湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

ニューバランス M996

好きな人やモノ
  • comment0
  • trackback0
少し前に本屋で見かけたこんな本を購入した。

IMG_1821_convert_20141107160608.jpg

最近この手のMOOK本みたいなのってたくさん並んでるね。
好きでよく立ち読みする。
今回はスニーカーが主役の本だけど、
各界のいろんな人(スタイリストとかイラストレーターとか)の
実際にいつも着ている服とのコーディネートがたくさん載っていて、
真似できそうだし面白かったので買ってみた。

私はふだんヒールのある靴をまるで履かない。
だからサボとかサンダルとかのちょっぴりヒールみたいな靴でもすぐグキッと足首ひねっちゃう。
それにカッコがいつもカジュアルなのばかりなので自然と靴も気取らない感じのものばかり。
私の中で大定番のコンバースオールスターの記事なんてのを書いちゃうくらいである。


そうだ、この前いただいたバイト代でスニーカーを買おう。
この本を見ていてそう思いついた。
今までおしゃれな人がカッコよくこなれた着こなしをしていて、
おお素敵と思ったことのあるあのスニーカー。


今日届きました。

ニューバランス M996
IMG_1817_convert_20141107160503.jpg



IMG_1818_convert_20141107160553.jpg


ネットで購入するにあたっていろいろとリサーチしました。
1400と996というふたつの型番、最後の最後まで迷いましたが女性らしい細身のフォルムということで996に。
(でも結局男女兼用のサイズ展開だったんだけどね。24.0センチ~)
私の足は幅広のためレビューを参考に1.0センチ大きめの7インチ(25.0センチ)にしました。
でもね、甲は薄いのよね。
そのせいか今日届いて早速履いてみたらやっぱり大きいの。
でね、ググりましたよ。
そしたらありました。
ニューバランスのスニーカーのサイズが大きい時の対処法。→ニューバランスの正しい紐の結び方
これで結んだらフィット感が増して、大きいのがあまり気になりませんでした。
(すぐに履いておでかけした)
足が疲れない素晴らしいスニーカーだということだったけど本当だ~。


私のスニーカー。

IMG_1822_convert_20141107160623.jpg

上段はすべてコンバースオールスター。
下段・青はスペルガのスリッポン、下段・中央はスプリングコート(G2タイプかな?)。
下段・右が今回購入したM996。
こうして見るとだいぶ大きいね。
このすべての中でお値段もとびきりビッグ(笑)。
履きまくろうと思います。


今日買ったモノ。

IMG_1834_convert_20141107160642.jpg

ギャラクシーヘアゴムとギャラクシーピアス。
プチプラ、バンザイ!
ギャラクシー、だいすき☆




Comments 0

Leave a reply