Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

今年を漢字一言であらわすと?なんていうのが年末になるとちらほら目につきますが、
私の場合何といっても 『描』 だったと思います。
本当によく描いたし、描くことを考えていたし、そこからいろんな人につながった一年でした。

で、年忘れ的に今年描いた智の絵をアップしようと思ったら27枚もあって、
こりゃ大変だといったんやめたのですが、
紅白まで時間があるのでのせてみようと思います。
年の瀬で忙しくしている方、年の瀬だからのんびり過ごせているという方、
たまたま通りかかっちゃった方もぜひご覧ください。
絵の後にお知らせがあります。

タイトルをクリックすると個別の記事が見れます。
ではどうぞ。


1月4日  横顔の君

IMG_0002_convert_20140104113610_convert_20141231153418.jpg

1月19日 首のきれいな人
IMG_convert_20140119153154_convert_20141231153921.jpg

1月25日 赤の人
IMG_convert_20140125170611_201401251707063ac_convert_20141231154131.jpg

1月30日 笑う横顔くん
IMG_convert_20140130132604_convert_20141231154410.jpg

2月22日 ビールな君
IMG_convert_20140222011910_convert_20141231154609.jpg

3月6日 乙女くん♡
IMG_0001_convert_20140306155809_convert_20141231154754.jpg

3月14日 君の朝
IMG_0001_convert_20140314083115_convert_20141231154920.jpg

4月6日 絶賛若智なう
IMG_0001_convert_20140406232723_convert_20141231155103.jpg

4月11日 仰ぐ君
IMG_convert_20140411213533_convert_20140411213610_convert_20141231155234.jpg

4月18日 カメと智
IMG_convert_20140418225723_convert_20141231155456.jpg

4月20日 ナマイキな瞳の君
IMG_convert_20140420191028_convert_20141231155628.jpg

4月25日 やさしいわらいがおのきみ
IMG_0001_convert_20140425190405_convert_20141231155748.jpg

4月29日 凛々しき君
IMG+(2)_convert_20140429083743_convert_20141231155926.jpg

5月11日 可愛い金魚
IMG_convert_20140511175546_convert_20141231160046.jpg

5月17日 S in blue
IMG_convert_20140517112808_convert_20141231160454.jpg

5月20日 ベルベットの君
IMG_convert_20140520222622_convert_20141231160702.jpg

5月22日 a waning moon
a+waning+moon_0001_convert_20140522070735_convert_20141231160837.jpg

6月30日 ワキK智
IMG_20140720_0001+(2)_convert_20140720214036_201407202227547b3_convert_20141231161150.jpg

7月26日 青いシャツの君
IMG_20140726_0001_convert_20140726163125_convert_20141231161343.jpg

8月23日 ウィンクの君
IMG_20140823_0003_convert_20140823001202_convert_20141231161514.jpg

9月16日 艶・さとし
IMG_20140916_0001+(2)_convert_20140916235225_convert_20141231161702.jpg

9月19日 セピアさとし
IMG_20140919_0001_convert_20140919122235_convert_20141231161832.jpg

9月24日 うーむな智(のちにこれはこれで好きだと納得)
IMG_20140924_0001_convert_20140924195740_convert_20141231161952.jpg

9月26日 カットソーの智
IMG_20140926_0001_convert_20140926220527_convert_20141231162211.jpg

11月22日 見つめる瞳
IMG_20141122_0001_convert_20141122020659_convert_20141231162434.jpg

11月26日 エロいおめめ智
IMG_20141125_0001+(2)_convert_20141125235837_convert_20141231162609.jpg

12月26日 岡本氏の智
20141226091532ebb_convert_20141231162753.jpg


ぷはー。
やってやったぜ(笑)。
実はこれらは手元にあるもので、
プレゼント企画とかお譲りするために描いて旅立ったものも10枚くらいはあるので、
合わせると40枚ちかく描いたんじゃないかと思われる。
ひえー。
画像をアップしながら日付を見てたら、自分でも絵と絵の間隔が驚くほどに短かかったことに驚愕。
描きたい智もたくさんあったし、
描かなくちゃっていう気持ちがなぜかいつもあるので、
エンジンかかってるうちにがががーーーって描くんだけど、
それにしても飽きっぽい私がよくもまあこつこつとやってきたなあというのが正直な感想。

SNS時代も含めるとブログと言うものを始めてからもう10年くらいになる。
ブログの記事を書くのは好き。
マイケルの時もそうだったけど、
伝えたい気持ちってあふれてどんどん文字にできるし、
愛する気持ちは不思議な力でもって読む人にシンクロするし、
だからすごく面白くて、
面白いからこそずっと続けてるんだと思うんだけどね。
だけど絵を描いていると文字にする必要がだんだんなくなってきた。
嵐や智に対して思うことはもちろんたくさんあるんだけど、
いや、私はここであえて描こうじゃないかという気持ちになる。
ほかに愛するすべを私は持たないから。
だいすきな智の格別好きなお顔を自分の好きに描く。
そしてここで見てもらうことができる。
ちいさな世界に棲む私の豊かな奥行き。
だからここもすっかりお絵描きブログみたいになっちゃってるし、
智の絵をみつけてくれた人が来てくれてつながることができた。
じんわりとしあわせだったなと感じます。

で!
そこで!
この27枚の絵の中から皆さんのベスト智を選んでほしいの。
ま、人気投票みたいな?
わたしはこれがすきーっていうのをぜひおしえてほしい。
これまでお話したことない人、智ファンでない人、嵐ファンでさえなくたってだいじょぶ。
表情が好きでも、色合いが好きでも、雰囲気が好きでもいいので聞かせてください。
いや、べつに、なにも出ません(笑)。
ただの個人的な興味です。
ブログ主の特権乱用です。
コメントがたくさんだったら最後に集計しようかな。

私はひねくれていて、それでも率直であろうとするため、
付き合いにくかったり誤解を与えたりしてると思うのですが、
ここに遊びに来てくれている方には無条件で愛を感じているのが伝わっていますか?
話しかけていただき、もうそれだけでいつもうれしく思っています。
今年一年そんなロッタに愛想をつかすことなくあたたかく見守ってくださった方々、ありがとう。
みなさんにとって来たる2015年が歓び多きラブリーな一年でありますように。

紅白前に書き終ったぜ!イェイ。



さようなら、2014年!!!!!
みんな、ありがとう。

hug


ロッタ



最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 24

There are no comments yet.
O☆KUMA  
うんとね~

もちょろん(笑)
もちろん、ワキKの智は私にとって運命の智なので、譲れないんだけど。
最近の絵のなかでは…

見つめる瞳

これが大好きです!!
絵で一番私の心に響くのが、目の表情なんだけど。
言葉にできないなぁ
なんともいえない、引き込まれる瞳です。

2014/12/31 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

O☆KUMAちゃん

おお、さっそくのコメうれしいよ。

九州も今日は荒れ模様のお天気で、
北の大地はさぞかし冷え込んでることだろうね。
どんな年越しになりそうですか?

今年は後半になってワキKくんで出会い、
アメブロデビューまでしちゃって、
そのつながり方っていうの?
絵を介するととくに無理くりに結びつかなくても、
好きだなーと思うだけでシンプルに仲良くなれていくんだなーと思わずにはいられなかった。
ワキKくんだって見つめる瞳くんだってO☆KUMAちゃんにとってどこが好きとか理屈なしなわけだもんね。

見つめる瞳は私自身も描くことができてよかったとすごく思うよ。
描いた自分が好きだと思えるものを描いていたい。
来年もよろしくね。

2014/12/31 (Wed) 19:11 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ラスコ  

ロッタさんありがとう。
ロッタさんの愛、伝わってるよ。
ひねくれててこんなだけどって言うけど、中にちゃんと
愛詰まってるよ(*^-^*)
出会えて嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

うーんベストofベスト 決められなーい・・・。


一枚選ぶとすると今は「横顔の君」 瞳の中が好き。どこ見つめてるのかな~って。
その横顔をずっと見てたい。

「笑う横顔くん」と「ワキK」も好き。
感情がぱーーっと絵から伝わってきて目の前に
居るみたいに思ってわぁって感情込み上がってくるの。涙
笑う横顔くんの髪の毛も好き。
あと、「君の朝」の柔らかそうな後頭部も好き~

「見つめる瞳」 も好き。
左目と唇から闘志を感じて。
ぱっと見た時は右目にすぐ目が行って隣の目みたら、
わぁ!闘志がって強さ感じた。

「セピアさとし」も好きだよ。
あ、いっぱいだね。

言葉じゃうまく言えないけど、
もうすっごく引きこまれるんだ。

2014/12/31 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ラスコちゃん

あはは、全部じゃん(笑)。
では今回は横顔の君ってことで。

今年最初の絵だけど、もうずいぶん前に描いたような気持ち。
透き通るような、どんな感情も一瞬宿ってないような、
(甘い孤独のようにも見えるし、ただのぼんやり視線にも見える)
そういう目を描いてみたくてうまくいったと思えたんだった。

智の顔はさ、なんだっけ?右半分が女性で左半分が男性っていわれてるの?
なるほどなーと思ったよ。
彼のもつ男性性と女性性の絶妙なバランスはそんな部位にもあらわれるのかと思って、
軽く嫉妬さえおぼえた。

見つめる瞳の智の左目はすごくきゅっと目尻が吊り上ってる。
本当に智?って思うほどに。
それもぜひ描きあらわしたかったんだ。

あ!明けた!!!
あけおめー。
今年もよろしくー。

2015/01/01 (Thu) 00:00 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ふぅかちゃん

あけおめー♪

そうだね、去年は会えたね。
会ってしまえばなんてことはないよね、自然に会える。
私、ブログで知り合った人たちといっそばばばーっと会っちゃえば
きっともっとシンプルで簡単だなーと思うことがあるよ。
探り合いしなくていいからね。
今年はまるで会ったことあるみたいに付き合うブログにしようか。

ううん、ありがとう。
その言葉は私だけの宝物なんだよねー。
私の世界では私がいちばんでいいんだって思いながらむふふーって楽しむの。

岡本くん。
男闘呼組の時はさ、いかにもアイドルっていうきれいなお顔のせいか、
カッコつけてるふうに高校生の私には見えてて。
男闘呼組以前はけっこう好きだったくせに。
でも今思えば彼のルックスは少なからず彼の足かせになったこともあったかもしれない。
実際は愛情深くて可愛らしく、武骨で男らしい人って気がする。

2015年が始まっちゃたね。
楽しい一年になりますように。

2015/01/01 (Thu) 00:12 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きなこ  

明けましておめでとう~。
今年もよろしくね。^^
私はワキKとセピアと見つめる瞳の3点。
ワキKは血と肉ってなんか生々しい表現だね、体温。ぬくもり。温度
それがリアルに感じられるの。
セピアは色気。智の色香が充満してる。
見つめる瞳はシュッと引き込まれる。
私ロッタさんの描く智がとっても好き。
スピリットを感じるのよ~。

これからもいろんな智を見れることを楽しみにしてるよ。

2015/01/01 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きなこさん

あけましておめでとうございます。
どんな元旦を迎えましたか?

昨夜紅白でGUTS!を歌い踊る彼らを観ながら、
嵐、ありがとー、だいすきだー、とひとり叫んでいました。
やっぱり好きなんだよなー、彼らの持つ魂の活きのよさみたいなものが。

スピリット。
すごくうれしい言葉。
自分ではよくわからないから。
いや、感じすぎてわかんないのかな?(笑)
セピア智に色気が充満してるというのは新鮮だったなー。
お友達のひとりは優しい感じがするって言っていたし、
見る人によって感じ方が違うのでおもしろーい。

いつも見てくれてありがとう。
私もきなこさんからの感想を楽しみにしてる。

2015/01/01 (Thu) 12:49 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  

ロッタさん、明けましておめでとー☆

今年の漢字一文字、一瞬「猫」に見えて
ねこ?なんで??でした(笑)

ロッタさんの絵はほんとにどれも好きなので、
第一印象の衝撃度が高かった上位3つを。
1位はやっぱりワキK智だなぁ。
このワキK君が出てくるまで、確か間が開いてて、すごく待ち遠しかったの覚えてます。
もしかして、もう描くのやめたんじゃ、、
と、不安になった記憶が。

2位は見つめる瞳
これも衝撃受けた~
写真なのか??と思ったほどの空気感に
圧倒されました。

3位は青いシャツの君
これはとにかく凛としてるのにふんわり可愛い☆
シャツの質感も好きな絵です。

〇っこさんのブログで目にしたロッタさんの絵に一目惚れしてから、まだ1年ちょっとしか経ってないとゆうのに、もう2年以上前のことのように感じます。
あの頃は、まさか自分も絵を描きはじめて、ましてやブログまで始めることになろうとは夢にも思わず。
なので、ランキングは関係なく、私にとって「優しい顔の君」が一番特別な存在です。

2015年もいろんな智を待ってます☆

2015/01/01 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

あけおめー。
そっちは雪降った?
今朝起きたら庭が一面積雪でびっくりしたよ。

そうだね、ワキKくんくらいからペースが月イチくらいにスローダウンしてるのよ。
同時にこれと前後してモデル選びに苦戦するようになってる。
これを描きたい!っていうのを見つけるのに苦労するんだー。
今年も一枚でも多く描けたらなと思うよ。
すなわち一日でも長く智のことを好きでいれたらいいなって。

おお、上位みっつランキング、サンキュー。
青いシャツ智、私も好き。
描いてて楽しかったしね。
色の配分が面白かったの。

優しい顔の君は彼女に描いた時にはネットで拾った画像を参考にしたけど、
その後ラッキーにも原本をオクでゲットできて、
そしたらさ、やっぱり描いたのと微妙に表情が違っていて。
いつか自分のためにもう一度描いてみようかと思ってるよ。
それくらいあの智が好き。
彼の人見知りかげんを表情に感じるんだよね。

なつさんは今ではもうすっかりお絵描き仲間で、
そういえばそうだったね、忘れてたくらいだよ。
私の方もなつさんの新境地、期待してまーす。
あ、例のあそこも早くおいでー♪

2015/01/01 (Thu) 17:25 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ash  
初めまして

はじめまして ロッタさん
こちらへはO☆kumaさんのところから飛んでお邪魔しました
それから読み逃げでしたがずっと遡って読ませていただきました
今回勇気を出してコメントさせてもらおうと思いきりました

私の地元のスターはF山◯しゃさんです(お隣ですかね?)
まわりの友達ほとんどF山さんのファンで私は智くんのことはほとんど誰にも話せません
なので智くんのファンのかたのブログを読ませてもらうのがとても楽しみです

ロッタさんの智くんの絵とれも大好きですが今回のを選ばせていただけるんならダントツ“ビールの君”です
智くんのお顔って右の横顔が好きって方が圧倒的に多いみたいですが私は左のお顔派なんです
ロッタさんの智くん左が多いような気がするんですけど気のせいですか?
ロッタさんの智くんは柔らかい感じがすごく好きでiPadで拡大してナデナデさせてもらったりしてます、ゴメンナサイ

また新しい智くんの絵のup楽しみにしてます

2015/01/01 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   
さとみっき~  
あけましておめでとう♪

去年はロッタさんの絵にいっぱい癒されて、助けられたよ。
ありがとう♪今年もよろしくね♪

私のお気に入り~!
横顔の君が1番だな~。ふんわり優しくて、瞳の先を一緒に見つめたくなる( 〃▽〃)

君の朝も好き。頭クシャクシャってしたくなる。

カメと智も。素敵なコラボにホンワカするんだ~。

これからも ロッタさんの愛しさこもった絵。楽しみにしてます♪

2015/01/01 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ashさん

こちらでははじめまして。
コメントうれしいです。
ありがとうございます。

おお!N県ですね?
私、出身はN県なんですよ、離島ですが。
そっか、ましゃは地元の人に愛されているのね~。
キムタクとかましゃとか、いわゆる誰から見てもイケメンと呼ばれるタイプの人には
これっぽっちも興味をそそられずにいたのですが、
最近になっておふたりとも、うむ、なかなか素敵だーと思うようになってきました。
私も歳をとったのでしょうか(笑)。

ええっ?ビールの君ですか!とても意外。
私は右利きなのでこの向きの方が描きやすくて自然と多くなってしまってるかも。
智の目、左眼の方が好きなんですが、
まったくの横顔だと右向き(つまりー右眼が見える方)の智の方が好きなの。
横顔は右と左でまったく違うなといつも思います。

iPadでナデナデかー。
いいなー、愛されてるなー。
自分が描いたんですけども、愛でてもらってよかったねと言ってあげたくなる。
隣県だからいつかお会いできるかもしれませんね。
その時には智の話をおなかいっぱいしましょうね。

2015/01/01 (Thu) 23:45 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~ちゃん

あけおめー♡
年賀状ありがとう。
私も出すねー。

描いてる私がいちばん癒されてるのかな、実のところ。
描くことでずいぶん余計なことを考えすぎないでいいようになってきてる。
アラシゴトに関しても、それ以外のことも。
そんなに欲しいと思わないものや、
本当はどうでもいいと思ってるようなことを、
流せるようになったっていうのかな。
つつましやかな暮らしでいいのって気になる(演歌か)。

今日のリーダー会、観た?
智以外のリーダーもみんなすごく素敵で愛おしくて、
智じゃなきゃって思わないでいられるっていうのは楽だなと思った。
狭量の私でもいろんな人のいろんな魅力に気づけるっていうのを知ったよ。
あら?本題なんだっけ?
智以外の人にも魅力を感じつつ、それでも智を好きでいたいって思ったってこと。
今年もよろしく。

2015/01/01 (Thu) 23:55 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ゆえ  

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の一番は、
「横顔の君」です。
この絵を見たときにびびび~んと胸に響くものがありまして、
思わず、コメントをさせていただいた
大好きな一枚でございます。
たくさんの素敵な大野くんのなかでも、
変わらず第一位です。
今でも、時々会いに行きたくなる大好きな大野くんです。

今年は、どんな大野くん会わせていただけるのか、とても楽しみです。
今描いていらっしゃる、こちらをまっすぐに見ている大野くんの完成も楽しみにしています。

2015/01/02 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

あけましておめでとう。
あちらでもここでもいつもありがとう。

横顔の君ですが私としてはめずらしくケント紙に描いています。
これを描いた時は紙難民というか、いろんな紙を試していた時期だったのです。
ケント紙のようなつるつるした紙に主にシャーペンで描いているので、
ぼかしもそんなにきかないし、
線の細いすっきりとした絵になっていると思う。
実際元画も繊細な清潔な感じのする智だったので、
なかなか近づけてるんじゃないかと思います。
透き通るような、愛らしいガラス玉みたいな目を描きたくて描いた絵です。

まっすぐ見ている智ですが、
今せっせとセーターを着せてってる途中。
編み目にかなり苦戦していますが山は越えました。
完成したあかつきにはセーターの感想、ぜひお待ちしています(笑)。
今年も一枚でも多く好きと思う智を描けたらな。
ゆえさん、見ててね~。
今年もよろしく♪

2015/01/02 (Fri) 10:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ばんびぃ  
全部ステキ^^

明けましておめでとうございます。
雪が舞う・・・どころか大雪のお正月となりました。

一枚ですか・・・一枚しかだめですか・・・(笑)

では・・・

「みつめる瞳」に一票!

あれ?投票ではなかったかしら?
こうやって一堂に集まると、うっとりしてしまします^^

今年も素敵な作品をお待ちしております。
よろしくお願いします。

2015/01/02 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ばんびぃさん

あけましておめでとうございます。
昨年は師走になってばんびぃさんとつながることができました。
うれしいです。
絵のおはなし、たくさんしましょうね。

あはは、そうだよねえ、投票だよねえ。
一枚あげるからどれ?って聞かれるとオンリーワンが出てくるのかもだけど、
みなさんが複数挙げるのを見ててそれはそれでうれしくもあり。

ばんびぃさんから見て、なんというか、
絵のクオリティとしての流れをどうご覧になりますか?
私としてはテクニックとしてずいぶん安定してきたというか、
それなりに上達したと自負してるんですけどね(照)。
描き続けてきたのだからそれはないといけないと思っているのですが。
でもまた別のところで絵に込めた空気感とか描き方の工夫とか、
そういうのはもう描いたその時だけのものなので、
今の私がおなじ題材で描いてもこの時の私の熱意にはかなわないなと思ってもみたり。
うふふ、描いた本人が絵を愛しすぎちゃってて気持ち悪いですね(笑)。

大雪!
さぞかししんと静かなお正月だろうな。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015/01/02 (Fri) 13:10 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
のりたま  

ロッタさん
あけましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしく絡ませてやってください


うふふ
結構前からここをのぞいてたのに
どうしてもコメ入れる勇気が出なくてうずうずしてたのに


あちらでも始めてくださったおかげで
こうしてお話できるようになった昨年

新しい出会いの収穫の年でした




好きな絵


「見つめる瞳」が好きです


理由なんてないの
これが一番お気に入り!!

そう直感的に好きなのです


今年も「ロッタさんの智」を楽しみにしています

2015/01/02 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

のりたまさん

あけましておめでとうございます。
昨年は優しく絡んでくださるのりたまさんに私の方こそ助けてもらいました。
これでもあちらへのデビューはそれなりにドキドキでしたもん。
思ってたほど違いはないんですねー。
どこに行ってもゆるーくちんまりと安定の少人数制。
自分の心地い~いようにまとまってゆくんです。
今年もよろしくお願いします。

うふふ、見つめる瞳くんはダントツだなー。
ブログにアップする時に違いがあった方がいいかなと思って、
○○の君とか、△△の智とか、タイトルをつけてるんですけど、
この子を描いたらそういえば目線ががちっとこっちに来てるのを
あんまり描いてなかったことに気付きました。
目線がない方が雰囲気があって好きだったりするので。

今の智がこの顔をしたらこういう目になるのでしょうか?
昨今の彼は加齢で目尻が下垂してると思うんですよねー。
見つめる瞳くんの目はくいっと上がってて、
過ぎてしまったものだからこそ美しく感じるのかななんて思ったり。
のりたまさんはどの時期の智が好き?
のりたまさんが時期を特定して好きだと言われてるのあまり聞いたことないかも。

2015/01/02 (Fri) 15:55 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
しー  

まだ投票いけますか?(;´д`)
3枚で悩んでました。。。
気づけば年が明け…こんな日になりましたが、
まだ投票いけますか?(;´д`)

青いシャツの君
a warning moon
見つめる瞳

で悩んでました。

そしたら、昨日、見つめる瞳が届きました!
ありがとうございますっ。・゜゜(ノД`)
めっちゃ感動…。
で、飾らせてもらいました。

なので。
見つめる瞳
に投票します!

また素敵な絵がアップされるの
楽しみにしてますね♪

今年もよろしくお願いします。

2015/01/06 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

しーさん

届いたんだね。
遅くなってごめんね。
飾ってもらえるかもしれないと思ってちょっと意識して加工してつくったから、
うれしいかぎりです。
あはは、とくに集計するかどうかも決めてなかったけど、
見つめる瞳くんが圧倒的だなー。

しーさんとは某所でもつながることができてうれしかったです。
今年もよろしくね。

2015/01/06 (Tue) 16:40 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

BONちゃん!!

あけおめ、ことよろ、ひさしぶりだー。
見てくれたんだ。
投票までありがとね。

自分で描いといて変だけど私もこの絵のタッチと雰囲気が好きだよ。
もっと力強いラフな線で描こうと思っても、
やっぱりこの絵のような柔らかいところに着地してしまうんだよね。
でもそれが持ち味なのかもしれない。
これからどんなふうに変化していくのかわからないけど楽しみだよ。

今年はまた絵を持ってBONちゃんとこに遊びに行こうかな。

2015/01/10 (Sat) 12:18 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply