--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
26
(Sun)09:01

赤いセーターとうちわ

ユニクロの赤のカシミヤニット
去年は欲しいと思った時にはもう売り切れていたので今年こそはと思っていた。
今までのものよりVネックの開きが深いのも好み。
今週末値下がりしているのを狙って買いに行ってきました。

IMG_1731_convert_20141026082848.jpg

ゆったり女性らしく着たかったのでLサイズを。
ピンクの方は同じくカシミヤのラウンドネック。
丸首のニットってあまり好きではなかったのだけど、
この冬男の子っぽいカッコをしたいなーと思っていて、
試着してみるとガーリーカラーが程よく中和されていい感じ。
こららはMサイズ。
ちなみにキャップは1000円くらいのアクリル×ウール、ネイビーだす。

赤いニット。
昔から好き。


さて話は変わって、
コンといえばうちわなんですが、
去年つくったものがありまして(☆☆)、
今年もこれを持参するつもりだったんだけど、
お友達にあげてもいいかなーなんて(Sさん、見てる?無理やりにでもあげます(笑))、
やっぱりつくろ♡と思って材料を買ってきました。
つくりたいんだね、結局は。
うちわはまわりに白いふちがある方が暗がりの中でより目立つとどこかで見ましたが本当でしょうか。
信じてみます。



IMG_1724_convert_20141025174513.jpg

右が今年のもの。
あはは、自分の絵をカラーコピーして貼るってゆー代わり映えしない感じ。
まだ貼り付けただけなので出来上がったらまたアップします。







C.O.M.M.E.N.T

うちわ!

今回もオリジナルなうちわでいいですね!^ ^
福岡はもう来月ですものね。すぐだー。

ちょうど今朝うちわどうしようって考えてまして。まずうちわが必要ない座席になる可能性もありますが(笑)、12月の誕生日に行けるので誕生日アピールうちわ作りたいなと。
ただ、ほんとわたしモノづくり下手なので、白地に筆ペンでガッと書けばいいかなんて色気ないこと考えてました(笑)もし出来たら見てやってください(笑)

2014/10/26 (Sun) 12:25 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

lunaちゃん

そうなの、もうあとひと月もないよ。
全然まだ実感わかない。
私はアリーナ席の気まんまんなんだけど(笑)。
でもね、案外がっつり見られるのも恥ずかしい気もしたりしてね。
どちらにしても気分上げるには絶好のアイテムかと。

うんうん、ぜひ見せてー。
シンプルなのも素敵だと思う。
あ、お誕生日なのね。
いいじゃん、投げキッスでもねだってやれ!

まず我が家にプリンタが無いのがウチワ作りの大きな壁です^_^;

投げキッスといえばわたし、もし「釣って」とかのファンサをもらったらときのシュミレーション(つか妄想)として、皆みたいにはしゃいだり泣き崩れたりは恥ずかしいから、その時は冷静に投げキッス仕返してやるぜ!とか思ってました…←何様

そうかーこちらかねだるのもありかぁ!筆字で渋く書こうかな(笑)

2014/10/26 (Sun) 21:48 | luna #6x2ZnSGE | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 00:23 | # | | 編集 | 返信

lunaちゃん

プリンタ、会社の使うとか?ダメ?(笑)

いいね、冷静に投げキッス。
智、笑ってくれそう。
ちなみに少し前にKANのライブに行った時、
ライブハウスの5列目くらいの席で見てて、
曲の合間に5秒くらいKANにピンポイントで指をさされて、
(しかもその間曲もとまってたんじゃなかったかな)
明らかに自分だとわかるけど体がかたまってにへら~って笑うくらいしかできなかった。
私もキュートにゆびさし返したかったなと後から思って。
だから智に投げキッス返すなら念入りなシュミレーションをおすすめします。

ラスコさん

ちなみに去年は親子席で次男がぶんぶん振りまくってて、
前の方じゃなかったからトロッコの智も気付かなかったみたいだった。
次男は「大野くん、オレの方見てくれた♪」って喜んでたけど(笑)。
たとえピンポイントじゃなくてもそんなふうに思えるって、
子どもは楽しむことを知ってるなーって思ったのでした。

ラスコさんもぜひぜひ手作りしてみて。
すごく楽しいよ。
こうやってふたつ並べてみるとキャンドゥのうちわの方が
持ち手も黒で大人っぽくて私は好きなんだけどね。
我が家の近くだとキャンドゥにはうちわの材料がけっこうそろってた。
材料は100円ショップでほとんどまかなえちゃうので、
お店をはしごするのもなかなか楽しいよー。

No title

去年のロッタさんのカシミヤニットの記事がずっと気になってて
今年ユニクロでブルーのカーディガンを購入しました。
紫っぽい群青色がお気に入り。
ピンクと赤も可愛いね♪

ひっそりこっそりロッタさんのブログを読んでいて
コメントを残したのがこのうちわの記事にでした。
ちょうど1年ぐらいになるんだね。
やっぱり何回見てもこのうちわすごいね!(´∀`*)
本来の目的と違うけど飾って眺めていたいね。
ギャラクシー素敵!
今年バージョンも楽しみに待ってます。
見せてね♪

2014/10/27 (Mon) 18:24 | シマザキ #- | URL | 編集 | 返信

シマザキさん

うん、すっごくおぼえてる。
前にも話したかもしれないけど、
車運転しててちょうど信号待ちの時にコメント読んだんだよね。
のどかな山手の道で気持ち良いお天気で、
すごくうれしい気持ちになったこととか、
セットで残ってる。

ブルーもたしかにきれいな色だった。
水色やネイビーも気になってる。
カーデはウール素材の方で赤を買おうかと迷ったんだけど、
際限なくなりそうで保留(笑)。
カーデ、何に合わせる?
シマザキさんはパンツ派?スカート派?
私はもっぱらジーンズばっかり。
冬のユニクロはすごく使えるよね。
週末価格をいつもチェケラだよ♪

No title

私もジーンズが多いかな。
ぜろじーのMVで潤くんがリボンタイみたいなのをしていて
可愛いなって思ったから
普通に白シャツにリボンタイでカーディガンとかを考えたよ。
でも実際やってみると頭の中で思ったのと違ってたりします。(^_^;)
メンズライクなコーデが好きで相葉くんのスタイルにとても憧れます。
あの腰と長い手足がうらやましい(笑)。

2014/10/28 (Tue) 09:58 | シマザキ #- | URL | 編集 | 返信

シマザキさん

リボンタイ!おしゃれ!
ボトムをわざと着崩して太めのロールアップジーンズとかにしたらかわいいかも!

私も雅紀のカッコ好きだー。
どこかで見た彼の私服はどれもだいたい好きだった。
私はかつてはおしゃれな男子が好きだったのだよ。
なのに、どこで間違ったのだろう。
智…。

2014/10/28 (Tue) 16:13 | *ロッタ* #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 23:42 | # | | 編集 | 返信

ラスコさん

さっそくありがとう。
私もとても楽しみだよ。

また感想聞かせてね。
しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

