--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
26
(Sat)16:50

青いシャツの君

やっと描きあがりました。
今回の智はお友達のブログで見てとても好きだった智。
そのお友達も拾い画だということで出処が不明。
もしご存知の方がいたら教えてくださーい。

→判明しました。POTATO 2005年7月号でした!



いつものようにA4サイズの光沢紙にカラーコピーして始める。
お顔がうまく似たので、残りは本当にのんびりすこーしずつ仕上げていきました。

IMG_1335_convert_20140726162947.jpg



シャツの青はカラーで塗りたいなっていうのははじめから考えていて、
そしたら髪のカラーリングの部分がピンクオレンジっぽい色に透けていたのでそれもカラーにしてみた。

IMG_1344_convert_20140726163004.jpg

サンキャッチャーの虹♪
きれーだよー、さとしくん。



もう、ほんと、ぼちぼち。
夏の期間限定のパートを始めたので(まだ二日しか行ってないけど)なかなか集中できないながらも、

IMG_1351_convert_20140726163023.jpg



この三日くらいでがががーっと仕上げ。


完成。




[スマホ撮り]

IMG_1355_convert_20140726163038.jpg



[PCでスキャン]

IMG_20140726_0001_convert_20140726163125.jpg


すうっとした透明感のある雰囲気だけど、つぶらなおめめがたいそう可愛かったです。






C.O.M.M.E.N.T

あ~~~好き

ロッタさ~~ん
とってもステキ٩(ˊᗜˋ*)و☆☆
智くんに光がとおりぬけているみたいにみえるよ。神々しささえ感じちゃう。
青の差し色も効いてるし、髪にオレンジを乗せたのもステキです。
サンキャッチャーの虹色をロッタさんが描いたのかとおもってビックリしたけど
この絵の雰囲気ならそれでも良かったかもしれないわ~
いつの頃だろうね、こんなナチュラルなヘアスタイルの時って。
わかるといいね(*^_^*)

2014/07/26 (Sat) 22:36 | 珠 #rId1tC1Q | URL | 編集 | 返信

珠さん

コメントありがとう。
サンキャッチャーは夏の高い陽光ではあまりうまく虹が出ないのだけど、
この時はとてもきれいに、しかも智のお顔の上に射したのでうわあ素敵と思ったの。

ほんとうにナチュラルヘア。
いつなんだろう?
使用前(何のじゃ)歯並びの頃かな、まだ、ひょっとして。
これはぜひ手元に欲しいと思った逸品です。
横顔が憎いぐらい美しい人。

絵はいつももっと自由になれたらと思っています。
自分の中のイメージの智を絵にするのがやってみたいけれど、
まだそこまでの画力と創造力がないので、
元画があっても自分なりの遊びや工夫の入った絵にすることができると楽しいかな。
こんなふうな気持ちで描かせてくれる智。
こんな男の人がいるなんてミラクルだとよく思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 12:23 | # | | 編集 | 返信

しーさん

いつも私の描いた智を好きって言ってくださりうれしいです。
ありがとう。

お友達のブログの元画もとてもきれいな画像で、
だから雑誌を拡大したとかいうのとは違うような気がして、
カレンダーとかパンフとかそんな感じなのかなーと思っていますが。
2002年?2003年?←勝手にその頃かとふんでいる
しーさんがお好きな頃というと?

スキャン画像のことかしら?
もちろんしーさんが個人的に楽しむ範囲なら大丈夫ですよ。
以前ポストカードのお話させてもらったんですが、
PCもプリンタもリニューアルしたのでおつくりできます。
しーさんにぜひ手に取って見ていただきたいです。
鍵コメだと公には表示されないので連絡先教えていただければお送りできますよ~。
お気軽にどうぞ♪

No title

あ、すいません。
あっちこっちコメントしてますね(笑)

さっき、コンの大野さんの絵の方にも
コメントしてきましたが、
向こうはもう無視して頂いてかまいません。
こちらに全部書かせてもらいますね!
ややこしくてすみません。

そうです、私が一番好きな時代は
2002年2003年です!
この時代の大野さんが一番ツボです。
あ、ビジュアルが・・・

なるほど・・・
雑誌とかではなさそうなんですね。
実際、手にするにはなかなかの金額かも
知れませんね(^_^;)

もちろん本人画像もとっても好きなんですが
私はロッタさんの絵がいいです。
手に取らせてもらっていいのですか?
そんな優しいお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

2014/07/27 (Sun) 13:07 | しー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 13:19 | # | | 編集 | 返信

しーさん

別記事のほうにもお返事しています。
いただくコメントもコメ返も大好物なので(笑)あまり気になさらずに。
それよりコメントを何度もいただけてうれしいです。
さっそく今ポストカードつくっている最中です。

実は私も歯並びをなおす前の智、とても好きです。
恋してる感じです(笑)、しかも片想いで。

ポストカードですがブログ上でもリアルでも、
智ファンでもファンでなくても、
欲しいと言っていただける方にはお譲りしてきました。
実際に描いた絵を差し上げて喜んでいただいたりも。
そうする中で、なんというか、
もらいっぱなしになる人とそうでない人というのがいらして、
それは差し上げる段階からなんとなくわかるというか。
後からああ、やっぱりなと思うのは嫌なので、
あげたいと思う方にしかあげないようにしようかなと思っています。
だからぜひもらってほしいです。
そして感想をいただければロッタは大喜びです。

しーさん(鍵コメのほう)

あはは、大丈夫かな。
私、前のめりになってないですか?
押しつけてない?(笑)

了解しました。
しばしお待ちくださいませ。

元画が何か分かったのですね?
2005年とは!
ツンツン短髪金髪のイメージ強かったので
びっくりしました。

ポストカードの件、
そんな風に言って頂けてちょっと感動です。
この絵を手に出来る日が
楽しみでなりません。
額を用意しなきゃ…

どうしてもLINEの背景にしたかったので
スマホからも頂いたんですが…
もちろん私の中だけで楽しみます。

生で見られる日が待ち遠しいです♪
しつこいようですが、ほんとに嬉しい。
あ、でも急かしてないですよ。
気は長い方かと…(笑)

また、他の絵も楽しみにしてます。

2014/07/27 (Sun) 22:49 | しー #- | URL | 編集 | 返信

全然前のめりじゃないです!

以前からコメントしてて、
ある程度仲良くなってから
ポストカード欲しいって言うならまだしも、
突然湧いて出て図々しいお願いしたのは
私なのに、『差し上げます』だなんて
申し訳なくて…
だけど、欲しい気持ちが勝っちゃいました。
すいません。

めちゃくちゃ楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2014/07/27 (Sun) 22:55 | しー #- | URL | 編集 | 返信

しーさん

もしスマホから見ていらしたら、
コメントのロッタの青文字をクリックしてもらうとPCのメルアドが開きますので、
何かあったらいつでもメールください。

過去の記事をさかのぼっていただくとわかると思いますが、
昨年末ブログの読者さんに向けてポストカードのプレゼント企画をやったんです。
手を挙げてくださった方全員にプレゼントしたもので、
その時にもはじめてお話しする方もたくさんいたんですよー。
欲しいと言われればロッタは喜ぶ。
あげるとなればケチケチしない。
そのあとは色々ですけども(笑)。

準備ができましたので明日発送します。
できるだけ早く着くようにしますね。

2005年とわかって手持ちの切り抜きを見てみたら、
確かにこのラフなヘアスタイルの時期が数か月ありました。
どうやらツンツンヘアとツンツンヘアのはざま期のようです。
さっそく密林でこの青シャツ智のPOTATOを注文したので届いたらまた記事にしまーす。

吸い込まれそう♪

素敵な大ちゃん♪

瞳と鼻筋、唇…吸い込まれそうになったよ。

サンキャッチャーの光とのコラボもすごく良いね♪

2014/07/28 (Mon) 08:13 | さとみっき~ #- | URL | 編集 | 返信

好きです♪

ロッタさんこんにちは!

あぁー!この透ける感じの智くん素敵です!
お写真だと日の光が苦手です、みたいな感じだけど(笑)
ロッタさんの書いた絵の智くんとサンチャッチャーの虹はとってもきれい!
この虹の智くんとっても好きです。
智くんは影が深めな感じも似合うと思うんだけど
個人的には光が差してる方が好きです。

智くんに、例えば虹とか空とかそういうものを透ける感じで
1枚上から被せたい願望があります(笑)。
降ってくるバラも蝶も透けててきれい!
透過って素敵♪

2014/07/28 (Mon) 09:55 | シマザキ #- | URL | 編集 | 返信

儚げ。。

綺麗で可愛くて、
儚いながらも強い視線がとても素敵です☆

そして今にも消えてしまいそうな透明感。。
今まで、大野くんに何度も堕とされてきましたが、
今回も間違いなくこの智くんに堕ちちゃったよ(笑)

あとロッタさんの色使い、質感がいつもとても自然なのですが
これはパステルと色鉛筆ですか??

しかしこの智くん。
ほっといたらどこかへ行ってしまいそうだね。。
ロッタさん、しっかり見張っておいてね!

2014/07/28 (Mon) 11:11 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

さとみっき~さん

見てくれてありがとう。
光に消え入りそうなあっち側の目がすごーくきれいだったの。
マンガの目みたい(笑)。
リアルにこんな人いるんだなー。

シマザキさん

私も透け感って好き。
智はそのまんまでも一枚まとってる感じあるよね。
うす緑色の天女の羽衣。
実際に会ったらとてもじゃないけど近寄ることなんてできないんじゃないかといつも思うもん。

雰囲気のある人というか、おしゃれな感じのする人って昔から好きなんだけど、
そういうのが絵でもし表現できているとしたらすごくうれしい。
光と影。
智はバランスの人だね。

なつさん

私の中の智はね、いつもつかみどころなんてなくて、
目の前にいても心はどこか遠くにあるような人だよ。
だからかな、描いても描いても自分だけのものにはけしてならないの。
だからこそ描き続けられるのかもしれない。

カラーの部分は色鉛筆とパステル。
モノクロの部分は鉛筆とコンテとパステル。
色鉛筆も塗った後にコットンでとことんぼかすよ。
今つかってる紙は長男が持ってたリーズナブルな画用紙だけど、
キメが細かくて、手触りが滑らかで、白すぎず、丈夫で気に入ってる。

なるほど
なるほど

それでこのビロードのような質感が。。
勉強になります!

確かに、大野くんはつかみどころがない
ほんとに不思議なひと。
だから惹かれてしまうってゆーのも確かだけど。

先週のしやがれも、別の意味で
つかみどころがなかったですしね☆

2014/07/28 (Mon) 22:18 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

ビロード…そう言ってもらうとすごく恐縮なのだけど、
たしかに見えなくもないね(笑)。
あとはやっぱり紙質だと思う。
この紙は凹凸がないのよね。
だから均一に色がのるの。

これ↓
http://item.rakuten.co.jp/central-gazai/10003417/

100枚綴りで、薄いけど丈夫。

何の番組見ても最近では彼の個人主義(悪い意味ではなく)なところが見てとれて、
それがいいなあと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

