--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
19
(Sun)15:53

首のきれいな人

今回の智。
首が好きでね。
智の首が好き。


描いた。


[スマホ撮り]

IMG_0571_convert_20140119153230.jpg

黒髪時期で写真でもほぼ均一に真っ黒だったのでラッキーとばかりに黒く塗りつぶした。



[プリンタでスキャン]

IMG_convert_20140119153154.jpg


いつもよりはじっくりと時間をかけた。
お顔の角度がむずかしかったけど、正面顔よりやっぱりちょっと斜めからの方が智はいいな。










C.O.M.M.E.N.T

出来たねえ、エロスの申し子(笑)

首筋がきれいだね。
眉毛もなんかいいな。

服の陰影、いいなあ~。ジャケットが素敵(はあと)

2014/01/19 (Sun) 17:34 | うに #- | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

うん、ほら、陰影フェチだから(笑)。
でも服のシワは嫌い。
描いてるとどれがどれかわからなくなるし、シワなんてどうでもいんだもん。
これからはそこもニュアンスでごまかしてくかなー。

まつずん、見たよ。
いっきに飛躍してなーい?
彼のまろやかな雰囲気が伝わってきたよ。
ごめん、ここにコメントで(笑)。

まつずんの感想ありがとう~
写真自体が少しぼやけてるから、柔らかい感じになったよ。

前より進歩してるな~って自分でも感じてる。
描いてて楽しくて。思い切って白黒つけるのが良いのかもしれないね。

昨日メガネ直したのに、今日娘が抱っこした姪っ子がぶつかってまたメガネのつるが曲がった(涙)
立ち直るのに時間がいりそう…

パンフの翔さん描こうかなと、ラフ取ってるよ。

2014/01/20 (Mon) 19:59 | うに #- | URL | 編集 | 返信

大野くんって、首セクシーだよね。
曲線の部分が見えると、華奢に見えたり。
この絵、大野くんの首の特長よく出てるな~
好きだな~

週末、描いてみたけど選んだ写真が可愛すぎて、知らない女の子にしか見えない、、。
やっぱり、写真選びは重要ですね。
次行きます、次!!

2014/01/20 (Mon) 20:03 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

白黒って陰影のこと?
陰影つけないですごく雰囲気のある絵を描く人もいる。
いろいろやってみるといいかも。
私もセーターくんみたいなマンガちっくなのを描く時には陰影つけないし。
楽しいのがいちばんだね。

あはは、我が家にはメガネがいっぱいあるから貸し出したいくらい。

なつさん

うん、首が描きたくてこれを選んだようなもの。
智のノドボトケが好き。
首に棲みたい。←バカ

知らない男の子じゃないとこがいいね。
女の子っぽく可愛くなったってこと?
まーまー、そう言わんと見せてごらん(笑)。

いまね、あまりにも不服で手直し中。
せめて、男の子に見えるくらいまでに(笑)

斜め横向きで少し見上げてる感じなんだけど、楽勝~と思いきや激むず。
次次!って思ってたけど気になって先に行けなかった。
もうちょっと待っててね♪

2014/01/21 (Tue) 13:23 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

お。手直ししてるんだね。
ちょっとしたどこかだったりするよね。
目のカーブをちょっと変えるだけとか、
鼻の幅を少し狭くするだけとか、
そんなのでいっきに智キターーーーーーッってなる。

斜め横向きで見上げてるってことは、もしやおめめがガールになっちゃった?
私はまつ毛とか盛りすぎる時がある。
上向いてるとまつ毛のくるるんがわかるからカール20%増しにしちゃったりとかね。
人は自分にないものを求めるもの…(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

