湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

まだ途中

嵐で描く・つくる
  • comment2
  • trackback0
途中画がいちばん好き。
ここでやめたい。
足りないくらいがちょうどいい。
ふだんは過剰すぎるくらいの人間なのにね。
色鉛筆持ってすすすーと色だけ薄くのせてみたりしてる。



FullSizeRender_convert_20141223103257.jpg


うう、髪の毛どうしよう…。



ずっと机の上にいてほしい。
途中でとめときたいのはたぶん、完成しちゃうとさみしくなるから。


FullSizeRender+(2)_convert_20141223141525.jpg


家事の合い間にちまっと座ってちょこちょこ描く作業が好き。




Comments - 2

なつ  
幸せな時間

ロッタさん、こんにちわ☆

いい雰囲気ですね~
この絵も、この絵を描いてる空間も。
智と向き合いながらゆったりまったり
絵を描いてる時間って、ほんと至福の時ですよね。
贅沢な二人だけの時間♪

絵によって、引き際って違ってくるとゆーか。
これを見誤るとあ~あそこでやめときゃ、、
って後悔しつつやめられない(≧▽≦)

今日はぽかぼか陽気ですが最近の寒さにやられ風邪っぴきで寝てます。。
ロッタさんも気を付けてね。

2014/12/23 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

あらら、あったかくしてたくさん寝てだいじにね。
私は寝込むほどの風邪っていうのをあんまりひかないの。
インフルエンザも子どもふたりが罹っても私だけは大丈夫とかね(笑)。
私が寝込むとごはんつくる人がいない!って思うと気合で寄せつけないのかも。
体は丈夫だよ、ほんと、ありがたいことに。

途中画って見てもさほどおもしろくないかなと思って、
あんまりアップしないんだけど、
最近描く絵はいっきにばばばーっと仕上げるのから、
ゆっくり時間をかけてっていうふうに変わってきてて、
途中画を切り取って愛でるっていうのもいいかなーと思った。

今描いてるこれは、
あー、もー、やめてーよー、もうこれでよくね?
とかぎゃおぎゃお叫びつつ髪に突入。
でもふしぎと不安はなくて楽しめそうです。

2014/12/23 (Tue) 22:11 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

