Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

デビュー15周年、Hawaiiとフィーバー模様。
行きたいなー、ハワイ。
フラをやってるのでハワイって親密で、行ったことないけど身近な感じがするんだけど、
嵐色に染まってゆくハワイの街角をツイで見たりすると、
どこか別の惑星のようで遠く感じるのはなぜだろう。
私と智、みたいな見方しか日頃からしていないので、
「彼にとってハワイが楽しいものであればいいな」みたいな感じです。

さて私は私のできることを。
今回描いた智はPOTATO 2001年9月号。
ビクッとするくらいきれいです。
艶っぽい。
色白で目の周りやくちびる、首筋がほんのり赤くてエロスです。
小さな写真なので大きく引き伸ばしカラーコピー。


今回はですね、ちょっとアニメっぽい感じ(と自分では思っている)ですよ。
パステル、水彩色鉛筆、それからコピックをつかって描きました。



完成。


[スマホ撮り]

IMG_1576_convert_20140917071342.jpg



[PCでスキャン]

IMG_20140916_0001+(2)_convert_20140916235225.jpg

カラコンではないみたいだけど、目がブルーグレーに見えたのでそのまま表現しました。
なんか元画とお顔が全然似てないし、
時代遅れの化粧した場末のスナックママみたいだけど(爆)、
あくまでロッタvisionということで。
髪の毛を水彩色鉛筆で一本一本描いた後にコピック0番で伸ばす作業がめっちゃ楽しかった。
お顔と髪についた水滴、わかるかな?





最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
なおか  
ドップリ智

初めまして時々お邪魔しています。今回の写真は初めて見ました。智くん綺麗ですよね、今も美しいですが、この頃の色白の妖しい美しさは何とも言えません。貴重な若智くんをありがとうございましたm(__)m

2014/09/18 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なおかさん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとう。
うれしいです。

この画像、小さいんです。
1/6ページくらいかな。
どこかでこの智を目にしてすごくきれいだと思って、
実際に雑誌を手にした時はすごくうれしかったのですが、
あまりの小ささにこれはぜひページ全体にババーンと載せてほしかったなと思いました。
だって、そう、本当にきれい。

智ってもともと色白なのでしょうか?
最近だと焼けてない時でもそんなに白くないような気がして、
だからこそこの時期の色香を放つような白さは貴重。
それを表現したかったのだけど、できているかな?

またぜひ遊びに来てください。

2014/09/18 (Thu) 06:17 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  
艶っぽい

この頃の大野さん
こーゆー艶やかな雰囲気の写真、何枚も目にしますよね~
ほんっと、見るたび綺麗な男の子でうっとりしてしまう。

私もそれ常々不思議に思ってます。
今でもはたして色白なのか。
焼いてないときでも黒いよね?
あえて、黒い智を守ってるだけ??

場末のスナックのママには爆笑でした~(笑)

2014/09/18 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

やっぱり若くて水分たっぷりのお肌は白いんだと思う。
若智の肌ってしっとりしてそうだもん。
今の智はさらっとしてそう。
ま、イメージです。

やっぱりスナックママに見える?

2014/09/18 (Thu) 16:56 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
タツノオトシゴ  
妖艶

これって2001年だったんですね
超おそコメでごめんなさい
それにびっくりするくらいお久しぶりです

数年前、動画めぐりで出会って一目ぼれ
何の写真かは分からず今日まで来ましたが、そうですかPOTATOでしたか

もう3年前?にこの写真をもとに牛若丸を描きました
今頃の季節に下絵をせっせと描いていたような…
もうすでに懐かしい

一本一本の髪の毛と透き通るような肌の色
パステルは柔らかさがでるんですかね
いい絵を見させていただきました
ありがとうございます!

2014/10/09 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

タツノオトシゴさん

いえいえ、とてもうれしい。
記事をさかのぼってチェックしていただいてるんですね。

元画はもったいないくらいの大きさです。
1ページといわずポスターサイズの破壊力なので。
憂いを帯びた表情、髪や服についた水滴、色白の肌、青いバック、
とても素敵。

この絵は描いていてとにかく楽しかったんですよね。
最初からアニメっぽく仕上げようと決めていたので、
少しくらい似てなくてもいいと思ったし、
色で遊ぶのが面白かった。
肌の白い部分は単に色をのせていなくて、
少しだけピンクっぽい肌色を一部に足してあげるだけで、
びっくりするくらい色白感を出せたのも新しい発見でした。

オトシゴさんの描くもののように、
じっくりと手の入った完成度の高い絵に向き合いたいといつも思うのですが、
ちゃんとしたものを描き上げられないような気がして逃げてます(笑)。
牛若丸、素晴らしいですね。

2014/10/09 (Thu) 11:34 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply