avatar image

可愛い金魚

今回の智。
2010年9月号のポポロ。
5人それぞれのページすべてが夏の明るくて青い匂いのしてくるような、
そんな爽やかな雰囲気満載。
その中でも智は庭のある古い日本家屋のような場所で撮られていて、
夏の夕方の涼やかな様子が印象的。
金魚鉢を覗き込むショットは1/6ページくらいのけして大きくない写真だけど、
つぶらなおめめとみずみずしさを描きたいと思った。
先日のテレビ誌でもおなじようなグラビアがあったのだけど、
それ見たらこっちの智が気になっちゃって切り抜きを引っ張り出してきた。

やっぱり、これはカラーだよね。
色鉛筆ではなく水彩。
うまくいくかどうかわからなかったけど、まず金魚鉢の方から気負わず描き始めることにした。
水彩色鉛筆と水を入れられるプラスチック筆、スケッチブックはこれ

金魚鉢から始めたのは最後に描くのがぜったいに嫌になると思ったから。
うまく描けなければ金魚鉢だけでやめようかと思ってたしね。
でもね、水彩って面白い。
水でにじませればそれなりに見えるし(笑)。
途中何度もこれでいいのか?と思ったけど、
長男に「はじめての試みにしてはうまくできてんじゃね?ポジティブにね。」なんて言われ、
はは、それもそーだわと思いながら描いた。
手探りでたどたどしい絵になったけど満足度は高い。
逆にそのいびつさがいいんじゃないかと思う。
カラーインクを使っているけどすごく下手だと笑う智を思い出す。


完成。


[スマホ]

IMG_1050_convert_20140511175512.jpg




[スキャン]

IMG_convert_20140511175546.jpg


障子も金魚鉢も曲がってるね。
あはは、いいでしょう。
夏の感じ、伝わるかな?





Theme :大野智 | Genre :アイドル・芸能

Comment

  • なつ
  • URL
ロッタさん

更新まってましたー☆

全体的に水彩画の智くんはお初ですよね?
夏の空気感に水彩画、涼しげでピッタリです。
なんだか、なつかしい夏の香りがする。

私もこのスケッチブック使ってますよ。
このシリーズの中目です。
なかなか厚みのある、しっかりした用紙ですよね。
わたしに水彩画は、まだまだ先の話になりそうですが(笑)

待ってたとゆーのは、大好きなロッタさんのブログで、ブログ開始の報告を早くしたくて♪
去年まで無趣味だった私がロッタさんの絵に出会った途端に絵を描き始め、まさかブログまで始めるとは夢にも思わず、、
超がつくほどのめんどくさがりなので、続くのかちょっと不安ではありますが(笑)

後ほどメールするので覗きにきてくださいね♪

  • *ロッタ*
  • URL

なつさん

よかった~、夏の匂い伝わって。
水彩画、小学生の時に絵の具を何度も混ぜ合わせた、
あの感じと何も変わらなかったよ。
この色を出すためにはこれとこれを混ぜればいいかな?ってイメージしながら、
でも紙にのせると違ったりして。
濃くなりすぎたり薄かったり。

おお!待ってたよ、ブログ。
タイミングだったんだね~♪
なつさんの智はなつさんしか描けないから、
なつさん色の智をたくさん見せてください。
リアルにもそのうち、ね。

  • うに
  • URL

夏のさとっさん、金魚鉢を覗いてるにゃんこみたい(^w^)

可愛いな~

指先で水をつついちゃいそう。

水彩って不思議な透明感があるから夏の匂いには似合うかもね。

「智~早くお風呂はいっちゃいな!」

「うーん」←生返事。

とか?(笑)

  • *ロッタ*
  • URL

うにちゃん

まごまご嵐でらんちゅうを育ててるじいばあのおうちに雅紀と行った時、
水槽をデッキでこするのも忘れ、
「らんちゅう、可愛い♡らんちゅう、やさしい♡」ってメロメロだったもん。
釣るのも見るのも食べるのも好きなんだね、お魚。

うんうん、そんな感じ。
「夏休みの宿題終わったの!」も付け加えておこう。
なにげに金魚の超リアルな模写だけはさっさと終わらせてたり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ふぅかさん

わあ、うれしい。
机の感じ、実は失敗して、
わー、いやー、どうにかしてー、って水つけた筆でえいやーって全部消したら、
スケッチブックに吸い込まれた部分だけが薄く残って、
結局ははからずして成功に導かれた(笑)。
うつりこんでるシャツの柄の白も塗っていないところが残っただけなんだけどね。

智の髪はぼさっとしてる方が私も好き。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback