avatar image

ハンモックが来た!!

前の記事で書いたのだけど実際に購入しました。
夏にバイトしてもらったお給料をすべてつかいました。

我が家は壁らしい壁がなくて杭や釘を打てないので、床に置けるハンモックスタンドを探しました。
いくつかのメーカーで取り扱っていてだいたい目星をつけてはいたのだけど、
偶然見つけたあるサイトのものがどうしても気になる。
形はリサーチしていたものとほぼ同じなのだけど、決め手はその色。
我が家の床は濃い茶色なのですが、それととても相性のよさそうなカラーのものを発見。

詳しいことを聞きたくてまず製作者の方に電話連絡。
数回かけてつながらなかったけど、この時にはもう購入を心に強く決めているので直接カートに入れ購入。
振込先の連絡を待つけど返信がいっこうに来ない。
もうね、しつこく何度も電話しました。
携帯電話の番号だったのだけど、しまいには私いったいどこにかけてるんだろう、
つながらないコールの音はまるで地球の裏側にある井戸の底で鳴りつづけているんじゃないか、
(村上春樹のねじまき鳥風に)
そう思ってもうあきらめなきゃかなーと思っていました。

そんなある日次男が私のスマホでゲームしてて誤って(て、それもおかしなアクシデントだけど)
その製作者の番号にリダイアルしちゃって、
あわてて切ったんだけど、
すぐにはじめて相手から電話があって、おお!ミラクル!!
私が何度かけてもダメだったのにー。
でかしたゾ、次男よ。

よくよくお話を聞くとハンモックスタンドはもう製作していなくて携帯電話もずっと見ていなかったらしい。
在庫残るは一個、しかもそれがあの希望のカラーだと聞いて、もうこれは運命だと思いました。
ちゃんと買うようになってたんだなー。
やっぱりこれを絶対買う!って狙いを定めるって大事なのね。
欲しかったものが手に入ることになってありがとうございますって言ったら、
相手の方もこちらこそありがとうございますとおっしゃっていた。


そして、晴れて我が家にやってきたハンモックスタンドがこれ。





じゃじゃーーーーん。



IMG_1672_convert_20141012102514.jpg


デカい。
どデカい。
甘く見ていた(笑)。
スタンドの単品売りだったので、ここで注文したハンモックが届くまでは、
まるで平均台みたいなこの子は窓辺でじっと鎮座していました。

で、先ほどハンモックが届きさっそく装着。


完成形がこれ。


IMG_1690_convert_20141012102531.jpg

あのね、船みたい(笑)。
大きさもかたちも。


色は絶対青にしようと決めていて、こちらのページの『ダークバスク』を購入。

IMG_1691_convert_20141012110616_convert_20141012110720.jpg

きれいな紺色です。


実際乗るとこんなふう。
長男。


IMG_1692_convert_20141012102607.jpg

次男との二人乗りも余裕。


でもー、三半規管の弱いらしい私はちょっと酔った (・:゚д゚:・)
あはは、ちょっとずつ慣れます。





Comment

  • URL
No title

す、すごい

ロッタさんのカメラで見せてくれる広い部屋のイメージと
この大きなハンモッグが違和感なくそこにいる!
色も落ち着いた青で織りがオシャレです。
我が家だと置き場がないよ~~w

ロッタさん 三半規管弱いの?酔っちゃうの?
息子ちゃんがゆったり乗れているからいいね(*^_^*)すぐに活躍しそう。
これに揺られながら読書とかお昼寝とか気持ちよさそうです。

それにしても製造をやめていて、最後の1つってミラクルですよね。
来るべきしてロッタ家に来たって運命を感じちゃうなあ(〃∇〃)

  • *ロッタ*
  • URL

珠さん

早速先ほどマンガを読むのとスマホゲームをゆらゆらしながらやってみました。
いや、厳密にはゆらゆらさせないようにしながらですが。

あのね、このハンモック横幅がものすごく広いんです。
大人も寝れるくらい。
わかるかな、ハンモックに平行に縦長ではなく、垂直に横長に乗るわけです。
そしたらより安定するのであんまり揺れないようにすることができるというわけ。
眠くなってきてうっかり居眠りすると困るので、
今日のところはあわてて降りました。

実際家に置くとなるとたしかにひじょーに場所を取る代物で、
安易におすすめできないのが残念。
木製なのでベランダ用というわけにもいかず、あくまでも屋内用なんですよねー。
もう、なんなら、のりにきてくださいっ!!
智も喜びそうだな~。

  • シマザキ
  • URL
No title

すごーい!!
乗ってみたーい!(^O^)/

  • *ロッタ*
  • URL

シマザキさん

うふふー、乗りに来る?

ほんとうに快適だし楽しい気分になるよ。
そして絶対に眠くなるの。
今度時間のある時お昼寝を試してみなくっちゃ。

  • さとみっき~
  • URL
素敵♪

運命のハンモックだね。

気持ち良さそう~o(^o^)o
ブルーの柄が素敵だね~♪



  • きっち
  • URL
智気分?

すごーい
気持ちよさそう
そしてデカイ(*^^*)ゆらゆら揺られていたら胎児のきもちになったりして
あ 水中じゃなかった💧

  • *ロッタ*
  • URL

さとみっき~さん

青はもちろん智カラーだから。
いろんな素敵な色がいーーーーっぱいあるんだけど、
青にするって決めてたからそんなに迷わず決めれた。

メッシュ素材のものと最後まで悩んだけど、
次男に二者択一させたらこれがいいって言うので決定。
夏になったらメッシュの方が涼しくていいかなーと思ってるよ。
また遊びに来てぜひ乗ってみて。

  • *ロッタ*
  • URL

きっちさん

うーん、やっぱり揺れがはげしいと酔っちゃう私。
それでも乗っちゃう私。

おなじように三半規管が弱い次男がね、
その揺れをぴたっと手で止めてくれるの。
ハンモックのひものとこをギュッて握ってね、止めてくれる。
それがね、かわいくてうれしくていやーんってなる。

智はきっと乗るんだろうな。
乗ったら寝るんだろうな。
酔わないんだろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback