?』
『これ100円で買えるの?』
『あっ このオイラ写真じゃないじゃん!!』
『おぉー!スゲーなぁー。』
とか言いそうです。

今年のアラフェスで初めて生智&生嵐を観ました。
生智は平面の智よりずっと素敵でした。
遠くて表情はわからなかったけど、
うしろ髪はベジータみたいで綺麗でした。
ダンスも生の方がずっとかっこよかったです。
身体はうすかった。

パンフレットは良いです!!
ものすごく楽しめると思います。
フォトセット、クリアファイルも私は買ってしまいました。うちわも。
5人ともビジュアルが最高です。
Tシャツは謎です(笑)
LOVE 感想楽しみに待ってます。

2013/11/08 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
luna  

おおお!私はこちらのギャラクシー智が好みです!!

わたしは前に母としょぼいコピー機使って作った「ありがとう」内輪が手作り感満載なんだけど気に入ってます(^-^)あと智にファンサしてもらった時持ってた、一緒に行った友人にオーダーした内輪は縁起物的な感じで必ず持って行きますが、それ以降は遠すぎてウチワの出番がないです(笑)

今回もお星様席なので、友人はファンキーダンスちゃんと覚えるつもりなさそうなテンションだけども…わたしは頑張って踊ってウチワ振ってハジけてきます!*\(^o^)/*

2013/11/08 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

シマザキさん

ええ、ええ、そうですね、そんな無邪気な智が目に浮かぶようで、
彼のそんなところがやっぱり大好き。
ひっじょーに手前味噌でお恥ずかしい話ですが、
自分の描いた智というのは可愛いのでして、
究極智に見てほしいと願ってしまうのですよね。
で、いつでもそのまま差し上げられるように、
うまく描けたものだけをファイリングして準備しているという(アイタタ)。
だからこんな機会に恵まれ、
万が一でも智の目に入るかもしれないと思うだけで、
シマザキさんのおっしゃってくれるような智を夢想するだけで、
本当に楽しくて愛おしい気持ちになるの。

アラフェス、行かれたんですか!そうですか!
まだベジータは健在ですね、拝みたいものです。
薄いからだ…、ナマが断然よろしいダンス…、ああ、ああ、興奮。

グッズを買ったのですね~。
TシャツはほぼほぼアイロンプリントだとTwitterで目にしました。
けっこうカッコいい写真だけに残念。
Tシャツ地が杢グレーとかでLOVEの文字がでっかくアクセントになってたりするとイケてるんじゃないかと思うのだけど。
ここ最近は雅紀のビジュ回復さ加減に目を見張ることがあります。

2013/11/08 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  

lunaちゃん

ショボくたってなんだって手作りで思いのこもってるものに勝るものなし。
縁起物なそのうちわはどんなのなのか気になるわー。
ほら、いつかKY智がラジオでうちわがずっとおなじだったりすると、
ずっと来ているファンがわかると鼻息荒く言っていたよね。
だから持ち続ける意味、きっとあると思う。
私もこれからまた行けることがあれば、これ持参で行こっか。

FUNKYはさ、A、Bのブロックがちゃんと揃えばきっと美しいし楽しかろうね。
でも、ま、きっとなんだって楽しいんだろう、ナマ嵐だもん。
もうあと10日後くらいだよね。
感想聞かせてね。

2013/11/08 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

