湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

今年の年末年始はアラシゴトに関して詰めが甘いのである。

日々のこと
  • comment8
  • trackback0
国分くんからもらったライフジャケット。

ol-wr3-co.jpg

これだよね?)

うれしそうだったなー。
見てるこっちまでにやにやしちゃう。
自分では欲しいと思ってもすぐには買わなかったのかな?
以外と慎重派?
あんなプシューってやっちゃってちゃんと元通りになるの?
根掘り葉掘り聞きたい。

『夢の紅白』、スケジュールノートに書いてたのにすっかり忘れてた。
昨日から子ども達は元夫の実家に行ってしまって、
次男からダウンタウンを録画しててねって言われて、
紅白とダブル録画しようと思ったらダウンタウンの録画が途中までしかできないので、
結局紅白は嵐のとこだけすぱぱって録画しようかと思ってる。
そのためにこたつに入りじいいいいっとテレビ前スタンバイの予定。
そんなこんなでHDD容量確保のためたまっていたしやがれはすべて消去。
(ディスク部分が壊れていてコピーできず)
もーいいや。
いろんなことにあきらめがつく最近。
いや、違う、本当に手元に置いておきたいものだけでいいと思ってるってことだな。

今日は庭の芝刈りを少しだけやった。
ちょっとやそっとじゃ終わらない。
春の新芽に間に合えばいいか。
大掃除なんてしようともせず、今年もあと2日か~と思いながらやっぱり絵を描いてる。
たしか去年もおなじような年越しだった。






IMG_2068_convert_20141229163840.jpg



セーターって編むのと描くのではどっちが簡単なんだろう…。


なんてぼんやり考えながら。













Comments 8

えみねこ  
このセーターなら

こんばんは☆
この大野さん、マジ可愛いですね~~!
食べたいくらい(コラマテ)誘って(以下自粛)

さておき、セーターの編み目を描くなんて、
今の私には無理だわ~編む方が楽だよって、
編み物だけは家庭科の課題で好きでした。
ロッタさんはどちらも出来るから素晴らしい!

そうそう、いつも遊びに来て下さって、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
うれしいです~!

2014/12/29 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

えみねこさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
うれしい。

これはnon・noの昭和の苦学生みたいな古臭い茶色セーターで、
いつもと髪の分け目が逆なの智ちゃんですが、
やさし~いお顔が好きで。
たまにはいいでしょ?
食べたら、たぶん、甘々です。
いや、ビタースイート?
うふふ、どこから食べちゃおっか。
若智とのギャップに描いててちょっと戸惑いぎみ。

編み物はマフラーくらいなら今でも本見ればできるかなー。
元の夫と付き合っている時に手編みのベストをあげたのですが、
とうとう一度も着てくれなかったですね(遠い目)。
私、編目がかたいです、きっちきち(笑)。
えみねこさんは今でも編める?
やり始めると楽しいんですよね。
あのゆったりとした静かな時間が好きです。
そんな気持ちで編目を描こうと思います(半泣き)。

2014/12/29 (Mon) 23:03 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  

昭和初期を思わせる
ノスタルジック智、いい味出てるよね~
下駄はいて古本屋で立ち読みしてそう。
実際は本屋行かなさそうだけど笑
ついつい私も大きいnon・no買ってしまったよ。。

ロッタさんが絵を描いてるの知ると
いつも嬉しくなります☆
私はそろそろ若智が恋しくなってきたなぁぁ

これからは色付けにも積極的になりたいな。
多分苦手だけど、すっごく興味はあって、、
なんでロッタさんは色鉛筆であんなに自然に塗れるのか
いつも不思議でたまらない。

来年も色々語り合おうね~♪(´∇`)♪

2014/12/30 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

そうそう、下駄、履いてそう。
私もおっきい方を買ったよ。
この昭和男子を少しでも大きく見るためだけに。
こんな茶髪はいないんだろうけどね、昭和初期には。
でもこの地味なたたずまいは戦前にもいそうと思う。

最近では月に一枚ペースだよ。
前と比べたら一枚をゆっくり描いてるしね。
色鉛筆もひたすらぼかすよ。
私、ぼかし魔だから(笑)。

こちらこそ来年もよろしくね♪

2014/12/30 (Tue) 09:14 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ばんびぃ  
こちらでは初めまして

こんばんは。早速お邪魔しました^^
ホントに愛らしい大野くん!
同じ(一緒にするとは失礼かな?)鉛筆画でも、
なんでロッタさんの作品はこんなに優しのでしょう?
出来上がりを楽しみにしています。

ところで、私なら、セーターは描くより編む方が速いと思います(笑)

2014/12/30 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ばんびぃさん

ああ、来てくださったの。
ありがとうございます。
うれしいです。

ばんびぃさんは編み物できる派ですね?
もしかしてモノづくりも好きだったり?
絵を描く人はかなりの確率で他のモノづくりもやってきていて、
たいていどれも器用だと私は思っているのですがどうですか?
(自分のことも含めてるみたいで何ですが(笑))

うふふ、私、陰影&ぼかしフェチですから。
ぼかしすぎて消しゴムでも紙が白く戻らなくなってます。
優しいとよく言っていただくんですけどね。
でも時々無性にラフなデッサン風の荒削りな線で描いてみたくなります。
いざ描き始めるとついぼかしてるという(笑)。

今さっきNHK観てたんですがご覧になりましたか?
いいえ、わったしはーにのみやかずなりー♪
彼の顔の色白さときめ細やかさに色気を感じました。

2014/12/30 (Tue) 21:57 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ゆえ  

ロッタさん、こんばんは。

なんてまっすぐな目なんでしょう。
こんな目でみつめられながら、
絵を描き進めていらっしゃるなんて・・・
うらやましい。

先日はありがとうございました。
続けてお邪魔しております。
いつも素敵な大野くんに会わせていただいて、
ありがとうございます。
来年もいろいろな大野くんに会えることを楽しみにしています。

2014/12/30 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

こちらこそつながってくれてありがとう。
そんなふうに言ってもらえることが喜びです。

絵はきちんと仕上げてそこそこ見れるものになったのは去年の春ごろからですが、
枚数はさほどなくて、
今年の方がダントツ描いてました。
この前今年描いたぶんを2014総まとめとしてブログ記事にしようと思ったけど、
27枚もあってびっくりしてやめました。
記事書くのも大変、見る人もスクロールが大変(笑)。

ということで今年は本当に絵をよく描きました。
それを智に見てもらうのを夢想し続けました。
そして何よりこちらとアメブロ、いろんな人に見てもらって、
愛でてもらってたくさん感想をいただきました。
ゆえさんのように楽しみにしてもらってるのがうれしかった。
今年はそれに尽きます。

この智は分け目のせいもあってか髪がふんわりまろやか~で、
とても優しい雰囲気です。
編み目、少しずつ描き進めますのでまたぜひ感想聞かせてください。

2014/12/30 (Tue) 23:37 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply