湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

ウィンクの君

嵐で描く・つくる
  • comment14
  • trackback0
今回描いた智は昨年の2月に発売されたテレビ誌のもの。
オーバーオール着せられておすましでウィンク。
そういえばこの智のビジュはすごく好きだったけど描いていなかったなと思った。
描いてる人がね、たしか何人もいたんだよね。
あまのじゃくだからね、私。
だからきっと描かなかったんだろうね。

今回模写しながら自分もウィンクした顔を鏡で見てみたけど、
こんなふうに目だけつむれないことに気付いた。
つむった側の眉がね、どうしても下がる。
そういう意味でもこの智さん、ふしぎなお顔だと思うんだよ。



完成。

[スマホ撮り]

IMG_1506_convert_20140823070530.jpg



[PCでスキャン]

IMG_20140823_0003_convert_20140823001202.jpg


元画の方がもうちょっとキュートに口のはしが上がってる。
一見なんてことない表情に見えても、じっさい描いてみると、
ああ、これはこれで豊かな変化があるんだなあなんてわかったりする。

昨夜の杏がゲストのしやがれだが、
智のふとした時、お返事する時の声や目線の返し方なんかが、
とても静かで雰囲気あるなあと思って見ていた。
そこにはとうてい私なんかが入り込めることはないんだ(当然です)というさみしさと同時に、
あんな色香のある人に自分もどうにかしてなりたいと思う羨望の気持ちが強く入り混じる。
彼は私にとってそういう人なので、そんな気持ちもありつつの模写をしていけたらと思っています。
次はどんな智を描けるかな。





Comments 14

きっち  
久しぶりの更新

これ \(//∇//)\
正面から観れないですよね

ロッタさんの描く智くんは
そこに居る感じがするので
照れます

リーアール\(//∇//)\

2014/08/23 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   
しー  
No title

待ってました♪

う~で~っ!!の筋!!
いいっすね(*^艸^*)♪
やっぱり見惚れてしまいます♪

2014/08/23 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きっちさん

ごぶさたです。
お元気でしたか?
私もここ何枚かは月イチペースでしか描いていないし、
嵐や智のこと以外でも思うことはたくさんあれど記事にするまで至らず、
ひっそりな更新になってしまっている自覚はあり(笑)。

そこにいる感じがしていますか?
私の描く智が描いた私以外の人にとっていったいどんなふうに映っているのか、
その人の目になって見てみたい気がします。

2014/08/24 (Sun) 12:16 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

しーさん

腕って描くの難しいんですよ、私には。
緩やかに伸びる曲線で彼のしなやかな筋肉を感じさせようと思ってしまうので、
わりと試行錯誤です。
お顔が似てても手が智じゃないというのは避けたいのです。

だけど今回はしーさんにそんなふうに感じていただけているなら、
まずまず成功?

2014/08/24 (Sun) 12:20 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
歩  
ステキですね

はじめまして。

いつもステキな智くんの絵、見るたびにしあわせな気持ちになります。

ホント、しあわせ。

ロッタさん、ありがとうございます。

2014/08/24 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   
きっち  
似てるんだけど

智くんなんだけど
なんかリアルな智くんみたいな男の子がいるように見えるの
うーん 生きてる感じの
あ 大野智生きてますね😅

表現が難しいの
でも 観た人によって感想は違うよね

日々 思うことか
嵐も嵐以外もある
わたしの場合は内面の問題だけどね

日々葛藤ですよ
断捨離しながら整理してます
ロッタちゃん宅のように
キレイな空間で
暮らせるように

2014/08/24 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
なつ  
羨望。。

あの繊細な指先、色気漂う目線、物静かでいながら注目せずにはいられない空気感。
ほんと、男性か??ってくらい憧れてしまいます。
でも、むしろ男くさいとこも沢山あって。。
いったい、この人は何なんだろ~
って、もどかしくなってみたり。

描いてる間だけは、ほんの少しだけ同化してる気分になれます。
幸せな時間ですよね☆
あ~、やっぱロッタさんの絵は、私の活力になります!
そろそろ次の智探そ~っと。

2014/08/24 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

歩さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハンドルネーム、あゆみさん、かな。
わあ、おんなじですねー。
私は本名があゆみなのです。

私の描く智の絵をいつも見てくださっているのでしょうか?
しあわせな気持ちになるだなんて、
私にとってそれは本当にうれしいことです。
こちらこそありがとう。

日々ことあるごとに私という人間はどうしてこうもちっぽけで、
浅ましくて愚かしいのだろうと心折れること多しですが、
どうか智の絵だけは描かせてくださいと祈るばかりです。
それだけは私が私でなければできないことなのかもしれません。

また遊びに来てね!
待ってます。


2014/08/24 (Sun) 18:56 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きっちさん

大野智は生きているけれども、
偶像としての彼を見ることのほうが多いのかもしれません。
実際に会って話すのとまた全然印象が違ったりするのではないでしょうか。
誰でもない素のただの大野智、想像すると本当に愛おしいですね。

私も今日ちょうど家中をすっかりきれいにしたらどうだろうと思ったところでした。
見て見ないふりをしている散らかりまくったどこかしこを、
何日もかけてすっきりさせたらいいだろうなと。

内面をなぞったらもどってくるのはいつもおなじところ、おなじ答えで、
私はいつまでここに居続けるんだろうとうんざりするのだけども、
そんな私の人生に大野智がいてよかったなーなんて思ったりします。

2014/08/24 (Sun) 19:03 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

このオーバーオールの智をはじめて見た時にちょうどそんなことを思ったっけ。
男性とか30代とかそんなものを超えてるなと。
彼自身は男性性と女性性のバランスが見事な人だと常日頃から思うのだけど、
そんな人だからかな、
彼に対する私の気持ちをも男性っぽくも女性っぽくもしてくれる作用がある。
時々彼をめちゃくちゃに好きにもてあそんでやりたいと、
まるで獣のような気持ちになることがあります。
ガルル。

見ていると自分も絵を描きたくなる絵が私は好きなのだけど、
活力になっているとはそういうことだよね?
私も感想もらうとすごく励みになります。
よーし、私も次の智探そ。

2014/08/24 (Sun) 19:10 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
歩  
ロッタさん、こんにちは

実はわたしも本名(あゆみ)なんです。
いつもはHN使うんですけど、ロッタさんの描かれる智くんがステキすぎて。
HNじゃ失礼かな、なんて思って、つい。

実は智くんを好きになったのって今年に入ってなんです。
元々TVを見る習慣がないせいか嵐のことをあまり知らずにきてしまって。
中学生の息子が「翔くんに似てる」といわれても「ふぅん・・・?」という感じで、ちょっとピンとこない感じでした。

あれだけ有名な人たちをここまで知らずに来てしまったのも驚きなんですが、それだけに智くんを知った時の衝撃は、もう、なんというか、凄かったです。

ふと気が向いて視聴した「Monster」のPVだったんですが、ひとりだけ際立って綺麗な子がいる・・・!、と。
勿論、嵐の皆さん全員素敵なんですけど、智くんはちょっと別格という感じでした。

それからはもう夢中で。

智くんの絵を描かれている方で上手な方は多いんですが、ロッタさんの智くんは別格に可愛い・・・!

ロッタさんの描かれる智くんに恋してしまっています。

2014/08/26 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

歩さん

お名前、そうでしたか。
お心遣いありがとうございます。
幼い頃はこの名前が嫌いで、
通知表が『あゆみ』だったため(ちなみにうちの次男の小学校もそう)、
クラスメイトの男の子にからかわれたりして。
この歳になって「歩美ちゃん」と呼ばれる機会が多くあって、
今は好きだなーと思いますが。
名を愛するっていうのも私にとってはむずかしかったんですよね。

うふふ、我が家の中1の長男がたしか小学5年生くらいの頃、
道で会った中学生の女の子に「相葉雅紀に似てるー」と言われて帰ってきて、
その当時嵐ファンでなかった私は彼ってどんな顔だっけ?と思い、
いそいそと本屋で雑誌をめくったことが。
おなじですねー。
歩さんの息子さんは翔ちゃん似!
おめめがぱっちりなのかしら。
ちなみに智の第一印象はぼんやり(笑)。
地味だなーと。
今とはずいぶん違います。

私の智は可愛い!そうですか!
うんうん、どうかどんどん恋してあげちゃってください。
描いた私にとってはもちろん可愛い存在ですが、
私の手を離れていろんな方に愛でてもらうのってすごくうれしい。
よかったねー、愛されてーって気持ち。
ありがとう。

2014/08/26 (Tue) 12:45 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/03 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

おーちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとう。
いつも見てくださっているとのこと、うれしいです。

本当に?
私は智画を描かれる方のもっともっと似ている智を、
すごいなーと思っていつも見ています。
でもやっぱりいちばん好きなのは自分の描いた智で、
描きためた絵も何度も何度も見返しちゃってる。
智も自分の絵を見ながらお酒飲むのが好きってたしか言っていましたね♡

そんなふうに自分でも見返したくなるような智をこの先も描いていけたらなと思います。
また遊びに来てくださいね。

2014/09/03 (Wed) 08:15 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply