湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

Hard Day’s Night の君

嵐で描く・つくる
  • comment16
  • trackback0
今回の智はネットで見つけて、その瞬間もうこれは何が何でも好きだと思った。
オフっぽくてラフな感じ、そしてTシャツのロゴ。
ビートルズ、思わず心に流れちゃうでしょ~♪
すぐにLOVEコンのパンフのものだとわかって手に取るのを楽しみにしていた。

が、

実際にパンフ見てガクッ。
ちっさ。

でもやっぱり好き。
描きたい。
ということでいつものようにA4サイズの光沢紙に拡大コピー。
すると、うん、悪くない。
描き始めた。

きっと振り移しの場面なんだと思うけど、この手がいいよね。
なんてことない静かな写真だけど、振りと振りの間なのかなとちょっと想像できる。

とりあえず完成。

IMG_0347_convert_20131226214216.jpg

はじめはモノクロにするつもりで途中まで描きかけてたけど、
バックの空色と植木鉢をね、色で描いてみたかったのでカラーに変更。
ダンススタジオというよりは、ルームメイトとシェアできるでっかいワンルームみたい。
オイルヒーターや植木鉢の花は日本のダンススタジオの無機質な感じとは違ってて、
外国っぽい匂いを感じていいな。


で。

Tシャツのロゴをね、どうしよっかと思って。
手描きでもよかったんだけど、ちょっとめんどくさいし、このインパクトをね、出したくて。

そこでカッティングシートをつかうことにしました。
コピーした文字を切り取って、

IMG_0349_convert_20131226214244.jpg



反転しのり付け。

IMG_0350_convert_20131226214256.jpg



切り取り、

IMG_0351_convert_20131226214311.jpg



貼り付ける。

IMG_0352_convert_20131226214331.jpg


完成。

[スマホ撮り]

IMG_0355_convert_20131226214355.jpg

ロゴが浮かび上がって見える。


[プリンタでスキャン]

IMG+-+コピー_convert_20131226214128



もいっこの方もすごく好きで描いてみたいなーとは思うんだけど。
智が窓の方を向いてストレッチ?してるやつ。
でもこれはいよいよ誰だって話。
顔、見えないもん(笑)。







Comments - 16

きっち  
らふ

ほぉ〜良いねぇ

そういえば まだパンフ見てなかった

今日は休みなんで 後で見てみよう
最近、ロッタちゃん画見て
クラビアみてるわ(笑)

ロゴねじれてる所まで細かい
なんかリアル智くんを見てるようだ

そこにいる智くんを。

LIVEから一週間たったなぁ

2013/12/27 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きっちさん

パンフ、ニューヨークでのページだけでもよかったくらい。
嵐くんの無造作ヘアとか私服とかが私の食いつきどころ。

ポスター買ったんだけど、今日額が届くんだ。
額装したらまた記事にするね。

ロゴは画像をコピーしたのをそのままつかったからねじれもそのまま。
ひっじょーに切りにくかったけど実際貼ったらいい感じだった。
今回は服のシワとか陰影を省いたので、
ロゴのねじれがちょっとしたアクセントになってるかな。
て、そこに気づくなんてさっすがー。

2013/12/27 (Fri) 09:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
hiiro  

パンフの大野さん、私もネットで見て欲しい!と思ってて・・アマゾンで買ってしまいました?
確かに、ちっさ!でしたが、素敵でしたね
ロッタさんの描く大野さんの横顔綺麗ですね?
それと、コンレポありがとうございました
私は
去年初めてワクワクとコンサートと入れたのですが、ロッタさんの感想と似てるなあって思いました
確かにテレビと同じ感じ、普通というか自然というか・・
うまく言えないですがさらっとその場にいる感じ?いえ、キラキラはしてるんですがなんとも不思議な感じだったなと思い出しました〜




2013/12/27 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   
うに  
No title

はろう~

色鉛筆は在庫が無くて
いま、到着待ちです。

どんなのが描ける様になるかとっても楽しみだよ。

この、さとっさんのナチュラルな感じがいいなあ。文字のねじれ感がくっきりで、そこだけ現実、って感じがするな。
ほわほわの中にあるくっきりはっきりな世界。

さとっさんって、実はそうなんじゃないかな。
ほわほわの真ん中に、揺るがないもの

実は、っていう言葉を書くと切ないですね、今日は。

本当の彼なんて彼しか知らないんだもん。

あ。

たった今、本当に今思い出した。

夢でさとっさんがいたんだよ。
パープルのTシャツにシーンズでさ、目の前にいるんだよ。
そんで、普通に話したりはたきあったりしてて

すっごくそれが自然なんだよ。
あったかくて、心地いいというか
嵐とかなんとか関係なく
気持ちいい場所だった

それから
日常の生活の中で
う・・・って思ったり、どうしてもしないといけないけどやりたくないことに出会ったとき

翔さんに背中を押してもらってる

「いつもいっぱい溜めてから苦しくなるから、いっこずつ進めよう」って言ってもらってます。

それで踏み出して改善したこと、確かにありますから・・・

試行錯誤の毎日だけど

楽しいこともあるしね。

まとまりないな~
ご容赦!

2013/12/27 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   
luna  

わたしはこの絵の智はもちろん、後ろのヒーターや植木鉢含め全体の雰囲気が好きです(*^^*)

やわらかさと優しさのある空間を感じます。

素敵ー^ ^

2013/12/27 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

hiiroさん

Amazonでも買えるんだ。

ニューヨークの写真、よかったなぁ。
大学生の卒業旅行みたいだ。
智のキャップ姿にもぺったんこの髪にも釘付けだったの。

うん、このニューヨークみたいな感じだったよね、コンサートの嵐くん。
「さらっとその場にいる感じ」、まさにそう。
そんな彼らを見ることができたので、
これからはいろんな雑音とかにも私は心惑わされないだろうという気持ちになったよ。

2013/12/27 (Fri) 19:21 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにさん

いっこずつ進めよう、って翔ちゃんらしいね。
コツコツと確実に、の彼らしい。

私はコンサートでもう本当に智を愛してるって思って、
それからずっと心が落ち着いてる。
いつでも彼の本質は私の中に見つけることができるし、
そこにずっと触れていたいと思うから絵を描く。
それが私の希望になってゆく。

2013/12/27 (Fri) 19:46 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

lunaちゃん

私も空気感が好きと思うものしか描いてないなー。
あとどこかナチュラルさを感じるもの、かな。

なんでもかたっぱしに、とはいかない。
技量がそれをゆるさないし(笑)、そこは自分の美学としてこだわりたいよね。

2013/12/27 (Fri) 19:49 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
うに  

そうなんだね~

さとっさんへの愛がブレないって素敵だな…
コンサート行ってからロッタさんの光が変わった気がする。

あたしの中の翔さんは手出しはしないけど
いっこクリアするごとに親指をグッってしてくれる(笑)

隣でジーっと動くのを待って
根本を信じてくれる感じで

やっぱりダイスキ

2013/12/27 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにさん

うん、だって自分だもん。
智は自分の中にあるものを見せてくれるから。
境目がね、あいまいになる瞬間があった。
いつかどこかできっと会っているような、ひどく親密で自分の延長のような。
そんな人を愛さないなんてありうる?
私には無理だ(笑)。

2013/12/27 (Fri) 20:14 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
うに  

強いな~

ビシビシ来るよ。

それと一緒に
贈りたいピアスのビジョンが随分はっきりしたかもしれない。

もうちょい時間くださいねm(_ _)m

2013/12/27 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにさん

うふふ、もう本当に妄想ばっかり、夢見る夢子ちゃんなの。
でもそれでいいって思わせてくれたのも、やっぱり愛する人たちだった。
Michaelや智。

年末年始、ゆっくりしてね~。

2013/12/27 (Fri) 21:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/28 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ふぅかさん

ふぅかさんのコメントこそいつもLOVEだよ、ありがとう。

そう、LOVEコンだったんだと思う、自分でも。
彼らのアルバムのタイトルが『LOVE』だったこともきっと仕組まれていたんだなとさえ(笑)。
ポストカード企画もLOVEコンも全部私の中ではつながるの。

昨日ね、いちばん好きな君僕(ライブDVDってこれしか観ないといっても過言ではない)観てて、
あれ?この時(この時も福岡なんだけどね)の嵐くんも会場もすっげ盛り上がってない?
私の行ったLOVEコンってもっと静かだったような…、ってちょっとさみしいような気になって。
でもよくよく思い出してみると盛り上がってないというより、
みんなが自然体で無理がなくほっこりと愛だったのかなと思った。
それがまた無性に愛しくて、昨夜のMステ観て思い出して泣いてたという(笑)。

私も夢見てたみたいなのはおなじ。
もうずっと遠いことのように思える。
でもさ、それでもいいじゃない。
同じドームの中にいた時間があった、同じ時間を確かに一緒に過ごした、
それを現実にできた自分がいたんだから。

技法なんて大それたものではないの。
自分の絵なんだし、いろんなことやったほうが楽しめるからね。
この絵の雰囲気ならいっそ手で描いた方がしっくりくるって言う人もいるかもしれない。
絵の技術的な部分は私にはホントわからなくて、いつも思うがままよ。
カッティング、楽しいよね~。
ハサミやカッター使うのは私も好き。

無印のフレームは私もいくつか智の雑誌のコピーをはさんでつかってる。
ポスター用のでっかいのもあるんだよ。
あれはいいね。
毎月変えてくれるなんてうれしい。
絵が増えたらポストカード企画もまたやりたいな。

今年はつながってくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

2013/12/28 (Sat) 10:30 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きなこ  
No title

Tシャツのロゴ、コピって貼り付けるというアイディア、それいいですね!さすが!着眼点がちがうなあって唸ったよ。

私いつもポートレートのような上半身の姿ばかり描いてきたから、こんなふうに風景に溶け込んで自然な感じのショットも素敵だなって思いました。風や空気さえもそこに存在してるよね。
そんな絵もこれから描いてみたいな~。

2013/12/29 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きなこさん

アイディア賞ですか?
きなこさんにほめられちゃった!!

ロゴTって好きなんですよ、ちょっとロックっぽいものとか。
でもなかなかいいのって出会えないし、
男の子が着るとね、やっぱり可愛いの。
で、この智のもなんてことはないただのロゴTなんだけど、ひと目で気に入って。
この絵もこのTシャツじゃなかったら描いていなかったかもしれない。
っていうくらい好き。
で、結果コラージュ(っていうのかな?)みたいなことになった。

きなこさん、ぜひぜひ描いてみて。見てみたい。
ただ時間はかかるかも。
私はパステルでぼかすだけだからそれっぽく短時間で仕上げることができるけど、
きなこさんの場合はいろんな色材(アクリル絵の具だったり、色鉛筆だったり)を巧みにつかうから、
そのぶんおのずと手間と時間はかかるんじゃないかな。
でもきっとすばらしいものが出来上がると思う。
嵐くんは素敵な写真をいっぱい撮ってもらってるからモデル選びには苦労しなさそう。

2013/12/29 (Sun) 09:23 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

