--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
06
(Thu)16:25

乙女くん♡

今回の智ですが、これっていつかのnon・noだよね?
持っていないのだけど、智の服がすごく好きな感じだったからおぼえてる。
この画像は拾い物だけど智のこんなにおっきなショットはなかったような気がするので、
おっきくしてくれてきれいに載っけてくれた誰かに感謝。

Tシャツのカーキとストールの青の組み合わせが好き。
そしてこのきれいな柄と巻いてる智が好きで描きたいなと思ったの。

苦手な向きのお顔だけど、
今回は長さも確認しなかったし元画との多少のズレは気にしなかったな。

ん?
おめめがちょっと離れ気味かなと思って修正したんだけど、
修正後はどこか乙女な顔になった(笑)。
それからは心でひっそり「乙女くん」と呼びながら作業を進める。
カラーコピーしたモデル智とおんなじ大きさで描き進めていったのに、
結局髪の長さもお顔の大きさも違っていって、
それに合わせて肩幅なんかも変えて、
ストールの膨らみや長さも変えて、
ついでにお顔も乙女くん。

いったい誰?

と思わないでもないけど、
その違っていくさまが楽しいと思って、
いびつだけど愛しい自分の絵をあとどれだけ描けるだろうか。

いちばん描きたかったストールは最後に。
(好物を最後に食すタイプです)

水彩色鉛筆をね、つかおうと決めてたんですよ。

IMG_0761_convert_20140306155915.jpg

もとが水彩画用の画用紙だからかほとんどたゆまず、
水分もあっという間に乾いてくれるのでよかった。

陰影と濃淡を意識しながらまず鉛筆で塗ってから筆をのせてゆく。
ああ、たまらん。楽しい。
もうずっと柄ストール、描いていたい。
むしろストールの絵師になりたい(そんなん、あるんか?)。
インド綿みたいなストール、気持ちよさそう。
欲しいなー。

お顔やTシャツもなかなか時間がかかって、
焦らずのんびり少しずつ描いていたのですが、
ストールはホント楽しくて終わってほしくなかったです。



完成。

[スマホ撮り]

IMG_0766_convert_20140306155942.jpg



[プリンタでスキャン]

IMG_0001_convert_20140306155809.jpg


★色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル★


出来上がったよーと長男に見せたら、

「めっちゃ上からやけどさ、
お母さんさ、
最初の頃と比べたら絵うまくなったやん?」


って言われました。あざーーっす。











C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 22:16 | # | | 編集 | 返信

さとみっき~さん

うふふ、クチビル、赤いでしょう?
適当な色がなくて試行錯誤していたらどんどんあかーく色づいて、
それも乙女な感じにさせてるの。
クチビルを描くのって楽しい。
上唇の上に線が入るの。
クイッてめくれ上がってるせいの陰影なんだけど、
これ描く時きまってエッチな気分になる(バカ)。


子どもからはストレートな意見が聞けるので面白いよね。
気つかってほめたりしてこないとこに逆に力もらったりね。

アンニュイさとし☆

こーしてみると、大野くんってほんと中性的な均衡のとれた綺麗なお顔してる。
その時々ですごく男性的にもなり野性的にもなり女性的にもなり、、
いったい、何人格持っているのだろうか。
魅力の塊ですね~☆

私もつい最近、水彩色鉛筆購入しました~
もーね、道具ばかりどんどん増えちゃって、、
描かなくてはいけない状況に自分で追いこんでます(笑)
画材、ついつい買ってしまうんだよな、、。
もちろん、描きたい気持ちがあるからたけど。
週末は久々に智画にとりかかれそうです♪

2014/03/07 (Fri) 15:51 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

昨日ね、今まで描きためた智の絵のファイルをお友達に見せたら、
「あー、かわいいねー」って言われたの。
いつかなつさんが私の絵を「おしゃれ」って言ってくれたことがあったじゃない?
そのお友達のかわいいはそれと同義語だと私は思ったね。
だからなんか、うれしかったんだよねー。
そして彼女も智のお顔をきれいだって言ってた。

道具はね、大事。
私、道具から入る派だもん。
買うだけ買ってお蔵入りってのもよくやらかすけどねー。
どこで買ったの?
福岡で大きな画材店ってあるのかしら?
博多駅のアミュの東急ハンズくらいしか知らないし、
あそこの品揃えでもじゅうぶん興奮できるんだけど、
もっと大興奮してみたいんだよね(笑)。

今回水彩色鉛筆をはじめてちゃんと水彩用としてつかってみて、
すごく面白かったし、手軽だから、
これだけで絵を一枚ぜんぶ描けるかもと思った。

なつさんの絵、楽しみにしてるー♪

ロッタさん。

アミュのハンズ、私もよくフラ~っと立ち寄ります。
あとは、天神ロフトもなかなかの品揃えですよ!!
スケッチブックとか画用紙が特に豊富。

あー、画材屋さんで大野くんにバッタリ出くわしてみたいわー☆

2014/03/07 (Fri) 18:27 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

あー、いーね、画材選んでる智。
いい顔してそうで。
自分も物色してるふりして近くまでじりじり行っちゃうYO!

あー、ロフトかー。
絵を描き始めてからは全然行ってないし思いつきもしなかった。
天神とか行くとお店に物がたくさんありすぎてクラクラきちゃうんだよ(笑)。
こーんなにたくさんのキラキラなものをいったい誰が買うんだろうっていつも思う。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

