湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

岡本氏の智

嵐で描く・つくる
  • comment0
  • trackback0
今回は2002年のWO(ウィークリーオリコン)の智。
岡本健一氏撮影のグラビア。
私が翔くんファンだったら迷わず描いてると思うほど彼はいい顔をしてて、
翔くんだけでなく嵐全員ナチュラルですごく素敵なんだけど、
なかでも智はその心根をかまえることなく撮らせてるっていう感じがして、
今回は今までのどれよりも、何を考えてる?今の君にはどんな景色が見える?って思いながら描いた。


昨晩、ほぼ完成。
修正したくなるかもしれないので一晩置いてみたけど、
今朝見たらもうこれでよくね?ってなって結局何も手を加えず完成とした。

今回はすごく似せれてると思っていたけど途中からだんだんと違いがクリアになってきて、
あごの形が結局最後まで寄せれなくて、
これ以上消したら紙がダメになるーと思って譲歩。
だけどお得意の、「自分が描いてる智のほうが好き」って気持ちになったのでよし。
大事に描いたのにさ、最後の最後マスキングテープを剥がすの失敗。
紙までむけちゃったんだけど、どなたかきれいに剥がせるテープもしくは方法を知りませんか?
もうマステしない方がいいのかな?


完成。

[スキャン]

スキャンの方

昨夜はこっちだけとりあえずPCに取り込んでアップしたんだけど、
あまりのY.M.O.(知ってる?)かげんにびっくり。


今朝あらためてスマホで挑戦。

[スマホ撮り]

FullSizeRender (11)

うーむ、どちらにしても納得いかないけどスマホの方がずっとましかなー。
カラーは修正がききにくいし時間がかかるけどこの智はカラーで描きたかった。






Comments 0

Leave a reply