上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなに悪かことですか?

タイトルはぜひ九州ことばっぽくお願いします。

いつも疑問に思うことがある。
嵐コンの当落発表後のチケットの転売について。
黒い目的で大量に申し込みして当選したチケットを法外な値段で売りさばくってやつね。
そういうのって専門の業者ってゆーか、いるんだろうけども、
今日ツイ見てたら個人的なお譲りにも上乗せした代金で取引するっていうことがあるらしい。
ほえー。

私ー、
おととしのポップコンにFC入ってはじめて申し込んで見事外れまして、
もうそりゃあかわいそうなくらいやさぐれて世界のはじっこで体育座りしてたんですが、
その時ね、思いました。
ああ、私にごじゅうまんえんくらいお金があったら、
黒チケットを買うことなんて全然躊躇しないのになーって。
むしろ喜んで買うなーって。
実際そんな大金もないしできるわけないんだけど、
嵐に会えるならそんなの葛藤のみじんもないなーと思った。

だから、鼻息荒くして転売行為を悪は追放みたいなことしてる人見るとカッコ悪いなーって思う。
別に正義をふりかざさないで当たんなくて悔しいから八つ当たりしてやるって言えばいいのにって思う。
もしくはお金いっぱい出して黒チケット買って、
あー、やっぱり嵐のコンサートにはごじゅうまんえん出しても悔いはないわーて笑えばいいと思う。
いや、実際に純粋に正義の心でゆるせないって人もいるのかもしれないけどね。
ま、主観だよ。
私の見方。

私は人の気持ちの闇の部分を見るとああ、これも私なんだなーと思ってしゅんとした後に、
全然責められないなと感じる。
醜さも狂気も自分の中にたしかにあると知ってるから。
誰かがおこした残忍な行為ももしかしたら私だったかもしれないとぼんやり思うから。
黒チケットだっていつか買う時がくるかもしれない。

たぶん、
わかりやすく悪い人より、
正論かましていい子ぶってる人が嫌いなんだな、私。
つまり、転売してる人に関してはへえ、どれくらい儲けるんだろーとか思うだけで、
それをぎゃーぎゃー言う人にかちんとくる。
すっげもやもやするもん。
そんなのアラシックじゃないです!て、あはは、ごめーん、笑っちゃった。
バカ言ってんじゃねーとか思いながらツイとか見てんの(笑)。
見なきゃいいのにね。
ああ、私も気を付けよう。
世の正論より自分の美学でもって生きていこうなんて思ったりするのでした。
私の美学、そーとー歪んでっけどね(苦笑)。





12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。