--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
30
(Mon)00:30

できることなら、そうだな、ただ笑ってほしい、かな

IMG_1174_convert_20140703133606.jpg


プリンターがとうとううんともすんともいわなくなり、パソコンまで壊れ修理へ。
機器、ついてねーな。
仕方ないから動作が亀スピードの以前のパソコンを引っぱりだしてアップ。



C.O.M.M.E.N.T

No title

ひさしぶり~

朝から何とも涙腺に来る絵だわー
なんでだろ?
あゆみちゃんの絵の不思議な作用だね。

2014/06/30 (Mon) 08:45 | うに #- | URL | 編集 | 返信

No title

ほんとに素敵な笑顔‥

黙々と向き合っている姿が目に浮かぶ‥

輝いてる。

2014/06/30 (Mon) 14:57 | midokeru #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon) 16:41 | # | | 編集 | 返信

すっごいね

あー
体温が感じられるような絵だ
\(//∇//)\

2014/06/30 (Mon) 18:54 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

ひさしぶりー。
BLの小説やら漫画やら読んで夢中になってたら、
前回の記事からだいぶたってた。
自分の気持ちはここにあって日々だけが流れているようにも思えるよ。

うふふ、うにちゃん、最近涙もろいの?
私もおなじー。
すぐ泣いちゃう。
自分が描いた絵がどんな作用を及ぼすのか想像もつかないけど、
だからそんな感想をもらうとうれしいんだよ。
いつもありがとね。

midokeruさん

コメントありがとう。
どうしてかな、智のことを好きと言えなくて、無邪気に。
かたくかたく閉じちゃう時ってあるよね。

だからこそわかっちゃったんだ。
絵を描くことは写経なんだね(笑)。
描いてると心安らか、余計な感情は削がれていくんだ。
この子を描けるのは私しかいないんだって思う。
この笑顔は今の私がいちばん描きたかった智だよ。

ふぅかちゃん

前にね、マイケルを好きすぎて苦しかった時にある人に言われたの。
「マイケルのエネルギーからしばらく離れてみるといいよ。」って。
するとね、不思議なの。
また次にマイケルのことを想う時にすごく冴えるんだよね。

今回もそうだった。
アラシゴトと絵を描くことからしばらく離れていたから、
自分でも愛は冷めたのかと思わないでもなかったけど、
それどころかやっぱりどっちも好きーってわかった。
絵はね、描きたいと思った時に描いてるよ。
それが心地いいみたい。

拾い画だけどこの笑顔はコンの智だよね。
大好き。

きっちさん

あのね、ワキKが描きたかった(笑)。
この笑顔も最高だけど決め手は K かも。
バカだよねー。

今年も会いたいね。

こんばんは。

うわぁ~…
うわぁ~…
なんか、いい。すごくいいです。
八重歯の見える笑顔。
ポストカードにしませんか?
売ってください。←図々しい(笑)

二度目ましてです、
お言葉に甘えてまた来ちゃいました。

天女のおーのさん雑誌、
定価の3倍くらいでした。
先日終わったドラマの雑誌祭りでも
お金ないから買わないって
1冊も買ってないのに、
定価の3倍する昔の雑誌を買うとかw
私の中ではそれくらいの
価値があるとしときます。

あ、脱線してしまいました…。
またこの絵を見にお邪魔します。

2014/06/30 (Mon) 21:39 | しー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon) 21:55 | # | | 編集 | 返信

しーさん

来てくれたんだ、ありがとう。
天女智、定価の5倍くらいで買ったんですよ。
あはは、私もよっぽどだ。

ポストカード欲しいですか?
差し上げますよ。
ただプリンターが壊れていて、
同じく壊れて修理中のパソコンが戻ってきたら新しいのを買う予定なので、
それからになるので気長にお待ちください。
鍵コメでご連絡先などお知らせしていただければいいかなと思います。

この絵を気にいってくださってうれしいです。
またぜひ遊びに来てねー♪

さとみっき~さん

コンサートの時の智はきらりとたしかに輝くものがある。
それを見れるのはそこだけだと思うな。

絵の中の智には素直に好きと言えてるような気がするの。

見た瞬間、とりはだ立ちました。

なんだろ、大野くんに対する、今のロッタさんの色っんな思いがこの絵を通して一気に伝わってきた感じ。
うまく表現できないけど。

でも、ついついKに目がいっちゃうけどね(笑)
とにかく、最高の笑顔だ☆

2014/07/02 (Wed) 08:35 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

K、そこはガン見するとこだYO!
この元画、もともとそんなに鮮明ではなくて、
Kもくっきりではなく集団で影っぽくって感じなんだよね。
でもぼんやり描くとただのシミみたいだし、
一本一本描いてくとすっごくえげつなくて(笑)、
結局影っぽくしたのちにHの濃さの鉛筆で遠慮がちに一本一本描いた、
まさに渾身の作!!えへ。

この笑顔はすごく描きたいと思ったし、描きながらすごく救われた気がするよ。
なつさんの言うとおり今の私の彼に対する想いがすべて入ってるかもしれないなー。
描くとさ、もうこれ以上、  言葉にできない~♪  って感じになるよね。
なつさんの次回作も楽しみにしてるっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 08:28 | # | | 編集 | 返信

りすママさん

わざわざありがとう。
今はまだ嵐の前の静けさという感じです。
学校からは先ほど明日の臨時休校を知らせるメールが来ました。
うん、いちばん警戒すべきは明日かな。

我が家は高台に建っていますが平屋なので、
音はうるさいけども揺れたりはしないです。
ただ最近の家らしく雨戸がないので、
どこかのお宅から瓦とかが飛んでこないことを祈るばかりです。

実は今日は次男の誕生日なのですが、
明日の(おそらく)プチ軟禁状態に備えて非常食になるようなものを買出しにいかなくちゃ。

No title

どうでもいい話なんですが・・
私が一番好きなおーのさんのソロ曲は
この絵のコンサートでしか歌ってない
Song for me なんです。
この曲の全体の雰囲気がすごく好きで。
そんな大野さんがみれるコンサートの
この八重歯の大野さん。
ポストカード、頂けるんですか?(;_:)
そんな甘えちゃっていいのでしょうか・・


あまりブログにコメントする事がなく
無知で申し訳ないです。
教えて頂きたいのですが、
鍵コメとは、先程、青いシャツの君に
非公開コメントさせてもらったんですが、
そういう事でしょうか?

2014/07/27 (Sun) 12:59 | しー #- | URL | 編集 | 返信

そうそう、そうです。
非公開コメントのことです。
コメント入力の欄にメールアドレスやURLを記入できるようになっています。
ポストカード、大丈夫ですよー。
差し上げたい方にしかお分けしていないので。

私もこの短髪時代の智、すごく好き。
八重歯も描く時、キュンとするんですよー。

今さらですが・・

とってもご無沙汰してしまってるうえ、ずいぶん前のところにコメント、すいません⤵️皆さんみたいに気のきいたこと、書けないのでついつい読むだけになってしまって。
でも、ロッタさんの、この大野君がとても素敵なので、書きたくなっちゃいました。
なんだか泣きたくなるような笑顔。どんなこと思ってるんだろうなあ、とかこんな笑顔向けられたら、もうたまらないよねーなんて、色々なことを考えさせてくれるんですよね。

素敵な絵をありがとうございます!

2014/07/28 (Mon) 21:34 | hiiro #- | URL | 編集 | 返信

hiiroさん

お久しぶりです。
元気でしたか?

こんな顔、コンサートでしか見せてくれないんじゃないかーと今は思う。
自分が実際にコンサートに行ったら、
あの場所での嵐はテレビの嵐じゃないってことがはっきりわかって。
このお顔、私もとっても好き。
これを描けてよかったなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 23:08 | # | | 編集 | 返信

O☆KUMAさん

コメントありがとうございます。
うれしいです。

この絵は笑顔とワキKをぜひ描きたい(笑顔<ワキK)と思ったもの。
まずお顔を描いて次にTシャツだったのですが、
ちっ、なんだよ、このキラキラしたふにゃーっとした模様みたいなの、
もうヤだーと思いつつ、
これを描かないと終わらなかったので耐えました。
そして最後の最後にワキKを筆入れした時、
なんともいえない満足感を感じたのです(笑)。
Kって偉大ですね。

私、アメブロにもアカウントを持っていまして、
それでアメブロにいらっしゃる嵐絵師の方々のブログを拝読していまして、
O☆KUMAさんのことももちろん存じ上げていました。
ブログも読ませていただいてます。
ごめんなさい、後出しじゃんけんみたいで。

AAAの青い智、知ってます。
拝見した時、は?これってどうやって描いてるの?と一瞬わからなかったくらい。
Tシャツのシワ感や陰影、見て描くだけでここまで行けるんだと衝撃でした。
きっととても緻密な作業の賜物なのですよね。
私はなんとなくニュアンスー☆みたいに描いてすませてしまうので、
リアルな表現力を持つ方を見るとすごく刺激を受けます。
もっと粘れと己に喝を入れたりして。

でもでもそのO☆KUMAさんがこの絵を見つけてくれて、
そんなふうに言ってくださるなんて。
(そしていつも珠さんにはお世話役になっていただいてる)
私の中ではこれはけっこうがっつりリアルな感じなのですが(笑)、
ソフトタッチですか?
でもむしろうれしいお褒めの言葉だったりして。

最近強く思ったことですが、私は私の描く智がいちばん好きです。
もちろん技術的なうんぬんはいっさい抜きにして、
自分の描いた智がいちばん可愛くて愛おしい。
その絵を誰かに好きだと思ってもらえることで、私はずいぶん救われています。

同じように智を描く者同士、またいろんなお話させてください。
O☆KUMAさんのブログにも次はちゃんと形跡残していきます!
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/18 (Sat) 12:07 | # | | 編集 | 返信

O☆KUMAさん

ムラムラ(笑)、いいですね、ムラムラ。
冗談抜きでふつつかものですが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

