--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
07
(Thu)20:38

もう片面も完成

今日は昨日の智の裏側を仕上げた。

まず、さ と しの文字を作成。
青いカッティングシートで作ったものをさらにキラキラのシートに貼る。
こんなふう。

IMG_0089_convert_20131107201809.jpg

この作業がいちばん楽しかったかもしれない。
切り取るのもカッターとハサミの両刀使い。


若智は光沢紙にコピーしうちわのカーブと同じように切り取り裏面に両面テープを貼る。

IMG_4047_convert_20131107202945.jpg


で、またデコ作業。

IMG_0109_convert_20131107201849.jpg

これね、すっごく楽しいの。
ずっと貼り付けていたい。





 










完成。

IMG_0112_convert_20131107201918.jpg

こちらはハートのシールをたくさん貼ってLOVEな感じで。
あーあ、うちわ作り終わっちゃった。
試作品だと思って作っていたけど、思いのほか熱が入りやり尽くした感。
コンサートまで家で時々振って眺めて楽しも。








C.O.M.M.E.N.T

Lovin' you…

.
私も、「私を見て!」要素が強くならないように…ならないように…。
ってしながら作りましたヽ(´ー`)ノ
.
…って言っても、別に元からファンサが欲しいってわけじゃないんです。
「ありがとう」 で 「大好き」
結局、“伝えたいこと“ ったら、始めからこれしかなくて
みんなそれぞれ、いろ〜んな想いを抱えて逢いに行くわけだけど
その数秒で。その一瞬で。伝えたい想いって私にはやっぱりこれしかなくて。
その、ずっとずっと想い続けてることが少しでも…
ほんっの少しでも届いたらいいな。って思うから
だから、目だけは!いい。ってそう言う彼にも見えるように!
でかでかと書いてやろう!と思いました。
「和くん 大好き♡」って。んふふ。
.
.
私は、11月16日の札幌ドームに参戦します。
ロッタさんは、オーラスなんですよね?
じゃあ、ネタバレしちゃいそうな内容のときは
ブログの題名の始めに「ネタバレ注意!」って書いておきますね(*ノω`)φ.。

2013/11/07 (Thu) 22:46 | はぐみ #- | URL | 編集 | 返信

お見事

すっごいのが、できましたねー

こ 細かい

それぞれの想いが詰まったうちわ
LOVEだもん

でも、あなたのは
オリジナリティありあり?

うちわ、思わず頼もうかと思ったけど
私の方が早く振っちゃうことに
なるから今回はだめだわ(笑)

どっちの面も良くて楽しめるね
若智、インパクトハンパない

2013/11/08 (Fri) 06:19 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: Lovin' you…

はぐみちゃん

札幌か~。
ホント、もうすぐそこだね、生ニノ。
うん、うん、私もそう思うよ。
指差しでファンサしてもらえたらそれはそれで大感激なんだけども、
ほんの一瞬、視線が交差する、気持ちが交差する、それを感じたい。
勘違いでもいいんだよね、生きていける。

レポはぜひぜひ書かなきゃ。
書かずにいれないもん。
でも、誰のも読みません。
WSも観ません。
まっさらな気持ちで私はどう感じるのか、それに興味があるんだ。

2013/11/08 (Fri) 08:05 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: お見事

きっちさん

模写智は一応専売特許みたいなものなので使用不可ですが、
それ以外なら作れますよ、希望通りに。
画像を取り込んでコピーして貼って、とかね。
キラキラな文字にすることも、
よくある黄色やピンクの浮き上がるやつにすることも可能です。

いよいよ今日からですね、LOVEコン。
次男に言ったら???な顔してた。
ごもっとも、福岡は来月末、すごく遠い日に思える。
待ち遠しいですね。
グッズはプレに行こうかなと思っています。

2013/11/08 (Fri) 08:10 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

Loveこん始まったね

うちわは手作りできるかわからないけど保留
来月だもんね
セトリとか内容とか私は見てしまう派

智くん、どこから出てくるか知らなくて最初逃した事が痛かった(ーー;)

LIVE姪の予定がギリギリなので
その時は娘を連れていく事になりました
午前学校だから行くのが遅れるけど

グッズ買いプレ販売日の方がスムーズだと思います(^_^)


2013/11/09 (Sat) 10:58 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: Loveこん始まったね

きっちさん

なるほどー。
じゃあ、きっちさんが金曜日に観て、
気をつけとかないと意外なとこから出てくるよってな時はメールくださいな。

昨日Twitterでちょいと目にしたのですが、
「売ってください」ではなく「買ってください」のボードを持ってる人が目立っっていたとか。
そんなこともあるんだと不思議な気もしました。

2013/11/09 (Sat) 15:10 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

了解

わかりました
その時は、お知らせしますね

えー買って下さい
ほんとに?
あと、札幌ドームの人だと思うけど
当選したけどチケットとどかず
問い合わせたら手違いがわかったけど
返金じゃー済まないよね?

届かなかったら即、問い合わせだ

2013/11/09 (Sat) 19:51 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: 了解

きっちさん

いや~、返金はないと思う。
当選して入金している以上チケットは確保できてるはずだもん。
チケットが発行されていない、発送されていない、
そんなところでしょうか?

かくいう私も心配になってググッてみたら、
コンサート日数日前にチケットが届かなかった人、いました。
当日は仮の書類?かなにかで入場できるとかなんとか。

入金確認メールが来ないのには不安にさせられました。
あれって自分専用の口座に振り込むから絶対入金できてるはずと思うけれど、スピッツはこんなに不安にならないのに嵐にはやきもき(笑)。

2013/11/09 (Sat) 20:20 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

ロッタさん

ステキなうちわが出来ましたね
自分の絵を使うって・・・オリジナル感パンパないね!!

私はいつも文字だけでなんとか気持ちを伝えようと作っていましたが、今年のうちわは、お友達に頼んだの。自分の絵をうちわに・・という発想がもともとなくて ^^; けど、ロッタさんの手作りうちわをみてたら、来年はやってみようかなあという気持ちになりました。
(その前に当選しないとダメだけどね)

名古屋コンも今日が最終日。
そして来週、再来週とどんなLOVEを見せてくれるんでしょうね。
なるべくネタばれ記事は見ないようにしつつ、ツアーの無事をお祈りする毎日です。

2013/11/10 (Sun) 13:28 | 珠 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/10 (Sun) 18:55 | # | | 編集 | 返信

珠さん

コンサートには次男(8歳)と友人の3人で行くのですが、
そもそもは次男とお魚とか貼った可愛いうちわをつくろうと約束してて。
で、とりあえずベースだけ私が、
後から彼との共同作業にしようと思っていたのに、
熱が入りすぎてひとりでさっさと仕上げてしまった(笑)。
振ってくれるのは、たぶん、彼です。

珠さんはどこの会場ですか?

2013/11/10 (Sun) 20:23 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

あ〜!?
スマホからはコメント読めました!
いやあ 良かった良かった。とりあえずうれしい(*^_^*)

私は東京です。二日目の土曜日ね。
ちょっと遠いけどオトナなった5人に会いに行ってこようと思います。

パソコンでコメントか5つしか表示出来ていない原因はわかり次第ご報告したいと思います。え?もう必要ないですか?(^◇^;)

もしロッタさんの席が通路に近くて、ウチワが彼に届くなら、可愛いお魚のウチワに反応してくれるかもしれないね(*^_^*) 息子ちゃん用につくっちゃいなよ〜(笑)

2013/11/11 (Mon) 07:57 | 珠 #rId1tC1Q | URL | 編集 | 返信

珠さん

ごめんね、お世話かけて。
えっと、思い当たるふしがあったのでちょっといじってみました。
これですべてのコメントが見れるようになったんじゃないかと思うけど、
どうでしょう?
今度お時間ある時にPCから見てみてね。
珠さんの方がずっと詳しいと思うので、原因がわかったらそれも教えてください。

東京か~、嵐のホームだからね、盛り上がるよね。
リラックスしていそう。

あのね、可愛いチビうちわがSeriaに売っていたの。
それにお魚、貼ろうかな。
どこかのブログで完全な真っ黒うちわより白い縁取りのある黒うちわの方が遠目で目立つって書かれていて。
これがまたSeria商品で迷ったけど買わなかったの。
2枚も要らないと思って。
ほっとくと何枚でも作ってしまいそうな自分がいて笑える。
私が珠さんならあのたくさんの原画をプリントアウトしまくって、
全部うちわに加工してしまうと思われます。

あ、いちばん新しい模写見ました、智と金魚の。
私アメブロを退会しちゃったものでコメントは残せなくて。
とっても素敵。
透明感!線の美しさ!ほうっとため息。
智が見たらどんなにか喜ぶだろうな。

2013/11/11 (Mon) 08:13 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

ツイで読んだのですが、ウチワの文字、魚へんに智と書いて‥何と読ませるのかわからないけど、そのウチワに智くんがハマったみたいね(笑)

そんな彼の心のヒダに触れるような神ウチワ欲しいww

白で縁取ったものが目立つという話は良くききますねえ。会場は始まると手元が見えないくらいに暗くなるから。
以前メモを取ろうと思ったけど、ぜんぜん見えなかった(^◇^;)
ライトを浴びると舞台から客席は良く見えるみたいだけどね。

2013/11/12 (Tue) 00:27 | 珠 #rId1tC1Q | URL | 編集 | 返信

珠さん

それ、私も見ました。
わたし的にはふーんという感じでしたが、←
MCでいじられたとかナントカ。
アイディア賞ですよね。
うちわも全部並べて見てみたら楽しいのかも、個性が光って。

目立たなくても…、ま、いっか。
見てもらうことよりも今は作ってやったゼ感で満足しています。
作る時がいちばん楽しくて、モノそのものはすっかり忘れ去られてしまう。
うちわももうすっかり元のナイロン袋にしまわれて、
壁にひっそり立てかけられてます(笑)。

2013/11/12 (Tue) 08:36 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

