--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
18
(Fri)21:48

カメと智

先日のan-anの智、とカメ。
思いがけずコラボ絵になった(笑)。

IMG_convert_20140418225723.jpg


というのも、もうすぐでさとちが完成というところで、
横で見ていた次男が「おれ、カメ、かきたいな…」と言うので描かせてあげました。
さすが子ども、筆圧つよっ!
でも元画を見ながらさっさっとものの3分で描きあげてしまいました。


スマホ撮りで暗いけど、カメ、びくっとしてる。

IMG_0971_convert_20140419181256.jpg

じー と びっくりマークは私が最初から書き足していたので次男も真似して書いた。


はじめはもっとラフな線でデッサンみたいな絵にしたかったのに、
いざ描き始めるとついついちま~っと描いちゃう。
なので全部描き込むのをやめてみました。
髪も実物はもっと束感と毛流れが美しいのですが、技的に無理~。
この服も疲れた~。
さ、次は若智にしよ♪








C.O.M.M.E.N.T

なんて ステキなコラボ(*^^*)

智くんがステキに描かれているのはもちろんですが
かめさんもとてもいい!
なんだか 生命力みたいなパワーを感じます

優しい智くんと生き生きしたかめさんが むきあっている この絵
とても 微笑ましいです~(*´∀`)

わたしは 全身をほぼ 描いたことがないのですが
お洋服のしわの感じとか スニーカーの質感とか
あと 愛しい猫背具合とか よく表現されていますよね

ステキな作品見せていただいて ありがとうございました(*^.^*)

2014/04/19 (Sat) 18:06 | まりあ #- | URL | 編集 | 返信

まりあさん

コメントありがとう(*≧∀≦*)

次男も絵を描くのが大好き。
なかなか緻密な、それでいて大胆で、ちょっと気持ち悪い絵が得意です(笑)。
子どもの描く絵はエネルギーがすごいですよね。
といっても私は小さい頃からちま~っと、しかも上手に描けないとヤな子どもだった。

まりあさんは全身描いてみないの?
お顔と違って体は、なんというか、ぬりえのようなものだと思います。
子どもの頃にぬりえが好きだったなら大丈夫だと思うよ。
(私、大好きだったので)
スマホ撮りだけど智の体をちょっとおっきく載せてみたので見てね。

猫背。
私は智の肩とか背中とか腕の曲線を描くのがけっこう好きです。
ちょっとエロチックな気分になるから(//∇//)
最近の隠居じいのような立ち振る舞いの彼を見て、
あれはあれでなかなかエロスダダ漏れだなと思うのは私だけでしょうか?

わーロッタさん ありがとう(^o^)

大きいお写真 さらにわかりやすい
いいな~智くんのこの感じ~( 〃▽〃)

影のつけかたとかも とてもていねい
最近 影のつけかたや濃淡について よく考えるんですよね

バストアップくらいの絵だと 肩のラインとか二の腕のラインとか 描くことがあって
とてもエロチックな気分が味わえますね 笑

今まで絵をほとんど描いたことがなくて
でも ぬりえは好きだったから
全身も 描けるのかな~
ダンスしているところとか?!

猫背 色気ありますよね~
最近 猫背具合がさらに増している感はありますが
それがなんだか妙に色っぽくて
やっぱり このひと 不思議だな~としみじみ思います(*^^*)

2014/04/19 (Sat) 18:45 | まりあ #- | URL | 編集 | 返信

まりあさん

あ、ダンスしてるとこいいね~。
私もいつか描きたいと思ってる一曲がある。
いつかっていつだよ(笑)。
いつかと思うものは今でもできんだろ、っていつも心で突っ込む。

陰影の濃淡について考える。
素敵。
私は陰影に関してはとにかく見たままをそのまんまを貫いてる。
濃淡を表現するのが好きなんだろうね、陰影フェチですから(笑)。

まりあさんは絵をほとんど描いたことがなくてあれだけのものを描いているの?
私は以前まだ智を描き始めて間もない頃にフェイスブックにアップした絵を、
描くことを生業にしているお友達から、
「どんどんうまくなってる、好きってすごいね。」と言われたことがあって、
いままさにそんなふうに思った。

私の前にばーんって智があらわれて、
色気振りまくとっつぁん坊や顔で絵が好きとか言うから、
それなら私も描けるかなって、
智が好きなら私もって、
そんなふうに思って描き始めた智の絵。
楽しくて、ブログにも載せて、見てくれる人がいて、その人たちとつながって、
もうそれだけでも智には感謝の気持ちしかないなーってカレーつくりながら考えてたよ。

まりあさんがこれから描いていく絵、楽しみにしてるね。

No title

お久しぶりです。久々にネットに繋ぎ、ロッタさんのブログを観てないところから順番にみていました笑
ロッタさんの描く智くんはいつも優しくて綺麗な目をしてて素敵だな~と感じます。愛が溢れる程篭ってる感じです。
隣の亀さんも可愛い~驚いてる笑
私の弟と同じ小学3年生、巨人の絵も上手ですね!思わず笑っちゃいました笑

この前頂いたポストカード、机の上に飾ってます。日替わりで!!
私二宮くんが特に好きなんですがなんだか浮気しそうです笑
ananのニノ、写真よりふんわりしててニノその人により近づいている気がします。大好き!

新しい学校にも慣れて余裕が出てきたのでこれから毎日チェックしたいと思います!
楽しみにしてます~ありがとうございました( *˙O˙* )

2014/04/19 (Sat) 20:33 | さす #XgKHqR32 | URL | 編集 | 返信

さすさん

わ、お久しぶりです。元気だった?
ということは無事に進学できたということね?
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございますヽ(*´з`*)ノ

an-anのニノ、見てくれたんだ。
ニノにより近づいてる?
よりニノ、ですな。
いいね、よりニノ、響きが(笑)。

ポストカードも日替わりで飾ってもらって(しかもニノ担なのに)、
こんなにうれしいことってないよ。
じゃあ、またそろそろ第二弾もやらなきゃね。
この前数えたら前回から10枚増えてた。
手元にない分も入れたら20枚近くは増えたんだよ。

弟くん、3年生なの?
きゃいーん、さすさんは私の娘でもおかしくない歳だよ、そういえば。
でも、なんか、さすさんは落ち着いてる感じがする。
てか、私、どんどん落ち着かなくなってる感じがする(笑)。

青春だね、素敵。
楽しい学校生活を!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

