湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

秋はおしゃれをしたくなる

好きな人やモノ
  • comment2
  • trackback0
ここ九州では日中はぐんぐん気温が上がり、たぶん30℃くらいはあるんだろう。
まだまだ陽射しは厳しいけど部屋に吹き込む風は心地よくなってきた。
9月に入ったから素足にサンダルはもうやめて素足にUGG のモカシンにしてみる。
内側がボアボアのやつ。
ウールなので冬は暖かく初秋でもそこまで暑苦しくはない。
ほぼ反射的に新しい服が欲しくなる。
ブログも書く気がむくむく起こる。
ふしぎな秋パワー。

こざっぱりと清潔でいてちょっと粋なカッコが好き。
もう以前ほど服にお金をつかえないし、おしゃれに対する熱もずいぶんと落ち着いた。
それでもこれは欲しいなと思っているものがいくつかある。


まずひとつめはユニクロのカシミヤ。
毎年買ってるんだけどね。
昨年買おうと決心した時にはすでに売り切れていたカラー・赤。
今年こそはと思ってる。


16_128152_convert_20140911173001.jpg

この間店頭で下見をしたらやや丈短のミニマムなつくりのようだったので、
Lサイズを買ってゆったり着ようかな。


ネイビーも欲しい。

140627_women_57-xxm_convert_20140911173014.jpg

思うに今までのものよりVネックの切れ込みが深め。
首元はスースーするけど優しい感じで私は好き。
週末セールで2000円近く値引きになるチャンスまで待つ。


ふたつめはデニムシャツ。

img68321931.jpg

これはアントゲージのウエスタンシャツだけど、近所のお店で見かけたらすごくカッコよかったんだよね。
以前にこんな記事を書いたことがあってね。
それからというもの、とくに好き。
私、おしゃれに関しては男の子のするカッコの方が断然好ましい。
体型も中性的だし時々男性ファッション誌も買う。
お顔のいい若い男の子だったら黒いTシャツにジーンズ短パンに赤ビーサンなんてのじゃなく、
やってみたいおしゃれがいっぱいあるなー。
むふん、でもそこが彼のいいとこなんだけどね。



みっつめはもう買った。
今日届いた。
ずっと欲しかったスリッポン。

いちお、さとしカラーね(笑)。

IMG_1571_convert_20140911173048.jpg


履くとこんなん。

IMG_1570_convert_20140911173030.jpg


これはスペルガというスニーカーブランドのものでスエードだけど、
色も素材もいろんなのがいろんなメーカーから出ていて楽しい。
スリッポンはそうだな、嵐の中なら雅紀が似合いそう。
てか持ってそう。
さとしはスリッポンって言葉に???ってなりそう。



今夜はパブリックビューイングの抽選結果発表だったね。
あれってさ、外れることなんてあんの?








とかなんとか言ってたら!!!

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)  外れとるやんっ!!!

びっくりした。
生コンならまだしも、Hawaiiで楽しくやってるのを遠い日本で観て楽しいふりして盛り上がるってのに拒否られた。
まー、いいけど。
でもたぶん2次も申し込む。





Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ふぅかちゃん

私も2次申し込んだよ。
でもまあ抽選なんだし行ける人がいれば行けない人がいるわけで、
ピカンチもコンも当たれば行かせていただく姿勢で。
アラシゴト以外の自分の楽しみも持ちつついけたらなあ。

赤はね、もうずーっと好き。
とくに秋冬には身に付けたくなる。
赤いエスパドリーユもスエードなんだけど、
実は色移りするってゆーのが難点で、
あれ履くと足指がほんのり血行の良いような色合いになるという(笑)。
スリッポンは早速今日履いてみたけどサイズもぴったりで履き心地もよかったよ。
ネットで靴を買うのを心配する人もいるけどね。

GUでピンストライプのパンツ1490円というのを見つけてそれも欲しくて悩み中。
物欲がーーー。

2014/09/12 (Fri) 16:55 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply