Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

我が家の台所はシンクの前が全面大きな窓で、夏になると朝8時頃から容赦ない陽射しが照りつける。
どうして今まで我慢していたんだろう。
ということで今夏は買いましたよ、よしず。
ちょっと奮発して燻してあるものにしてみました。



長い。
3メートルあります。10尺です。
じつはこれでも長さが足りないんだけどね。


こんな感じ。

IMG_1303_convert_20140718145002.jpg

かなり急な角度で立てかけたけど上が足りなくて、
よしずの棒?が網戸に刺さりそうになってるのでおいおい対策を考えるとして。
庭の芝生は夏がいちばん美しくなります。
グリーンが見事。


家の中で愛でる観葉植物も最近新しく買い足したり、大きめの鉢に植え替えたりしました。
グリーンに囲まれハンモックで揺れたい。
最近ハワイアンキルトも気になってる。
以前にハワイアンキルトの教室に体験入学の予約までしといてやめたことがあって、
時々こうしてやっぱりやりたい熱波がくる。
チクチクしたいわけ。無心に。
ハワイアンキルトのクッションカバーとかして、ああ、Hawaiiっぽい部屋にしたいなあ。
嵐のハワイグッズ、買う予定なんてナッシングだけど、
Hawaiiっぽいかわいいのがあったらどこかで手に入れられるかな。

ピカ☆★☆ンチ、福岡でも見られるってことで。
都久志会館には何度か行ったことがあるけど、印象深いのは実習さぼって行ったミスチルのコンサート。
立見席だったけどすごく近くて、今サイトで確認したら637席のホールだった。
いいね、こぢんまり。
すっかり行ける気です。




最終更新日2015-06-09
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

以前は私も枯らしていたよ。
気をつけるようになったのは適度にほっとくことと水をやりすぎないってことかな。
あの智でさえ水やりすぎてダメにしたことがあるくらいだから(笑)、
意識して距離とるといいのかも。
あー、でも逆にサボテン、多肉系は私も相性よくないなー。

上映、平日の最初のやつとか行きたい。
のーんびり観たいなー。
アラシゴトではもうせかせかしたくない。

2014/07/18 (Fri) 21:47 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

お。いいね~。
私なんてね、死神くん全部消したよ。
いざとなれば動画サイトでだって観れるしね。

自分がこれだけは手に入れたい、手元に置いときたい、って思うものをはっきりさせるって、
すごくさっぱりして心地いいものだと最近強く感じる。
嵐への気持ちも楽にしてあげると風通しがよくて、
次行こ次!って流動的になれるってゆーか。
単に嵐を素晴らしがるのに飽きたのかもだけど(笑)。
特別なことしなくても手に入る範囲の嵐で今はじゅうぶん。

2014/07/18 (Fri) 23:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ゆう  
ひさしぶり

よしずあるとかなり違う?
私の部屋は、朝の太陽が半端ないのよ。
夏はその暑さにうなされながら起きる。

ちなみに観葉植物たち
見事なまでに枯らす(泣)
水のやりすぎか。おぼえあるな。
でも、ほっとき過ぎて枯らすときもあるしな~。

ハンモックは危険。
そこから動かなくなりそうだ(笑)

ハンモックを見るとなぜか
『南の島のフローネ』を思い出す。
ハンモック出てなかったかもしれないけど。

2014/07/19 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆうちゃん

コメントありがとう。
『南の島のフローネ』、『南の虹のルーシー』とごっちゃになるー(ごめん、どうでもいい情報)。
うん、わかるよ。ハンモックちっくさ。
アニメなのに風が頬に当たるんだよ。

植物、あんまり枯らすから心折れて調べてみたら、
エネルギー問題だったよ。
植物からもらっちゃうタイプの人はどうも枯らすらしい。
でもまた新しい子を買って可愛がってあげればいいのですって書かれてて、
それを読んでからは躊躇せず置いてるけど、
そういえばあまり枯らさなくなったなー。
私が奪った分、子どもがあげてるとか? 

よしずもいいけどすだれもいいよ。
ちなみに遮光はばっちり。
部屋が暗くなるけどそれもいい。 
こんなふう→http://blog-imgs-63.fc2.com/h/i/n/hina0513/IMG_1329_convert_20140719145024.jpg
グッデイなら590円で配達してくれるよー。


2014/07/19 (Sat) 14:51 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ふぅかちゃん

ううん。、ハンモックは室内に置くの。
壁があれば集合住宅でもぜんぜん問題なさそうだよ。
 
ウンベラータくん、今嗅いでみたけど無臭だった。
どこからのニオイかな?
根づまりとかしてない?
私があんまり水あげないからか葉っぱがしわしわで色も黄緑(笑)。
でもけなげに葉をすごく出してる。

グッズ、そのうちオクとかにも出るだろうしね。
転売させたくないならもったいぶらずに通販すればいいのに。
まずは見てみたいね。

2014/07/19 (Sat) 15:03 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  

ロッタさんのおうち、
たっくさん観葉植物あるんですね~☆
ほんと、部屋に植物あるのとないのとでは
まったく気分が違ってきますよね。

うちは
シュガーバイン
パキラ
オーガスタの3種類置いてる~
とても可愛いみんなに癒してもらってます。。
いつか植物の声が聞こえてこないかなと、
たまに話しかけたりして(笑)

2014/07/19 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

知らなかったらググッてみたんだけど、
シュガーバインってとっても小さくて、
オーガスタってけっこう大きいのね。

私も時々近くまで寄っていって葉っぱにkissしたり話しかけたりしてるー。
ホームセンターの植物コーナーが楽しくて仕方ない(笑)。
ちなみに次に欲しいのはヒメモンステラ。

2014/07/19 (Sat) 21:36 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply