Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

智の絵ですが、お譲りしたものをのぞき手元にあるぶんだけでただ今36枚。
私はスケッチブックを決めていなくて(わりと紙難民)、
その時によってクロッキー帳だったりケント紙だったりに描いているので、
まだ数枚しか描いてない時からバラバラのサイズの絵でもひとつにすっきりするように、
これに収納しています。

IMG_1596_convert_20140930082025.jpg

どこのメーカーのだったかな。
シールとか嫌ですぐにはがしちゃって、そしたらただの真っ黒なファイルなので不明。
近所の本屋さんの文具コーナーにある12ポケットのB4サイズ。
これのいいところは黒台紙がはさまってあるところ。

なのでサイズが小さな絵は、

IMG_1618_convert_20140930082106.jpg

こんなふうにアルバム用のさんかくを貼っておさめてます。
この写真のさんかくは文具店で買ったのだけど無印良品にもあります。
無印のは全部透明なので好きですが、売り切れてることが多いのよねー。

一冊に24枚入るので今2冊目なんですが、
自分でも手に取って毎日眺めるし(どんだけ)、とにかくどこにでもがんがん持っていきます。
嵐でつながってはじめて会う方には何度か見てもらったことがありますが、
嵐ファンでない人のところにも持ってって臆せず披露しています。
するとねー、けっこううれしい反応が返ってきたりするんです。
嵐ファンでもないし絵を描くわけではないけれど絵は好きという人とかはね、
すごく熱心に見てくれる。
いっしょにフラをやってる母親くらいの年齢のフラシスターの方には、
「大野くんは好きじゃないけど歩美ちゃんの描いた大野くんは好き」と、
新しい絵が増えるたび見せて見せてと言ってもらえるようになって、
毎週買ってるテレビ誌の嵐のとこの切り抜きをわざわざくださるようになった(笑)。
絵を描く人でも全然興味なさそうに見ることもあるしね、面白いね。


で、いつも持ち歩いているのはこっち。

IMG_1598_convert_20140930082039.jpg

ポストカード入れ。
少し前までセリアのぺらぺら~なやつをつかってて、
でもそれはそれで使い勝手がよくおなじようなものでもっとしっかりしたものは案外売っていなくて、
これはしっかりしすぎてサイズも大きく重いのが難点だけど、
せっかくだからちゃんとしたものを選びました。
いつもバッグに入れてるの。
じゃまだけど、いいの。


IMG_1599_convert_20140930082053.jpg

これはポストカードの後ろに何枚かストックを忍ばせておいて半ば無理やりさしあげたりしています。
夏季限定のバイトをやめる時(結局今もヘルプしてんだけど)にパート仲間にあげたり、
フラの仲間にあげたり、
そうすると次に会った時に「この前のポストカード、家に飾ってるよー」なんて言われたりする。
そしてふしぎと思わぬところで智ファンに遭遇したりする。
けっこういるんだなー、智ファン。

て、だからなんなんだってことですよ。
単に親バカなんでしょうね。
自分の描いた絵を単純に見てほしいわけです。
ブログで見てもらえることも絵を描く動機につながっています。
秋なので描きたい気持ちが高まって何枚か描いてみましたがどうも失敗続き。
でもうれしいことがいくつかあってご機嫌はよいです。
おとなりのお宅のキンモクセイがすごくいい香りで、
今年は早かったなあと思いながらその借景ならぬ借香?を楽しんでいます。
明日から10月、例の通達もそろそろでしょうが(笑)、皆さんよい初秋を~。




最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

ポストカード?
いいよー、送るよー。
どこまで持ってる?
前回あげたのがどれまでだったか教えてね。

うふふ、エネルギーチャージ的な?
うれしいな。

2014/10/09 (Thu) 19:35 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

ん?2014.1.15?
えっと、ピンク色の背景のジーンズの全身智はある?
2014.1.4の頬杖ついた横顔智は?
じゃあジャケット着た首長の智からかなーと思ってるけど。
さとみっき~さんがたぶんもってないであろう、
手元に原画があるものをすべてコピーして送るね。
待っててね。

最近は失敗作続きでイベントごとで忙しくもあり、
なかなか描けてないんだけどね。
またドキドキさせられるものが描ければいいなと思ってるよ。

2014/10/10 (Fri) 07:53 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/10 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

わかったよー。
準備するから待っててね。

また次に会う時には原画を見てほしいと思ってるよ。

2014/10/10 (Fri) 16:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply