--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
26
(Sun)14:04

気まぐれ企画第2弾、締め切りました。

昨年の11月にはじめて誰かのために智の絵を描いた(こちら)。
そして年末にはポストカードのプレゼント企画をやった。
どちらも喜んでもらえるかな~と楽しみにしながらしたことだったけど、
それに対して返ってきた反応が思った以上だったつーか、
もうなんかそこまでうれしがってくれんの?って感じで。

私、誰かのために智を描くなんてまっぴらごめんって思っていたんだよね実は。
自分の好きな智しか描きたくないし、
自分のためにしか描きたくないし、
って。
でもそんなことがあって、誰かのために描いてもいいかもっていう気持ちになってね。
私の絵で誰かをすごく喜ばすことができるっていうのがわかって、それに味をしめたってゆーか(笑)。

で、いざやろうとなった時、
例えば、「ロッタ、あなたのお好きな智の絵描きます」って看板掲げてもよかったんだけど、
それやっちゃうとたぶんプレッシャーというか義務みたいになってきちゃうの。
うまく描けなかった時きっとヤんなっちゃうから、それはできないなーと思って。
そしたら先日からやっぱりデッサン力をあげないといけない気になって、
正面顔をとにかくいくつか描き込んでみようと思ったさ。
そしてそれをあげちゃえばいいんじゃん?って思いついた。
こんなふうに言うとまるで練習用で心こもってないみたいだけどそうではなくて、
気持ち的に描いてる時から「君は誰かのところに行くんだよ、いいね?」って言い聞かせながらの方が、
ま、別れもつらくないっつーかさ。

とりあえず10枚描いてからと思ったけど、
こういうこと思いつくと早くやりたくて仕方なくて、
でも今6枚描いたとこで1枚はすでにあげたくなくなっちゃって(首の子)、
ちょっと飽きてもきたし(正面顔に)、
結局5枚だけどやっちゃおうかって気にさっきなったのでやります。

いくつかぜひ読んでご理解していただきたいことがあるので箇条書きにしてみます。

①希望はこの記事のコメント欄でのみ受付け
ただし公開コメントに限ります。
非公開でのコメントやメールでの希望は受付けません。
理由は希望がダブって抽選になった時の公平性を保つため。

②おひとり様希望は一枚まで
変更は何回でも可。
希望がダブってるから、希望者がまだいないあっちの絵にしとこ♪的な変更も全然OK。
変更希望も公開コメントでお願いします。

③絵を愛でてくれること
今までおしゃべりしたことのない方の希望も大歓迎ですが、絵の智を大事にしてくれることが絶対条件。
その際「ロッタの描いた智」としてどちらもひっくるめて愛してください。
絵は好きだけどロッタのことはそれほどでもという方にはおすすめしません。
絵はおそらくスマホやPCの画面で見るよりずっと繊細でロッタのエッセンスが激混ざってます。
それに違和感があるとせっかくの絵がまったく価値のないものになっちゃっても忍びないので、
押し付けがましいようだけどよろしく~。

④今後も使用させてもらえること
特定の誰かのために向けて描いたものではないので、
今後もブログに掲載したり、前回のようなプレゼント企画に使用したりすることをご了承ください。

⑤希望がダブった場合は抽選
あなたがいちばん好きだなと思うものを選んであげてね。
その上で希望者がダブれば公平な方法(あみだくじジェネレータ)で抽選とします。

⑥発送は簡易包装
薄いダンボール素材のポスター筒に入れて最も安価な方法での発送になります。
保障はないですが国内国外に限らず送れると思います。

⑦締切日時:1月26日 日曜日 22:00
締め切った後に抽選を行います。
この記事は気づいたことがあれば随時更新しますのでチェックをお願いします。


では今回おゆずりするのは以下です。

[No.1  痩せちゃったね、キミくん] 記事
痩せちゃったね、キミ~♪がわかる人は美里世代♡
モデルにした智よりずいぶんお顔がほっそりとしてしまった子です。
私としてはまぶたとおでこのホクロがちゃんとあってそれを描けたのがうれしかったな。
クロッキー帳・B4サイズ(25.3×35.5センチ)

IMG_convert_20140110231949.jpg


[No.2 待受けくん] (記事
単に今の私のスマホの待受けだってだけのネーミング。
若い智のとんがり具合と今よりももっと地味な感じが出てる?
この子はおっきい。
たぶん実際の智のお顔よりおっきいと思われます。
右下にニベア缶の丸いシミがうっすらとありますのでご了承ください(ごめんねー)。
クロッキー帳・B4サイズ(25.3×35.5センチ)

IMG_convert_20140112000054_20140112000205f62.jpg


[No.3 かわいこ♡ちゃん] (記事
色紙を持ってます。
幼いけれど包容力を感じる子です。
クロッキー帳・A4サイズ(20.5×29.2センチ)

IMG_convert_20140113123436.jpg


[No.4 ハルくん] (記事
上目づかいです。
実物のクチビルの可愛さが表現できなかったのが悔やまれる。
髪の毛のほわんほわんと眉のかたちが好き。
クロッキー帳・A4サイズ(20.5×29.2センチ)

IMG_0001_convert_20140115233733.jpg


[No.5 目がハートくん] (記事
別名もふもふくんです。
陰影があまりなくて目もハートなのでどこかマンガちっくです。
この子だけ横描きです。
クロッキー帳・B4サイズ(25.3×35.5センチ)

IMG_0001_convert_20140118004308.jpg


以上になります。
どの子を希望されるかはっきりわかるようにコメントください。
サイズの違いがあるのでご注意を。

いろいろと条件じみたことをたくさん言ったけど、
前回のポストカードの時にも遠慮して…とかの理由の方もいたけど、
欲しい人には純粋に欲しいとただ言ってほしくて、
私の絵を手にとってどんなものか実際に見てほしいという気持ちです。
けっして一方的ではなくて私にもうれしいことであるというのを知っててね。

ではではドキドキしながらお待ちしています。


ロッタ







C.O.M.M.E.N.T

No title

ロッタさん 若智好きの珠です どもども

No.4 ハルくん

第一印象から好きでした。

この子がゆずっていただける作品に含まれるとわかったからには
応募しないわけにはいきません(*^^)v

もちろんどの子も可愛いんですよ。
けど、このハルくんが特に好きなのです。

もちろんですが愛でる自信はありますw
エントリーさせてください。

2014/01/22 (Wed) 20:39 | 珠(たま) #rId1tC1Q | URL | 編集 | 返信

珠さん

珠さん、いっちばんのり~♪
これって思いのほかうれしいものですね。

そうだね、珠さんは若智たくさん描いてましたね!
また見たくなった。
女形(と呼んでる)の智も。

ハルくん、了解しました!!

ロッタさん、こんばんわ☆
ついさっき、LOVEコン智ソロをテレビで目の当たりにし興奮冷めやらぬ状態ですが、、
はぁ、人間離れした美しさ☆
リピしまくりです。

わたくし、No.1痩せちゃったねキミくん、エントリーさせてもらいます!
No.5のハートと迷いに迷い、、
可愛い智も大好きだけど、やっぱり色気を感じるNo.1で!!
よろしくです♪

2014/01/22 (Wed) 21:45 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

その後、お直しの  ちょーしはどーだーい?(翔ちゃん風に)

少クラプレミアムでしょう?観たよ~。
でも智ソロってあんなんだったの?と思った(笑)。
宝塚みたいな衣装も会場で見るとそうでもなかったのに、画面で見るとダサい。泣けるー。
見覚えがあって感動が蘇ったのはまさかの雅紀ソロと『愛を歌おう』だった。
DVDになるとあんなふうに見えるんだね。
ほんと、実際とこんなに感じ方が違うなんて。

痩せキミくん、了解です!!

No title

ロッタさん こんばんは!
素敵で贅沢な企画ですね♪

No.2 待受けくん でお願いします。

写真の智くんよりロッタさんの書いた待受けくんに惹かれます。
ロッタさんを通した智くんが私は好きなんだと思います。(´∀`)
どの智くんも素敵で悩みましたが
待受けくんと目があったので待受くんでよろしくお願いします!

2014/01/22 (Wed) 22:17 | シマザキ #- | URL | 編集 | 返信

シマザキさん

うふふ、ならぴったりだね。
ロッタエキス注入後の智だから(笑)。

この記事をアップした後に、
ああ、この子達が可愛いってしみじみとした気持ちになって、
だからあげたくなくなったというわけじゃないのだけど、
巣立たせるからこその愛おしさにあらためて気づいた。

待受けくん、了解しました!!

No title

ロッタさん、こんばんわ

どの作品も素敵ですけれど、一つと云われればハルクンですね。

「NO.4 ハルクン」エントリー願います~♡

やっと、フォトディスプレイが入荷したそうで、明日取りに行って来ます。これで、ロッタさんから貰い受けた智クン達、お披露目することが出来ます。絵が描けない私に取っては、ロッタさんの存在は貴重(ふふふ)
絵ならどの部屋であっても、堂々と飾れますもの。

LOVEコン、参加出来なかったので・・・・愛をうたおうのフェイクに、ちょっと驚き!ダンスもだけど、歌も凄いね。生で聞きたくなっちゃうわ・・・。

それではエントリー、よろしくお願いします。












 

2014/01/23 (Thu) 00:05 | RUNA #- | URL | 編集 | 返信

No title

ロッタさん

こんな時間にごめんなさい。。
№5の「目がハートくん」
がいいです。
こんな瞳で見つめられたいです。
非常識な時間にすみませんでした。
おやすみなさい・・・

2014/01/23 (Thu) 03:35 | Sammy #FnpVO.5o | URL | 編集 | 返信

RUNAさん

そうなんですよね~、皆さん絵なら飾れちゃうっておっしゃる。
RUNAさんが選んだフォトディスプレイ、どんなのか興味あります。
楽しみにしとこ。

あのフェイクはCDで聴くとどこまでが声でどこからが音なのか境目がなくて、
おいおい智の声だけ聞かせろよって思っていたし、
LOVEコンではあんなに近くで歌っているところを見れなかったので、
ああ、こんなふうな顔してちゃんと歌っていたんだな~ってキュンとしちゃった。

ハルくん、了解しました!!

Sammyさん

大丈夫です。
コメントはうれしいものです。

目がハートくん、了解しました!!

お久しぶりです!

お久しぶりです!(^-^*)

1月6日の記事でドキィッ!としたみかんです(笑)

「あなたのことです」って私のことだよな・・・!?いや、でも思い違いだと恥ずかしいし・・・!いや、でもこれは・・・・と、そわそわしました(^^;)
あんなにドキィッとしたのは久しぶりでした!笑


今回も、久しぶりのコメントなのに手を上げるということで遠慮がちな私でしたが、
「一方通行ではない」という文を読んだ瞬間、「ハイィイイイ!!」と起立し手を真っ直ぐ上げて立候補する私がいました。

モフモフくんがすごく綺麗なので、[No.5 目がハートくん]を頼みたいです!


それから私の絵のことなのですが、ブログは私の身近な知り合いも見ている場なので、自分の未熟な絵を公開するのが少し恥ずかしくて・・・。

絵だけアメンバー限定公開にしたいのですが、アメンバーの申請をしていただいてもいいでしょうか?

2014/01/23 (Thu) 09:34 | みかん #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

No title

おはよー
素敵な企画だね。

欲しいなあと思いつつ、大きなものだとしり込みしてしまう自分がいます。だから、すぐにコメントできなかった。ごめんね。

これがポストカードだったら速攻お願いしていたと思う。
モノクロの魅力をここで教えてもらって
自分で描くようになって
更に絵が好きになってきたの。

ロッタさんの大きな絵は持ち歩けないから
今度またカードの企画があったらそのときにお願いします。

2014/01/23 (Thu) 10:02 | うに #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん

ふふふ、どっきりさせちゃった?
そうだよ~、美大の人は他にいないもーん♪
素晴らしいと思う、憧れるよ。
何か好きなことがあって、そのために行く大学。
私は看護師になるために医療短大に行ったけど、
そりゃもう全然夢も希望もあったもんじゃなかったような気がする。
なんとなくもいいとこで。
今だったらわかるの。
好きなことをぎゅーぎゅー抱きしめてそれを大事にしていくしかないって。

アメンバー、さっそく申請してみました。
メッセもないけどごめんね、こちらでご報告。

目がハートくん、(>д<)ゝ”了解!!

うにちゃん

ん?
それは欲しいの、欲しくないの、どっちだい?(笑)

気が変わったらまたいつでもコメしてね。

お手を煩わせてすみません。
ありがとうございました!
今日中にでも、少しアップしたいと思います。



小・中学生の頃から歴史がなんとなく好きで、文化財を後生に残す仕事をしたいと思い、文化財修復学科のある大学に入ったんです。
私は大学に入ると決まるまで美術館に行ったこともない人間でした。試験も筆記で。

そんな私にとっても、一定期間学内が美術館みたいになったり、食堂の横ではストリートペインティングをしていたり、石を削ってる人がいたり、刺激的な環境でした。

大学は、芸術に興味を持つきっかけをくれた場所だったように思います(^-^)

2014/01/23 (Thu) 12:55 | みかん #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

みかんさん

え?そんなにはやくアップされるなんてうれしい、楽しみ!

そんな科が美大にあるなんていうことも知らなかった。
そういうのって興味や好きが先にあれば情報として得られるもののように思う。

私も短大自体はすごく楽しかったな。
生まれてはじめて親元を離れてひとりで暮らして、
はじめての彼、はじめてのアルバイト、自由でキラキラしてた。
よくね、美大生の智を想像する。
きったないジーパンはいて何日も家に帰らず大学の部室みたいな場所で
仲間たちとワイワイ言いながら課題制作とかして、
バイトしてお金貯めて仲のいい友人と絵を描きながら貧乏旅行したり。
おとなしくて派手さはないけど、
アーティスティックな匂いがして職人ちっくで、そんな智。
きっといいよね、そんな智もきっと素敵。

私も~♪

太っ腹企画、ありがとう^^
昨日、この記事読んですぐにコメントしようと思ったけどやめたんだ。
私はロッタちゃんの絵を貰ったことがあるから、今回は遠慮しようかなってずっと悩んでたの。
でもさ、欲しいものは欲しい!でいいんだよね。
希望の絵は、他にも欲しい方がいらっしゃるけど抽選だもの。
私が当たるか分からなしね。笑

でね、私の希望はNO.2の『待ち受けくん』
目がいいよね。特に右目が好き。
私、智の黒目が大好きなんだよね。
ぷくっと前に出ている感じ。しない?
ロッタちゃんの絵は、そこを上手く表現してくれてあるんだよ。

それとニベアの缶のシミ。
画面じゃ見えないけど、実際どうなのかなって。笑
なんかそういうのもレアでいいんじゃない^^

2014/01/23 (Thu) 13:40 | sora #- | URL | 編集 | 返信

soraちゃん

そうなの、ビンゴなの、それでいいの。てか、それがいいの。
あんまりいろんなこと関係ないの。
欲しいか欲しくないかでいいの。

智の黒目、大きいと思う。
時々描きながら盛ってんじゃないかって思うことがある。
とうとう黒目まで修正されてんのか?って。
それくらいぷっくりしてるんだよね。
下まぶたの切り込みと影のせいで目自体もより大きく見えるし、
ホントいろんなものを授かった人だよ、まったく。

レアっしょ(笑)、レアすぎるっしょ。
それをまたプレゼントしちゃうってことがますますレア者でしょ?
でもね、そんな感じで気軽にーっていう意味もこめてね。

待受けくん、(>д<)ゝ”了解!!

No title

・・・・・・つべこべ言わずに応募することにきめたっ!

かわいこちゃん、欲しいです!

あの顔が・・・
可愛すぎる・・・

2014/01/23 (Thu) 16:43 | うに #- | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

そうこなくっちゃー。

かわいこちゃん、(>д<)ゝ”了解!!

No.1の痩せちゃったね、キミくんにエントリーお願いします(*^^*)

2014/01/23 (Thu) 17:24 | さとみっき~ #- | URL | 編集 | 返信

さとみっき~さん

いつもありがとう。

痩せキミ、(>д<)ゝ”了解!!

ロッタさん。
初めまして。
いつも読ませて頂いて、ステキな絵を見させて頂いて…癒されていました。
図々しいかなと思いましたが、智くんの絵を実際に見てみたい気持ちでいっぱいになりました。
「No.1痩せちゃったね、キミくん」にエントリーさせて下さい。
よろしくお願いします。

2014/01/26 (Sun) 18:08 | sugar #- | URL | 編集 | 返信

sugarさん

はじめまして。
読んでくれていたんですね。
ご訪問とコメント、すごくうれしいです。
ありがとう。

ずうずうしくなんかないよ。
欲しいと言ってもらえるのは私にとってうれしいことなのです。

痩せキミくん、(>д<)ゝ”了解です!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

