--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
22
(Thu)07:51

a waning moon

Cutの大野智にときめかないロッタでーす。
えー、人の横顔ってこんなだっけ?
えー、いい加減ジャストサイズの靴を履かせたれや。
そんなとこばっか見てる。

えっと、今回は+act.の智なんだけどね、表紙の。
これって表紙の智がいちばんいいよね。
黒の色と衣装が好き。
だけどこのアングル、苦手だ…。
超難産だったよ。
目を何度も描き直して。
難儀したわりには父(さとし)にも母(ロッタ)にも似てないわー。
どこの子ー?
途中香取慎吾になったり梨花になったりしてた。
んんんーっ、でももうこんくらいでいいや。
見た通りに描いてるし、結局敗因はわからず。
でもこの智をはじめて見た時に自分が抱いたイメージで描くことができたと思う。





完成。


[スマホ]

IMG_1085_convert_20140522070609.jpg




[スキャン]

a+waning+moon_0001_convert_20140522070735.jpg


コンテをコットンで伸ばしてバックの黒を塗っていたら夜の空みたいに見えて月を描いてみた。
学校でちょうどコンパスをつかう授業をしている次男の筆箱から拝借。
下弦の月を英語でなんていうのか調べたらa waning moonって出てきたんだけど、
欠けていく月全般をそう呼ぶみたい。

それにしても月っていっこしかないのに a がつくのはどうしてだろう。





C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 08:45 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 09:05 | # | | 編集 | 返信

さとみっき~さん

さとみっき~さんは私の絵を見る時、
じいっとすごくじいっと見てくれるから、
どんなこと思いながらなんだろうと思っていたけど、
そんなふうに感じていてくれていたんだね~。

この子はあまりに似ないので途中何度もくしゃくしゃにして捨ててしまいそうになった。
絵に関しては少しは我慢がきくようになったみたい。
捨てなくてよかったな。

欠けてゆく月っていうのがいいよね。
私、月が好きなの。

ふぅかさん

うふふ、ふぅかさんが言ってるであろうその写真は、
カテゴリー的にはあれだな、an-anのカメ智!
王冠を頭にのっけてるやつも好きなの。
でも描きたいと思うのは断然過去のものの方が多い。

そうそう、あの机は自分でもびっくりだった。
思いがけずうまくいった時には、もう本当に自分が描いたのではなく、
こしらえてもらった、用意してもらっていたというふうに感じる。
小物をつくったり縫い物したり読み物を書いたこともあるけど、
絵はね、今いちばん楽しいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/01 (Sun) 22:21 | # | | 編集 | 返信

しーさん

はじめまして。
素敵なコメントをありがとう。
とてもうれしいです。

実はこのプラスアクトの智、気に入ってるんですよ。
しーさんが目を好きだと言ってくださってよかった~。
元画と似ているかどうかというのは自分が気にいるかどうかには、
そうだな、65%くらい(笑)しか影響していないと思います。
この絵には私が好きだと思った空気感や世界観をあらわせたので満足しています。

おお!あの天女智ですか。
お高くなかったですか?
けっこうな値段で購入した覚えがあります。
私自身も好きだと思ってこころにとめていた探しもの(画像)が、
どこかのブログやオークションの出品物などの中に思いがけず見つかることがあると、
ちょっとした運命的なものを感じたりします。
なので自分のブログが今度は違う誰かにとっておなじように役に立てるとうれしい。

ここ数日夢中になって読んでいる本があって絵を描いてないのですが、
また描いてアップするので見てくださいね。
またおしゃべりしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

