湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

可愛い子ちゃん

嵐で描く・つくる
  • comment8
  • trackback0
今回の智。
公式写真。
この可愛い子をどうしても欲しくて何度かオクで入札したことがあったけど、
けっこうな人気で値段が上がっていくのでいつも断念して落札まで至っていない。

長めの髪とまっすぐな眉毛がなんとも愛らしい一枚。
これもずっと前に描きたいと思ってA4サイズまで拡大していた。

ざっくりしたコットン素材らしきセーターを着ているので、
色紙を持っていなかったら気の遠くなる作業を強いられたか、もしくは描くのをあきらめたか。
智直筆の『嵐』の文字は最初貼り付けようかと思って切り取ってみたけど、
あまりに不自然だったため結局トレースした。



[スマホ撮り]

IMG_0519_convert_20140113123330.jpg



[プリンタでのスキャン]

IMG_convert_20140113123436.jpg


…もうね、目がー、目がー、やっぱりすごく大変。
ほんの一ミリの長さの違い、
ほんの一筋の二重の線、
ほんの少しの角度の違いで、
ぜっんぜん智にならなくて、
何度も描き直して、
それでも実物の可愛いおめめを表現できてないけどよしとする。

『嵐』の文字はさすがは書道の心得のある智だけあって、
(偉そうに言ってるけど、ま、私も一応書道をやってたってことで許して)
マッキーかなんかで描いたんだろうけど、
トメとハネが完全に筆のそれで、流れるように美しく、それでいて意志的。
智の字って智だよなー。


髪。
がどんどん手薄になってゆく…。
自分の中ではもうこれでじゅうぶんな気はするんだけどね。






Comments 8

こまき  
はじめまして。

こんにちは。はじめまして
こまきと申します。
はじめてのコメントです。
私のブログに「いいね」を
押して頂いてありがとうございます♪
「いいね」の所からやってきました。

大野君凄い上手ですね!
私はリアル絵が描けないので
かといって、今の絵も下手ですが、
リアルに描ける方が羨ましいです!
大野君って、目が垂れているようで
でもそうでもない時もあって、
難しいですよね。
可愛いようで、美人な時もあって
奥が深いです。

また、お邪魔させてもらいますね♪

2014/01/14 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   
うに  
No title

自分の気に入ったものになれば
それでいいんじゃないかな。
描き込みたいときもあれば、すっと仕上がるものもあるのだろうし。

この写真のさとっさん、ひと月になる前の子猫みたい。毛布ふみふみして寝そうな、そんな感じ。

座布団の上で仰向けになって
風に吹かれて前髪が揺れて、おでこがのぞいてる

春と、夏の間の空気

シャンプーが嫌いなオトコノコで
乾かしている途中に脱走してしまう

土と青草の匂い


そうそう、昨日のHEY×3の新曲最後のポーズは嵐の漢字を表現しているんじゃないかってブロ友さんと話題になりました。
さとっさんの漢字見て思い出した。

2014/01/14 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

こまきさん

コメントありがとうございます。
少し前に嵐くん画を探して旅をしている時にこまきさんのブログにたどり着いて、
それから読ませていただいていました。
こっそりいいね!だけで失礼しました。
LOVEコンレポ、ゲラゲラ笑いながら読ませていただきました、うちわのくだり。
「でいっ!!」の日に行かれたんですね。
私もオーラスに行ったのー。

こまきさんの絵もたのしい♪
こまきさんはPCで描かれているのかしら?
私はアナログなのと、雰囲気が好きなのでもっぱら手描きですが、
PCだとどんな利点がありますか?

私こそ最弱王の続き、また見に行きますね!

2014/01/14 (Tue) 17:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにちゃん

ホントだー、まさにそんな感じー。
若い匂い。
縁側のひなた。
うれしいな♪

子猫ちゃんはほっとくと服をポイポイ脱ぎ捨てて、
あったかい毛布にくるまってご主人様の来るのをじっと待ってるの。
で、待ちくたびれて先に寝てんの。
背中をなでなでしたらちょっと目を開けるけど、
寝ぼけてまたすぐに目をつむっちゃうんだ~。
かわゆいんだから~♡

HEY×3、まだちゃんと観れてない。
後で観てみるー。

2014/01/14 (Tue) 17:44 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
riko  
No title

お久しぶりです!(笑)

若智可愛い(´▽`)

髪の毛が手薄、えーこんなに完成度が高いのに、
もうもう十分な気がします!
はにかんだ感じの口元が、可愛いし、ほっぺのぷくぷく感も、お目目のキラキラ感も素晴らしい。

凄く似てると思います。
苦労した目、とってもリアルで智君そのものですよ。

本当に可愛い子ちゃんに仕上がりましたね。

アッパレです。

2014/01/15 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

rikoさん

この子ね、目がもっと吊り上がってたの。
モデル通りに描いてるのにどうしてだろうどうしてだろうと何度も描き直すけど、
やっぱりつり目になっちゃう。
で、とうとう最後に、私の中ではもっと垂れ目で甘えっ子みたいな目なの!!!!!!
と思いながら好きに描いたのがいちばん似てたという(笑)。

似るのは絶対に外せない条件だけど、
それとおなじくらい自分の中でちゃんと智かどうかっていうのがあって。
だからリアル度がそこそこでも私の中で智度が高ければここに載せてる。
ここに載せない時点でゴミ箱行きなんだけどね。

rikoさんも可愛い子ちゃんが好きですか?

2014/01/15 (Wed) 13:37 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
Sammy  
No title

ロッタさん
こんばんは。
この智くんかわいいですね。
まっすぐな眉毛は男の子って感じですね。
ほんとかわいい智くん。
うちの息子もこんなときがあったなあって
想いました。
ロッタさんのように
きれいに描けるようになりたいです。

2014/01/16 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

Sammyさん

Sammyさんも絵を描くの?
見てみたい。

私は男の子を育ててみて、
男性の中に息子のような姿を見て可愛いなと思うようになりました。
単純で頼りにされたくてお母さん大好き。
だからもちろん智を見る時もそんなふうな気持ちでいることがある。
それが絵に出てるのかも?

2014/01/17 (Fri) 07:21 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply