avatar image

もふもふくん

今回の智。
これもほんとによく見かける画像。
最近オクで落札した智の切り抜きの中にあって、たぶんだけど2003年。

目の中のハートは誰かがデコったものだとずっと思っていたけど、実は違った。
私が描いている横で長男がこのハートを見て「加工やん。」と言っていたけど、
よく見てみるとしっかり瞳に映りこんでいる感じ。
何を見たらこんなふうになるんだろう。
雑誌のグラビアって実物のお顔以上のおっきさなんて時には、
瞳にもしっかりカメラマンの全身が映ったりしていておもしろい。


ほとんど陰影のないお顔。


描いた。

[スマホ撮り]

IMG_0559_convert_20140118080551.jpg



[プリンタでスキャン]

IMG_0001_convert_20140118004308.jpg

フードのもふもふなファーは描くの楽しかったけど、内側の生地に謎がいっぱい。
見たまま黒い部分を塗っていったけど、これまた謎な仕上がりに(笑)。
そこは薄目で見てね。

目の中のハートモちゃんと描いたよ








Theme :大野智 | Genre :アイドル・芸能

Comment

  • うに
  • URL

あー、なんか男くさいねー。

ロッタさんの描く髪の毛とかもふもふの線って好きだなあ。
なかなか、出ない。
それから、裏側の領域のハナシ
言われてみれば確かにいつもは隠れてる訳だよね。
今度翔さんで妄想トライだわ(笑)

  • *ロッタ*
  • URL

うにちゃん

男臭い?そう?
どっちかっていうと青臭い。
ちょっとナンパな感じよ。

もふもふ、面白かった~。
簡単だよ。
細いペンタイプの消しゴムで細く白抜きするんだけど、その作業が楽しいの。

髪の毛、私のは手抜きなんだよー。
もとの技法は模写の仕方を教えてくれたお友達に教わったんだ。
でもどんどん我流になってって今はほぼニュアンスだけの世界。
智を描くいろんなブロガーさん見てるけど、皆さんやっぱり髪には苦労するみたいね。
上手い人は描き込んでリアルにしてるし。

実際自分が描いてみて思うのは、
髪の毛だったり手足の陰影だったり、
そういうとこはニュアンスだけで軽いタッチの方が好きかもしれない。
ちょっとマンガちっくっていうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ふぅかさん

ニノのはおんなじ♡の目のやつかな?
雅紀のはこのハートのじゃなくて、ソロ?で雑誌に載った最近のやつに
カッコいいのがあったような気がするな。
雅紀はソロでのグラビアがなかなかいいのがあるんだよねー。
写真として雰囲気があるものが好きだから、
ついついにっこりアイドル智じゃない智に目が行くの。

高校時代にね、ちょっとの間好きだったの男闘呼組。
デイブレイクとかタイムゾーンとかそんな歌なかった?
男っぽくて無骨な歌が多かった気がする。
私は成田昭次が好きだったのになんか黒い人になってた(笑)。

写真集は嵐ファンだったお友達からいただいたので、
すでに袋とじはきれいに切ってもらった後だったのだけど、
ページ自体が厚めなしっかりしたものなので、
切り取ったあとのギザギザも味になってる感じ。
岡本氏のコメントというか全部が彼の語り口の写真集なの。
おもしろいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ふぅかさん

うん、このハート目、5人分ちゃんとあるよ。
ニノは写真の人だもんね。
彼の写るもの、大好きだったな。

うふふ、告白されちゃったわ。
私も智におなじこと思ったことある。
海の底みたいな静かな部屋でおなじ空間で彼が描くのを見たいって。
ちょっと離れた場所で、時々姿勢を変える服の音とか小さな咳払いとか、
そういうのを聞きながら。

男闘呼組、カッコよかったのにね。
成田昭次も不器用そうで華はあんまりなかったけど。
みんな今いずこ。

  • シマザキ
  • URL
No title

ロッタさん こんばんは。

ハートの瞳の智くんがいるなんて知らなかったので
この写真を初めて見た時ものすごくドキドキしました。
こういう写真に弱いんです。(;´∀`)

前にグラビアの女の子がハートの瞳をしていて
すごく気になって調べたんです。
ハートのキャッチライトが入ってこの瞳になるみたいです。
ハートの瞳はプロでなくても出来るみたいですよ。

  • *ロッタ*
  • URL

シマザキさん

キャッチライトってはじめて聞いたのでググッてみた。

こんなのだね!
http://prokizai.com/cart/search.cgi?log=ARB-MAS&from=ABR-800

なるほどー。
こりゃ乙女になるはずだわ。
ハートだとわかりやすいけど、多かれ少なかれこういう小細工はしてあるってわかった。
じゃないと雑誌のグラビアの嵐くんのおめめがあんなに輝くわけがないって。
うーむ、どこまでが真実で、どこからがまがいものなのか。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback