Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

今回描いたのは2003‐2004公式カレンダーの智。

かわいい。
お肌がつるんてしてる。



[スマホ]

IMG_1590_convert_20140924195504.jpg



[PCでスキャン]

IMG_20140924_0001_convert_20140924195740.jpg



イマイチだね、うん、わかってる。
バランスが悪いせいで似なかったし、
何よりね、私の気持ちがね、超イマイチだーよーねー。
できあがるといつもうれしいんだけどね。
今回は惰性で仕上げた感がある。
似ないということはちゃんと見れてないんだろうね。
アップせんとこうかなとも思ったけど、こんな絵もあるということをおぼえておくためにあえて。

いつまでもハワイのせいにするつもりはない。
私の心がたぶんゆううつモード。
秋だから。




最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
歩  
智くん、マツゲ長っ。

若い頃の智くんは、もうただ可愛いの一言に尽きますね。

似てないなんて事はないですよ、智くんです。
でも、描いている時にロッタさんがどんな感じだったかは伝わってきますね。
そのせいか、若干智くんが(写真より)大人びてる。。。かな?

バイオリズムが低下している時って、絵とか字を書くと如実に現れますよね。

私達、機械じゃないんだもん。
こういった一枚もいいんじゃないでしょうか。

2014/09/25 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

歩さん

うふふ、ありがとう。
そんなふうに言ってもらいたかったの(笑)。
今日ね、あらためて見てみたらそんなに悪くなかった。
むしろ、自分の描いた智いじめんなって感じで愛おしくもあり。

だから。
こんな気持ちだから描かないんじゃなくて、
こんな気持ちのままがしがし描けばいいんじゃないかって思いました。

大人びてる、かあ。
やんちゃな感じが足りないと思って目をもっとすっと切れ長にしてみるんだけど、
何度やってもおんなじ着地点(笑)。
でもこれはこれでいいよねと今は思えます。

2014/09/25 (Thu) 12:54 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
しー  
No title

こんにちは。

私の好きなおーのさん(*^。^*)
やばい~可愛い~♪

これは鉛筆で描いてるんですか?
ボヤっとした感じはどうやって出してるんですか?

2014/09/25 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

しーさん

この智、ほんとかわいい。
とっつきにくそうな暗さがあるんだけどね。

これは鉛筆で描いてパステルで色付けしています。
(髪は一部色鉛筆)
私の持っているのは鉛筆型のパステルなので、
使う時はいったん紙の上で削って粉にしてから手に付けて伸ばしています。
範囲が広い時には化粧用コットンで伸ばしてる。

ぼや~っとしたカラーリングが好きみたい。
色鉛筆で色付けするのは下手だけど、パステルだとぼかしてそれなりに見えるから(笑)。
鉛筆画の時もひたすらぼかす作業がいちばん楽しい。

2014/09/25 (Thu) 21:02 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply