--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
21
(Thu)21:56

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーっっっ!!!!!

…やっちまったよ。


やらかしちまった。



あと少しで完成だったのにo(TヘTo)


ずっと描いていたくてね、
ちょっとの時間でもいじっていたくてね、


夕飯つくりながら描いてたのが悪かった。


手についてた油が顔に付着。



…ちーん。




ボツです。
アクリル絵の具で修正を試みましたがしょせんは無駄なあがき。
またもやくしゃくしゃにしてゴミ箱行きです。
今回も次男が救出しようとしましたが止めました。
見れません、つらくて。


横で見ていた長男。
「もう一枚描けばいいやん。俺、いつも2枚目の方が上手に描けるんよね~♪」

なんだと?
普段の私ならプリプリ怒って八つ当たりし、その後大撃沈するところですよ。
でも今日は、
「そっか、また描けばいいんじゃん。よし、もう一枚描くか。」
って気になったの。

だってこの子が好きなの。
ずっと描きたいと思ってたの。
途中までだけど、自分がここまで描けるなんてうれしかったの。
智もドラゴンボールの絵、ずっと描いてたって言っていたな。
シリコンだったっけ、うまくいくまで何回もやったって言ってた。
彼には一度や二度の失敗なんて失敗のうちにはならないんだろう。
あきらめないということは要するに在り方の違い。
あきらめないことを選ぶ智を好きだから、私にだってやれるはず。
今までの自分を打ち破る時が来た!!←わりとドラマチック好き

というわけでVS観た後にまた一から描き始めました。
今日新しい上等なケント紙が届いたのでそれに。
今度はうまく描けるかな。







ごめんね。


IMG_0176_convert_20131121214231.jpg


また描くから。

(ちなみに頬のうすーい線みたいなのは油ぢゃないよ。これはお安いケント紙で、しかも乱雑に保管してたから折り目多数だっただけ。)







C.O.M.M.E.N.T

長男くんも、やるねぇ

二枚目の方が上手くかけるって!

二回目の方がうまくいく
ポジティブな言葉ー!
素晴らしい

素敵な後押し

ここが破る瞬間

登場人物とシチュエーションと
受け入れる準備
ふふ

この智くんもイイ

まってるよー

リテーナーの件、お返事ありがとうね
置きっぱとは!(笑)
熱湯にも弱いからお茶を飲む時も
外してねーと言われたので
出先でもケース必要な私です

VS智くんどうだったかな?

2013/11/22 (Fri) 06:52 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

さとラジきいた?

ミュージカルの話

これもタイムリー
彼の姿勢ね

2013/11/22 (Fri) 07:01 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

きっちさん

何か楽しいこと言ってたの?
私の住んでるとこ、iPhoneアプリのやつ聴けないの。
ここの場所だけだよー、なんでかな?

そうそう、一枚目とはまた違った気持ちで描けばいいだけなんだよね。
一枚目の方がうまくできたーでも、
二枚目の方がすらすら描けるわーでも、
どっちにしても楽しいーでも、
とにかくやることに意味があるのかななんて。
他の違うのを描くこともできるんだけど、今やらなかったらもう描かない気がして。
この子は特別に好きだからやっぱり描いておきたい。
今お顔が完成したとこ。

二枚目、描いているんですね^ ^
一枚目のエピソードを聞かせていただくと、二枚目もただ見てるだけの私にも感慨深く感じそうです。

わたしも智描きに挑戦しようかな^ ^
コンサート終わってさみしいから、智と向き合いたくなった(笑)
下手だからイーっ(怒)てなりそうだけど、ロッタさんの息子さんたちの言葉を思い出してみます^_^

あ、URLつけたけれど、コンサートネタバレあるからクリックに気をつけください(笑)

2013/11/22 (Fri) 13:30 | luna #- | URL | 編集 | 返信

No title

ロッタさん こんばんは。
すごくきれい。。。
ロッタさんは智くんを描く時、何か思いながら描くんですか?
それとも無心で?
この絵がきれい過ぎて、そしたら智くんに逢いたくなって涙が出てきます。
どんな気持ちで描いたらこの智くんの絵になるんだろう?
ロッタさんがオススメしてたから、私このパンフ手に入れたんです。
この写真が好きで携帯の待ち受けになっています。
教えてくれてありがとうございました。

2013/11/22 (Fri) 18:24 | シマザキ #- | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

ブログ読んだよ~。
この前は拍手つけたんだけどFC2が誰が来たかわかんないんだよね、拍手じゃ。
アメブロでなくこっちを読んだほうがいいのかな?
それとも同時進行?
リンクをし直そうと思うけど。

うんうん、思うままに描いたらいいよ。
出来栄えに納得いかなければまた描けばいい。
それだけのことなんだなと私もわかった。
あと、描きたくない時には描かない(笑)。

シマザキさん

無心ってことはないよ。
似ろー、似ろー、智になれー、ってわりと邪な気持ちで描いてるよ(爆)。
自分の中ですごく納得いくくらい智になった時とか、
全体的に仕上がりがいい時とか、
まるで自分が描いたんじゃないみたいに感じることがある。
これはそんな一枚だったの。

だけどこれを描けたという事実はあったわけで、
失敗して悲しかったけどわりと静かな気持ちだったな。
満足したのかも。
今2枚目を3分の1くらい描いたんだけど、またお顔が全然違うの。
それもまたアップするから感想を聞かせてね。

シマザキさんにそんなふうに思ってもらえて、この子もよかった。

ブログはFC2メインでやるつもりで、お引越しツール使ったけどうまくいくかなー?

パソコン新しく買うまで、パソコンからみることなかったから、アメブロの広告の派手さには驚きました(ー ー;)

誰が来たかわかりやすくてSNSぽいのは、アメブロのいいところなんですけどねぇ。

智絵描きたいけど、今日は寝ることにしまーす?

2013/11/22 (Fri) 23:21 | luna #wLMIWoss | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

ではではFC2ブログを今までリンクさせてもらってた前の前?のブログと入れ替えるのでいいかな?
FC2はアメブロとは違っていろいろトラブルも多いんだけど、
自由な感じ?おおらかな感じ?アバウトな感じ?←
がいいなと思っています。

描いたらぜひブログにアップしてちょーだいね!

ええ、ぜひ!リンク差し替えてもらえたら嬉しいですm(__)m
私もロッタさんのブログ、リンクしていいですか?^ ^

アメブロは画像も元サイズの一部分しか載せれなかったのも残念なとこでしたねースマホからだったからかな。

今度はそんなこともないので、智を描いたら、UPしますね!^ ^

2013/11/23 (Sat) 07:34 | luna #- | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

早速新しいリンク先で追加しています。
私の方もぜひお願いします。

アメブロは画像の大きさを調節しなくても載せれるんじゃないっけ?
FC2は画像縮小してアップロードしてっていう作業が本当に億劫。
最初のうちはこれだけ縮小すればブログにはこう載るみたいのがわかんなくて、
しっくりくる数値を試行錯誤して探したりしたっけ。

智画、楽しみにしてるね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

