湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ハル

嵐で描く・つくる
  • comment3
  • trackback0
今回はピカ☆ンチのハル。
の時の智。
写真集の。

記事でも熱く語っているけど、
このたび模写するにあたっていま一度見返してみて、すごくいい写真集だなとしみじみと思った。

岡本健一氏が優しい。
岡本健一氏って兄貴。

彼の言葉で語られるちょっとしたエピソード付きの写真たち。
ほんのちっちゃな写真に至るまで、どれも今さっき見た場面みたいにいきいきとしている。
彼のファインダー越しに写るハルはどこか切なげでさみしい。
少年みたいな所在なげな瞳。
なんだけど、前髪を上げて上目使いにカメラを見るこの顔はすごくやんちゃ。
ピントが合っていないようなぼやけた感じも好き。

これも以前にいちど描こうと試みたが失敗した。
再挑戦。
ふと前回よりたやすく描けているような気がした。
うむ、もしかするとここ最近の正面顔特訓の成果か。
やっぱり何事もやらなきゃならんのだなと実感する。

完成。

[スマホ撮り]

IMG_0529_convert_20140116094257.jpg



[プリンタでスキャン]

IMG_0001_convert_20140115233733.jpg


うーーーーん、大きく違ってはいないけど、
モデルのむにゅんってしたちょっととんがり口の可愛らしさが足りない。
というか、プリンタのスキャンの技量がずいぶん足りない。
薄くてのっぺり。
良く言えば余計なところは隠してすっきり清涼感。


とぶちぶち文句言いながらも、やっぱり奥が深いなーとまとめてみる。
なーんか若智ばっか。
目がね、いいんだよね。








Comments - 3

うに  
No title

若い頃のさとっさんって、目がいいんだよね。
くるん、と可愛いかと思えば、逆三角にとんがっている時もあって。
なんでさとっさん、おでこだすんだろ。前髪あると幼い感じになるからなのかなあ。
ふわふわじゃない、ストレートの頭がみたい。

2014/01/16 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   
うに  
No title

追伸:ここの上から降ってくるブログパーツが可愛くて、私も検索して使ってみました。
初めてだけど、気に入りました。

2014/01/16 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにちゃん

時々オフショットを撮られてる時がぺったんストレートだよ。
33歳の男性らしいラフな感じで。
私もそっちのほうがより好きかな。

このブログパーツはブログのサイドバーの一番下にリンク先があるよ。
この人のつくるのはどれもすごく好きな感じだった。

2014/01/16 (Thu) 17:19 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

