湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

絶賛若智なう

嵐で描く・つくる
  • comment8
  • trackback0
今回の智くん、これって何の時だっけ?
雑誌だったような気がするのだけどよくわからない。
可愛いね。
どこを見てるのかな。

[スマホ]

IMG_0867_convert_20140406232718.jpg




[スキャン]

IMG_0001_convert_20140406232723.jpg



シャツのチェック柄はもちろん端折りました。
そばで見ていた次男に、
「おれならがんばってかくけどね(ドヤ)」
と言われました。
母はがんばって描いたりしなーい(笑)。

保存している若智の画像、いいのがたくさんあって、
しばらく何枚か描いてみようかなと思っている。
今日のはクロッキー帳に鉛筆。
これがいちばんはやく仕上がる。



次男画伯作、超大型巨人。

IMG_0864_convert_20140406234509.jpg

むむむ、顔筋のスジといくつあるかわからない歯がなかなか。
我が家では遅れて巨人ブーム到来中。







Comments 8

珠(たま)  
No title

おはようございます

はやいっ もう描かれたんですね♡
ふんわりとした髪の毛がまたステキです
そしていたずらっぽい瞳も(˶′◡‵˶)

私も拾い画像をみていると、
若い頃の画像が多いことに驚きます
いま、Jrの中にこれだけ人を惹きつける
魅力のある少年がいるのかしら

当時知らずにいたわけだから、
ひょっとしたら今も原石は存在するのかも
しれないですけど

されど大野智 唯一無二の存在です
ロッタさんの若智ギャラリーを楽しみにしてますね

2014/04/07 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

珠さん

おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

我が家のブルーレイレコーダーには「少年倶楽部」が自動的に録画されるので、
(設定したの自分なんですが)
嵐くんの昔の映像が流れないか毎回チェックするんですけど、
今のJr.の子がわんさか出てきます。

原石っぽい子がいるのかどうかわからないけど、
ひとりひとりの顔を見る以前にもうあのノリがダメです、私には。
若い。
今の子すぎる。
もっと言えば息子すぎる(長男が小6なので)。
だからきっと嵐がギリギリなんだと思うな、年齢的に。

今朝ははよから早速次の絵をカラーコピーして下描きを始めています。
気持ちがノッてる時を逃すと描くのが億劫になるし、
自分でもその気分のムラがどうなるかわからないので必死です(笑)。
継続的に描いていくってけっこう難しいですよね。


2014/04/07 (Mon) 07:49 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
うに  

誰かに呼ばれてふり返ったのかな?可愛いね。

あゆみちゃんの今回の絵、清涼剤みたいでスーッとする。
それでいて心地よくていつまでも見ていられる感じ。

気持ちよく描けた?そんな感じするよ。

2014/04/07 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
なつ  
ロッタさん。

この智、かわいいなぁ~
ぽってり艶々の唇が特に印象的☆

つぎは、どの若智くんだろ。
楽しみ~

2014/04/07 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにちゃん

ああ、そうかもしれない。
終始すっきりとした気持ちで描けたかも。

描き始めるとね、
視界がひらけてくるっていうのかな、
さくさくっと楽しみながら描いたよ。

クロッキー帳に鉛筆、やっぱり私はこれがいちばん好きみたい。
より対象に近づく気がするから。

2014/04/07 (Mon) 13:07 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

さっきはメールありがとう。
なつさんの智を見せてくれてうれしい。
それにしてももったいない気がする。
なつさんの智を私だけが見てるなんて。

若智は特にクチビル可愛い期だよね。
あー、このさくらんぼみたいなクチビルですぐにチューしちゃってたんだねー。
できることならばお願いしたい(笑)。

2014/04/07 (Mon) 13:12 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きなこ  
No title

うわ~~~素敵!!この智君の透明感。
でもって髪の質感やら肌のぬくもりが伝わってくるよう。
ぷっくりとした唇と深いまなざし。このまなざしを生み出したロッタさんの愛を感じるよ。
この智君がとっても好きです。あたたかい。

次男君のイラスト迫力あるね~~^^

2014/04/07 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きなこさん

ありがとう。
とてもうれしい。

描いていない時には絵なんて何の役にも立たない、私には何もない、
そう思うのに、
描いていると心がひっそりと満ち足りていてしあわせだなあってなる(笑)。

今日は本屋でいろんな雑誌の智を見たけれど、
前みたいに何が何でも欲しいという気持ちにならなくて、
それよりも私の智を生み出したいって思ったの。
あ、それでも結局買ってるんだけどね(笑)。

次男は智画伯顔負けのなかなか緻密な、ちょっと気持ち悪い絵が得意です。
その想像力と創造力にはうーむと唸ることもあるよ。

2014/04/07 (Mon) 20:20 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply