湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

リニューアル♪

日々のこと
  • comment4
  • trackback0
ある日突然プリンタがうんともすんとも言わなくなった。
電源ボタン押しても無反応、真っ黒。
それに続いてPCが調子が悪くなり、かなり難解に壊れていった。

プリンタは2006年製で智の絵を描くようになってからはとくに酷使していたので、
まあ仕方ないかなという感じ。
念のためお客様センターに問い合わせてみたが、案の定というか、
修理するにも部品が製造されなくなっており、
この機会にお買い換えをご検討くださいという返答だった。
で、新調。

PCの方は、なんかよくわからないけど、修理してくれる方から直々にお時間かかりますと電話がきて、
かれこれ一か月近くかかってようやくもどってきた。
Windows再インストール、すなわちすべてがクリアになってきました。
たぶん1000枚くらいはあった智の画像も、iTunes内の何十枚ものCD(iPod用)もぜんぶなくなっちゃった。
でもどこかすっきりしている自分もいたりして。
自分にとって必要と思うものをしぼるって軽々としててけっこう気持ちいいものかもしれない。


新しいプリンタでスキャン初め。
先日のワキKな智を。


IMG_20140720_0001+(2)_convert_20140720214036_201407202227547b3.jpg

スマホ撮りの画像とさほど大差ないね(笑)。
以前の古いプリンタはなかなかよく働く子だったので最新のものと比べても遜色なかった。
にしたってやっぱり最新式はすごいね!値段は半分以下なのに。
スマホからプリンタに画像データが飛ぶのよ。
プリンタでスキャンしたのもPCに飛ぶのよ。
線もつながずまるでテレパシーみたいに。
素晴らしくてうなってしまいました。


今も一枚、すこーしずつ描いてます。
前までは絵と絵のあいだも短かったし、一枚の絵を仕上げるのも速かった。
早く仕上げたい気持ちで描くんだよね。
でも今回は描きかけの絵があるしあわせみたいなものを楽しんでいます。
家事の合間に座ってすこし描き足して、
朝起きて眺めて愛でて、
スマホで撮ったのを信号待ちの車の中で見返してなおすところを発見したり。
楽しい。




Comments 4

さとみっき~  
楽しみ♪

ゆったり 楽しみを味わいながら描かれてる今のロッタさんの絵。

どんなだろう~とワクワクしちゃうo(^o^)o

ロッタさんの描く大ちゃんが好きで好きでたまらないんだ ヤバイね(^w^)

もっと もっと楽しんで描いてね。お披露目の日を楽しみにしてる♪

2014/07/20 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

そんなに楽しみにしてくれてるなら私もうれしい。
今描いているのは色をちょっとのせてみたりしてるんだけど、
いい塩梅を探しながらやってるので余計にスローペースなの。
鉛筆の黒だけで描くのがいちばんはやく仕上がるかな。
お顔がはやくに完成したので気楽です(笑)。
お顔で迷走すると心折れるから。

智を描くいろんな人がいるのに私の描く智を好きになってくれてありがとう。

2014/07/21 (Mon) 09:14 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  

お顔が仕上がるとひと安心。。

その気持ち、よーーーくわかります(笑)
顔さえクリアできれば、後はの~んびり
日々の生活の中でちょこちょこ微調整する時間
私も大好きで♪

で、仕上がると少し寂しくなり、
次に取りかかるのに勇気がいる、、
の繰返し。

ロッタさんの次の智くんはどんなだろ。
首を長くして待ってます☆

2014/07/21 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

次のに取りかかるのに勇気がいるっていうのわかる気がする。
億劫だったりするの。
描けるかどうかもわからないし。
でも鉛筆をひとたび入れてしまえばするするーっといけたりするんだけどね。

対象と向き合う時間は長くて濃いほど充実はすると思うけど、
焦らなくていいっていうか、
嵐も智も無理に追いかけなくていって思ったら絵もまた違うなー。

2014/07/21 (Mon) 13:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply